コラム

走行中をより快適に!BMW X3にキャンセラーをつけよう

BMW X3のキャンセラーはテレビキャンセラーおよびナビキャンセラーがあります。どちらか単品の販売はなかなか見当たらずテレビおよびナビキャンセラー一体となっている商品がほとんどです。最新のテレビおよびナビキャンセラーは差し込むだけのタイプが主流で作業時間も数分で完了するキャンセラーが多いようです。

退屈さをなくす!BMW X3のテレビキャンセラー

テレビキャンセラーとは走行中にテレビやDVDの視聴をできるようにするキャンセラーです。通常走行状態になるとテレビやDVDは音声のみになるシステムが搭載されています。走行中に観ることができないシステムをコンピュータプログラムの変更により観られるようにします。

ビーエム博士:同乗者のためにもキャンセラーを使ってテレビなどを観られるようにしておきたいです。
ホシ君:工具やパーツの取り外しをせずにキャンセルできるのは簡単で良いですね。

走行中も操作できる!BMW X3のナビキャンセラー

ナビキャンセラーは走行中にナビゲーションの目的地設定やルート変更をできるようにするキャンセラーです。ナビゲーションの目的地設定などは走行状態になると設定や変更ができません。設定や変更できないシステムを解除するものがナビキャンセラーです。

ホシ君:初めて行くところなどは走行中同乗者にナビ操作をしてもらいたいからナビキャンセラーのプログラムを入れておきたいですね。
ビーエム博士:そうですね。運転中ドライバーは操作できませんが助手席の人に手伝ってもらえば良いですからね。

まとめ

BMW X3のキャンセラーはナビゲーションシステムのプログラム書き換えだけで済むようです。キャンセラーの作業は工具やパネルを外すことなく数分で終了するためオーナー自ら簡単にできるのも嬉しいポイントです。

解説!BMW X3に装着できるキャリアとは?前のページ

BMW X3のグリルには細部にまでこだわりが!仕組みを解説次のページ

関連記事

  1. コラム

    車を安く買うには?リセールバリューが高いと結果的にどのようなメリットがあるのか?

    クルマを買うなら、安く買いたいのは当然ですが、手放すときに高く売れるク…

  2. コラム

    BMW Z3の幌は交換が必要?交換せずにそのままにしておくと…?

    BMW Z3の幌は時間が経つにつれ劣化していきます。ソフトトップルーフ…

  3. コラム

    BMW X1とルーフキャリアの組み合わせでさらに快適なカーライフを!

    ルーフキャリアはルーフに物を乗せるときのアタッチメント部品です。BMW…

  4. コラム

    輸入車ユーザーのための相続税増税対策とは

    相続税の改正がおこなわれ、平成27年1月1日以降からこれまで資産規模が…

  5. コラム

    広島県の車事情・主な車買取店についてご紹介!広島県で車買取ができるのはどこ?

    今回は広島県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。広島県の車…

  6. コラム

    埼玉県熊谷市の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  1. 日産 エクストレイル

    コラム

    日産のおすすめSUVは?現行モデルの「エクストレイル」「ジューク」の魅力とおすす…
  2. コラム

    次の乗るおすすめ中古車はポルシェポクスターがおすすめです
  3. コラム

    プジョーを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(405~407編)
  4. コラム

    長距離運転しても疲れない車、輸入車ってなに?
  5. コラム

    長野県の車事情・主な車買取店についてご紹介!長野県で車の買取ができるのはどの地域…
PAGE TOP