コラム

徹底解説!BMW X3のランフラットタイヤの価格とは?

ここ数年でBMW X3をはじめとした輸入車に広く標準装備されるようになったランフラットタイヤ。交換の際に高いイメージがありますが、お得に済ませる方法をご紹介します。

BMW X3のランフラットタイヤとは?

ランフラットタイヤは一般的なラジアルタイヤに比べ、パンクに強いのが特徴です。パンク後約100km程度走行でき、安全な場所まで移動できるのです。

ビーエム博士:弱点だった乗り心地も大幅に改善されたんだよ。
ホシ君:夢のようなタイヤですね!

BMW X3のランフラットタイヤの気になる価格は?

BMW認証タイヤであればX3本来の性能を引き出すことができるでしょう。18インチであれば一本2万8千円前後、19インチは3万5千円前後で買うことができます。ネット通販であればお得に購入できますので、事前に依頼する整備工場にコンタクトを取り、タイヤを工場に直送してもらうといいでしょう。

ホシ君:ネットを使ってタイヤを買う時代か~
ビーエム博士:タイヤも通販じゃ。

まとめ

今回はBMW X3のランフラットタイヤの価格について解説しました。 お財布にも響く買い物であるからこそ、ネットを駆使してお得に揃えましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

トヨタの人気SUV「ハリアー」の登録済み未使用は買いなのか?前のページ

徹底解説!BMW X3をリースで乗る方法とは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    空冷ポルシェ911の最終形993を中古で買う際の注意点

    993は964の後継モデルとして1994年に発売された車です。人目…

  2. コラム

    ルノートゥインゴのユーザーレポート

    ルノートゥインゴに実際に乗っている方から協力いただいたアンケート結果を…

  3. コラム

    BMW5シリーズのMスポーツを購入しました体験談

    BMW5シリーズのMスポーツと言えば堂々たる風格の車体。しかも…

  4. コラム

    BMW Z3用の幌を格安で購入するには?

    BMW Z3の幌は純正パーツを購入すると十数万円するようです。リアスク…

  5. コラム

    軽自動車規格なのにスペシャルなオープンカー「ホンダS660」。人気の理由とは

    ホンダS660は2015年から販売されている軽自動車規格のオープンカー…

  6. コラム

    手軽な大きさのクルマで実用性が高いオープンカーである日産マーチ初のカブリオレ

    日本を代表するコンパクトカー日産マーチ。1982年からスタートしたマー…

  1. コラム

    BMW X5のヘッドライトについて解説!どんなカスタマイズができる?
  2. コラム

    ベンツ・AMG専門の修理工場セントラルオートさんの修理工場について
  3. コラム

    色々な種類があるBMW X1のライトをカスタマイズしてみよう!
  4. コラム

    フェラーリの代替品としてアルファロメオの中古車を選ぶなら
  5. コラム

    マークⅡ3兄弟の末弟、トヨタ・クレスタ。保守的なセダンボディに強力なエンジンを搭…
PAGE TOP