コラム

ベンツ中古車の維持費によくある勘違い

走行距離が少ない車は多い車より維持費がかからない

走行距離が少なければ維持費がかからないというものでもありません。 走行距離は中古車を選ぶときにこだわる人が多いですが、逆に走行距離が 少ない放置されていた車のほうが車の状態が悪いケースがあります。 回転部分のベアリングなどは長期間動かさないでいると一定方向に大きな負担がかかってしまい ます。放置されている車はたまに走行する車に比べて消耗品の消耗が激しい場合がありますので 注意が必要です。

ボディサイズが小さいベンツのほうが多きベンツより整備費用は安い?

ボディサイズが小さいベンツのほうが整備費用が安上がりではと考えがちだと思います しかしボディサイズの小さいAkurasunoベンツの場合エンジンがフロアの下に大きく傾斜して搭載さr手いるため Cクラスより整備がしにくく整備代が割高になります 整備費用はボディのサイズより整備しやすい構造かどうかに左右されますので、もし維持費を 安く抑えたい場合、あらかじめ整備がしやすいベンツを選ぶのもよさそうです。 高級なモデルになるほど複雑なそぷびを搭載するようになるので難しいですが、店員の方と相談しながら選んで見ましょう

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ベンツ中古車の購入によくある勘違い前のページ

中古のベンツは年式の違いによる車の装備の違いに注意次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    実は運転しやすい?コンパクトSUVの魅力とは

    SUVの購入を検討しているけど、大きなサイズの車は運転できない。取り回…

  2. コラム

    日産の誇る最高級セダン「シーマ」!熟練工による仕上げの良さが光る大型セダン、その魅力とは?

    みなさん、こんにちは!今回は、日産を代表する高級セダン「シーマ」を紹介…

  3. コラム

    BMW X3のフロアマットはどんなタイプがある?

    室内の汚れなどを防止するのに欠かせないフロアマットですが、BMW X3…

  4. コラム

    どうしても陰の薄い存在だったマツダのミドルサイズミニバン「ビアンテ」だが実は走行フィールに関しては最…

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  5. コラム

    人を狂わせる?BMW問題とは?

    日刊カーセンサーでお馴染みの伊達軍曹さんにBMWドライバーにま…

  6. コラム

    実は超重要な消耗品だった!BMW X1のブレーキパッドについて解説

    クルマの基本性能のひとつである「止まる」を司るブレーキ。ブレーキはディ…

  1. コラム

    フォルクスワーゲンを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(cross…
  2. コラム

    BMW X3のエンジンオイルは慎重に選択した方が良い!その理由は?
  3. コラム

    三重県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車の需要が高い三重県で車買取ができる…
  4. コラム

    輸入SUVの王道BMW X3。乗り心地と使い勝手などを女性視点でレポート
  5. コラム

    ロゴからわかるベンツとBMWの由来と歴史
PAGE TOP