コラム

日避けに便利なサンシェードをBMW X3にも活用しよう!

BMW X3のサンシェードは純正オプションをラインナップしており、X3のガラスサイズに合うよう設計されています。社外品であってもBMW X3専用設計であればサイズが合います。社外汎用サンシェードはサイズが合わないこともあるようです。

そもそもサンシェードとは?

サンシェードとは日避けのことであり主にフロントガラスにサンシェードをすることにより駐車中に夏の強い日差しによる車内温度上昇を軽減するアイテムです。

ビーエム博士:
サンシェードをするかしないかで車内温度が大幅に違います。
ホシ君:
夏の閉めきった車内温度はかなり暑くなりますからね。

BMW X3用のサンシェードはどんなものがある?

BMW X3のサンシェードには各型式により異なります。よってそれぞれの型式に合ったサンシェードを選択する必要があります。純正サンシェードと社外サンシェードがありますがどちらも型式が適合していれば問題ないでしょう。収納の形状や収納のしやすさはサンシェードの種類によって違いますので使う頻度や場面に応じて選択すると良いでしょう。

ホシ君:
屏風状に折り畳めるサンシェードは格納が簡単ですね。
ビーエム博士:
コンパクトになるサンシェードは場所を取らないメリットがあります。

まとめ

夏場に役立つサンシェード。日差しによる温度上昇を防げるだけでなく車内が見えにくくなるため防犯効果も期待できます。バリエーションは少ないもののサイドウィンドウのサンシェードなどフロント以外のサンシェードもごく少数ではありますが販売されています。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

細かな部品まで豊富!BMW X3のパーツを解説!前のページ

BMW X3に合うサンシェードとは?どのようなタイプが良いかを解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    青森県の車事情・主な車買取店情報についてご紹介!青森県で車を買取できる店はどの地域にある?

    今回は青森県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。青森県はど…

  2. コラム

    東京都世田谷区の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  3. コラム

    福岡県の車事情・主な車買取店についてご紹介!福岡県で車買取ができるお店はどの地域にある?

    今回は福岡県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。福岡県では…

  4. コラム

    どんなカスタマイズが可能?BMW X1のグリル交換について解説!

    車種の顔といえるグリルですがグリルを変えるだけで表情全体の印象も大きく…

  5. コラム

    スバル BRZを高く売るポイントとライバルのトヨタ86とのリセールバリューの違い

    誕生から8年を経て、スポーツカーとして地位を確立しつつあるBRZですが…

  1. コラム

    アストンマーチン・輸入車買い取りサポート
  2. コラム

    空冷ポルシェの専門店プレステージを見学
  3. コラム

    実はスバルで最もロングランを誇っている長寿車種、「サンバー」の華麗なる歴史をたど…
  4. コラム

    BMW X1にテレビチューナーを取り付けたい…でもそれは可能なの?
  5. コラム

    ロードスターの新たな提案。ファストバックスタイルを持つハードトップバージョンが「…
PAGE TOP