コラム

BMWを象徴するキドニーグリルはX3でも健在!

BMWを象徴するキドニーグリル。X3にもすべての世代においてキドニーグリルが採用されています。世代によりキドニーグリルの形状は若干異なりますが、どの世代でもBMW X3らしさを主張しBMWであることを表す重要な要素です。

BMW X3のキドニーグリルの形状とは?

初代(E83)X3ではわりと小ぶりなグリルが採用されヘッドライトよりも奥まっています。2代目(F25)X3ではキドニーグリルの押し出し感があり力強さを主張。後期型ではライトとグリルが繋がる新しい形状のキドニーグリルを取り入れました。3代目(G01)ではキドニーグリルとライトは離され、キドニーグリルの縦幅を大きく取りライトの縦幅を小さく、しフロントの厚みを強調する形状になりました。

ホシ君:
世代により形状が違っていますがX3らしさがありますね。
ビーエム博士:
他のモデルと差別化する意味でもキドニーグリルが役割を果たしています。

BMW X3キドニーグリルはカスタマイズできる?

BMW X3のキドニーグリルをカスタマイズするケースが多くあります。ノーマルの状態でもX3らしさがありますが、カスタマイズすることで印象が変化します。キドニーグリルをすべてブラックにする、縁取りだけシルバーにする、縦のスリットにカラーアクセントをつけるなど多彩なカスタマイズ方法が存在します。

ホシ君:
縦のスリットが二重になっているキドニーグリルもなかなか良いです。
ビーエム博士:
ブラックでも艶ありブラックと艶消しブラックがありますね。艶消しブラックのシックな雰囲気も良いですよ。

まとめ

BMWであることX3であることを印象付けるキドニーグリル。それぞれの世代でそれぞれの良さがありBMW X3であることをアピールしています。オリジナルのX3にするために、キドニーグリルをカスタマイズしてみるのも良いでしょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

伊達軍曹のここだけSUV談義 第9弾。久々に筆者の心が揺さぶられた輸入SUV、「DS3クロスバック」は買いなのか?前のページ

【解説】人気のBMW X3のレザーシートは多彩な色から選べる!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ベンツの事故車・故障車の買取比較

    輸入車の買取の相場状況はどうなの?ベンツの事故車の場合、ボディパー…

  2. コラム

    三重県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車の需要が高い三重県で車買取ができるのはどこ?

    今回は三重県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。三重県では…

  3. コラム

    ポルシェ修理工場PROMODET プロモデットについて

    ポルシェ修理工場PROMODET プロモデットを見学してきました埼…

  4. コラム

    BMW X3のスタッドレスタイヤは種類が充実!

    BMW X3に対応したスタッドレスタイヤはブリヂストン、ピレリ、ミシュ…

  5. コラム

    レクサスに登場した硬派なセダン「LS」のリセールバリュー事情

    今回は、レクサスから販売されている硬派なセダンのレクサス LSのリセー…

  6. コラム

    素敵な日曜日創出プロジェクト@兵庫県

    お目当ての車や家族の一員に出来たらいいなと思う車が見つかったら、あとは…

  1. コラム

    自動車の未来を切り開く。CO2排出ゼロの燃料電池自動車(FCV)セダン、トヨタ・…
  2. コラム

    世界各国で9つの賞を受賞しているレクサスのスポーツセダン「IS」の人気を解説
  3. コラム

    【解説】BMW X1はどんなルーフレールを取り付けられる?
  4. コラム

    車好きにはたまらないポルシェケイマン
  5. コラム

    BMW MINIクーパーSを購入しました体験談
PAGE TOP