コラム

【解説】人気のBMW X3のレザーシートは多彩な色から選べる!

高級車は昔からレザーシートが人気です。今回はBMW X3のレザーシートについてご紹介します。

高級感を演出するBMW X3のレザーシート!

BMW X3のレザーシートは、XラインとM40dには標準で、Mスポーツにはオプションで設定されています。シートカラーはブラック、モカ、コニャックの3色が標準となっており、パッケージオプションの「Individual」ではシート形状が専用のものになり、キャメルやオフホワイト、レッド&ブラックのコンビも選択できます。

ホシ君:
バリエーション豊かですね。
ビーエム博士:
「Individual」のシートは特に高級感があります。

BMW X3のレザーシートのカラーは何を選ぶ?

黒革シートが人気ですが、汚れも目立たずカッコいい反面夏場では車内が暑くなります。オフホワイトやコニャックのような薄い色はお洒落ですが汚れや日焼けには弱いです。いずれの色を選ぶにしても、お手入れを継続すればキズなども「味」になるでしょう。

ホシ君:
何を重視するかで変わりますね。
ビーエム博士:
お手入れを含めて楽んでくださいね。

まとめ

BMW X3を買うならぜひつけておきたいレザーシート。お手入れをしながら長く付き合っていきましょう!

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMWを象徴するキドニーグリルはX3でも健在!前のページ

細かな部品まで豊富!BMW X3のパーツを解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    あらゆる点にこだわり抜いた、BMW X1の純正ホイールについて徹底解説!

    BMW X1の純正ホイールはBMWがデザイン・開発を行い独自のテストに…

  2. コラム

    BMW X4のパーツってどれくらい種類がある?純正・社外を比較して解説!

    BMW X4のパーツはBMW純正パーツと社外パーツに分けることができま…

  3. コラム

    マツダの3列シートSUV「CX-8」が昨年末一部改良が行われた結果、どれが買いなのかを改めて考えてみ…

    それでは今週も「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究を進めて…

  4. コラム

    「羊の皮を被った狼」という言葉がこれほど合うクルマもないのでは?日産・スカイラインGT-Rセダンの魅…

    みなさん、こんにちは!日産の最上級スポーツモデルの称号「GT-R」がス…

  5. コラム

    ベンツの中古車のクラス別のお勧めの年式

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとし…

  6. コラム

    走行中をより快適に!BMW X3にキャンセラーをつけよう

    BMW X3のキャンセラーはテレビキャンセラーおよびナビキャンセラーが…

  1. コラム

    空冷ポルシェの意味と成り立ち
  2. コラム

    ベンツSL500を購入しました!体験談
  3. コラム

    神奈川県川崎市の車買取店一覧
  4. コラム

    BMW Z3のホイールについてご紹介!どんな特徴があるの?
  5. コラム

    後ろ姿をさらに印象深く!BMW X5のテールランプのカスタマイズをご紹介
PAGE TOP