コラム

日避けに便利なサンシェードをBMW X3にも活用しよう!

BMW X3のサンシェードは純正オプションをラインナップしており、X3のガラスサイズに合うよう設計されています。社外品であってもBMW X3専用設計であればサイズが合います。社外汎用サンシェードはサイズが合わないこともあるようです。

そもそもサンシェードとは?

サンシェードとは日避けのことであり主にフロントガラスにサンシェードをすることにより駐車中に夏の強い日差しによる車内温度上昇を軽減するアイテムです。

ビーエム博士:
サンシェードをするかしないかで車内温度が大幅に違います。
ホシ君:
夏の閉めきった車内温度はかなり暑くなりますからね。

BMW X3用のサンシェードはどんなものがある?

BMW X3のサンシェードには各型式により異なります。よってそれぞれの型式に合ったサンシェードを選択する必要があります。純正サンシェードと社外サンシェードがありますがどちらも型式が適合していれば問題ないでしょう。収納の形状や収納のしやすさはサンシェードの種類によって違いますので使う頻度や場面に応じて選択すると良いでしょう。

ホシ君:
屏風状に折り畳めるサンシェードは格納が簡単ですね。
ビーエム博士:
コンパクトになるサンシェードは場所を取らないメリットがあります。

まとめ

夏場に役立つサンシェード。日差しによる温度上昇を防げるだけでなく車内が見えにくくなるため防犯効果も期待できます。バリエーションは少ないもののサイドウィンドウのサンシェードなどフロント以外のサンシェードもごく少数ではありますが販売されています。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

細かな部品まで豊富!BMW X3のパーツを解説!前のページ

BMW X3に合うサンシェードとは?どのようなタイプが良いかを解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    今もっともホットな激戦区であるCセグメント級SUV。注目のレクサスの新型SUV「レクサスUX」のおす…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する考察…

  2. コラム

    アウディの大人気車種アウディA7スポーツバック

    2011年に5月に登場したアウディの新しいモデルレンジ。A6とA8…

  3. コラム

    発売されてから22年。マイナーチェンジを重ねていくごとに進化を遂げてきたレクサス「LX」

    LXは1996年から販売されているレクサスのSUVです。フラグシップモ…

  4. コラム

    アドバンスインターナショナルのベンツ・AMGの専門店を見学

    アドバンスインターナショナルのベンツ・AMGの専門店スポルティーヴァを…

  5. コラム

    BMW MINI CROSSOVERクロスオーバーを購入しました体験談その2

    BMW MINI CROSSOVERクロスオーバーは、クルマ自…

  6. コラム

    BMW 5シリーズ E60で起こってしまうオルタネーターの故障について解説!

    オルタネーターは発電機の役割がありエンジンで発生した動力をバッテリーに…

  1. コラム

    おすすめの輸入車コンパクトカー特集
  2. コラム

    SUVブームはこれからも続く!と断言できる6つの理由とは?
  3. コラム

    BMW X5のバッテリーについて解説!その値段と注意点とは?
  4. コラム

    ルノートゥインゴのユーザーレポート
  5. コラム

    BMW Z3のスピーカーについて解説!どうすれば音質が良くなる?
PAGE TOP