コラム

ベンツ・AMG専門の修理工場セントラルオートさんの修理工場について

ベンツ・AMG専門の修理工場セントラルオートを見学にいってきました

月刊「ジャーマンカーズ」の愛読者の方にはおなじみかもしれませんが、頻繁にベンツの整備・修理関連の記事を提供しているあのセントラルオートさんです。
ベンツAMGの修理に特化しているため豊富な知識と修理実績に依頼されて記事を寄稿しているそうです。 見学してきましたので写真と質問してきたインタビュー内容を掲載します。

一心不乱にベンツの修理をしている整備工さんが左横に写っています

ベンツ・AMGの修理の中でもどんな修理・整備が得意ですか?

ベンツ・AMGの修理・整備の中でも重整備とよばれる大掛かりな修理・整備が中心で得意としています

エンジン・オートマ・パワステなど特に技術力が必要とされる修理の依頼が多いです

古いベンツの修理が多いですか?

90年代のベンツの修理が多いです。90年代のベンツはベンツの革命世代と呼ばれる世代のベンツです。90年代はベンツは、すばらしい車を次々とリリースしていました。

修理待ちのベンツがずらりと並んでいます

ほかのベンツの修理工場と比べて特にお得なサービスはありますか?

ベンツのCクラスからSクラスまで4連ATであれば一律定額で28万円で修理させていただいている点が特にコストパフォーマンスに 優れている点ではないかと思います。多くの修理工場では、28万円から~という値段設定になっている場合が多いようで修理費用が高額になってしまうケースがあります。

セントラルオートでは定額28万円で修理をさせていただきますで費用の面でも安心して修理依頼いただけます。最近ベンツの修理をしていて感じていることは何ですか?最近のベンツのドライバーの方は昔と違い、ベンツに詳しいと感じられる方が大変少なくなってきました。特に国産車に乗っていてベンツに乗り換えた方の場合、ベンツと国産車との修理費用のギャップに戸惑われる方がいらっしゃいます。ベンツの修理に必要な部品・パーツは、国産車の部品・パーツに比べると高いため、国産車に比べればどうしても修理費用は高めとなります。

ATを修理している途中の画像です

エンジンを取り外して修理している途中の画像です

ベンツ初心者の方へほかにメッセージはありますか?

セントラルオートでは、雑誌:ジャーマンカーズに積極的に記事を寄稿しているだけでなく、イベントにも積極的に参加しています。
2013年3月9日にはGCキャラバンが埼玉県の「アグリパークゆめすぎと」で開催されますが、セントラルオートも参加します

セントラルオートではベンツ初心者の方がもっと楽しくベンツに親しんでいただき困った際は気軽にセントラルオートに相談いただけるよう お客様とのコミュニケーションに力を入れています。

関連情報

ベンツ・AMG修理工場セントラルオートさんのコーポレートサイト
サイト:http://www.central-auto.net/
住所: 埼玉県八潮市八條1179
TEL:048-930-6800
営業時間 9:00~19:00
定休日 AM 9:00~PM 6:00
定休日 毎週日曜日・祝日

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

クラシックMINIの修理工場AUTOSTOP 【アウトストップ】を見学前のページ

子供が生まれた後にプジョーを購入しました体験談次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ベンツ中古車の維持費によくある勘違い

    走行距離が少ない車は多い車より維持費がかからない走行距離が少なけれ…

  2. コラム

    遂に国内生産終了!長く親しまれてきたレガシィB4のリセールバリューはいかに?

    2020年秋の国内における生産終了がアナウンスされたレガシィB4ですが…

  3. コラム

    香川県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車の保有率が多い香川県で車買取ができるのはどこ?

    今回は香川県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。香川県の車…

  4. コラム

    しかしどうなんだ、キミは本当にフェラーリ購入をあきらめるのか

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみの伊達軍曹…

  5. コラム

    BMWのX1-sDrive18iを購入しました体験談

    BMWのX1-sDrive18iと言えばBMWXモデルにおいて…

  6. コラム

    種類が豊富!BMW X6のミニカーについて解説!

    BMW X6のミニカーはインターネットサイトなどを通じて販売しているこ…

  1. コラム

    ポルシェのメンテナンス事例まとめ
  2. コラム

    マークⅡ3兄弟の末弟、トヨタ・クレスタ。保守的なセダンボディに強力なエンジンを搭…
  3. コラム

    アルファードのリセールは異次元!乗り換えに有利なポイントを解説
  4. コラム

    BMW X3の純正ナビは社外品へ交換できるのか?
  5. コラム

    アウディの大人気車種アウディQ3
PAGE TOP