コラム

BMWを象徴するキドニーグリルはX3でも健在!

BMWを象徴するキドニーグリル。X3にもすべての世代においてキドニーグリルが採用されています。世代によりキドニーグリルの形状は若干異なりますが、どの世代でもBMW X3らしさを主張しBMWであることを表す重要な要素です。

BMW X3のキドニーグリルの形状とは?

初代(E83)X3ではわりと小ぶりなグリルが採用されヘッドライトよりも奥まっています。2代目(F25)X3ではキドニーグリルの押し出し感があり力強さを主張。後期型ではライトとグリルが繋がる新しい形状のキドニーグリルを取り入れました。3代目(G01)ではキドニーグリルとライトは離され、キドニーグリルの縦幅を大きく取りライトの縦幅を小さく、しフロントの厚みを強調する形状になりました。

ホシ君:
世代により形状が違っていますがX3らしさがありますね。
ビーエム博士:
他のモデルと差別化する意味でもキドニーグリルが役割を果たしています。

BMW X3キドニーグリルはカスタマイズできる?

BMW X3のキドニーグリルをカスタマイズするケースが多くあります。ノーマルの状態でもX3らしさがありますが、カスタマイズすることで印象が変化します。キドニーグリルをすべてブラックにする、縁取りだけシルバーにする、縦のスリットにカラーアクセントをつけるなど多彩なカスタマイズ方法が存在します。

ホシ君:
縦のスリットが二重になっているキドニーグリルもなかなか良いです。
ビーエム博士:
ブラックでも艶ありブラックと艶消しブラックがありますね。艶消しブラックのシックな雰囲気も良いですよ。

まとめ

BMWであることX3であることを印象付けるキドニーグリル。それぞれの世代でそれぞれの良さがありBMW X3であることをアピールしています。オリジナルのX3にするために、キドニーグリルをカスタマイズしてみるのも良いでしょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

伊達軍曹のここだけSUV談義 第9弾。久々に筆者の心が揺さぶられた輸入SUV、「DS3クロスバック」は買いなのか?前のページ

【解説】人気のBMW X3のレザーシートは多彩な色から選べる!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW 5シリーズ E60にも装着されるサイドマーカーについて解説!

    BMW E60のサイドマーカーは純正状態で装着されています。純正サイド…

  2. コラム

    解説!BMW X3のヘッドライトの優れた機能とは?

    今回は、BMW X3のヘッドライトについてご紹介いたします。BMW特有…

  3. コラム

    子供が生まれた後にBMWを購入しました体験談

    子供が生まれて、家族が増えたタイミングで車の買い替えを検討され…

  4. コラム

    【解説】BMW 5シリーズ E60のサイドミラーはこんな不具合に注意!カスタマイズ方法は?

    BMW E60のサイドミラーは電動格納式のサイドミラーが装着されており…

  5. コラム

    BMW X3のオーディオは音がこもりがち?その原因は?

    BMW X3の評価を見ているとオーディオの音がこもりがちという評価を見…

  6. コラム

    日本車にはあまり見られない、BMW X1のワイパー構造とは?

    雨の日に必要なワイパー。国産車からBMW X1に乗り替えてすぐの時ウイ…

  1. コラム

    BMWの中古車のクラス別のお勧めの年式
  2. コラム

    日産の大型SUV「ムラーノ」は中古車でしか入手不可。今買うならいくらで買うのが適…
  3. コラム

    BMW X1用エアコンフィルターについて解説!フィルターにはバリエーションがある…
  4. コラム

    【解説】BMW X1はどんなルーフレールを取り付けられる?
  5. コラム

    BMW X1のキーケースについて。独特なキーの形に合うキーケースはあるのか?
PAGE TOP