コラム

【解説】人気のBMW X3のレザーシートは多彩な色から選べる!

高級車は昔からレザーシートが人気です。今回はBMW X3のレザーシートについてご紹介します。

高級感を演出するBMW X3のレザーシート!

BMW X3のレザーシートは、XラインとM40dには標準で、Mスポーツにはオプションで設定されています。シートカラーはブラック、モカ、コニャックの3色が標準となっており、パッケージオプションの「Individual」ではシート形状が専用のものになり、キャメルやオフホワイト、レッド&ブラックのコンビも選択できます。

ホシ君:
バリエーション豊かですね。
ビーエム博士:
「Individual」のシートは特に高級感があります。

BMW X3のレザーシートのカラーは何を選ぶ?

黒革シートが人気ですが、汚れも目立たずカッコいい反面夏場では車内が暑くなります。オフホワイトやコニャックのような薄い色はお洒落ですが汚れや日焼けには弱いです。いずれの色を選ぶにしても、お手入れを継続すればキズなども「味」になるでしょう。

ホシ君:
何を重視するかで変わりますね。
ビーエム博士:
お手入れを含めて楽んでくださいね。

まとめ

BMW X3を買うならぜひつけておきたいレザーシート。お手入れをしながら長く付き合っていきましょう!

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMWを象徴するキドニーグリルはX3でも健在!前のページ

細かな部品まで豊富!BMW X3のパーツを解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    【解説】アルピナのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているアルピナも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中…

  2. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第9弾。久々に筆者の心が揺さぶられた輸入SUV、「DS3クロスバック」…

    長らく「輸入中古車評論家」を名乗って執筆活動を続けてきた筆者だったが、…

  3. コラム

    ジムニーシエラのリセールバリューが高いワケとは?査定のポイントも解説

    商品力が高まった最新のジムニーシエラに乗り換えを検討していませんか?マ…

  4. コラム

    販売終了から約20年が立つBMW Z3のトラブルを防ぐにはやはりメンテナンスが重要?

    BMW Z3は1996年から2002年まで製造販売されていたモデルです…

  5. コラム

    「国内最速セダン」の称号がよく似合う、トヨタの誇る傑作スポーツセダン、アリスト。一体何が凄かったのか…

    最速スポーツセダン。この言葉の響きにわくわくするのは日本人だけではない…

  6. コラム

    フォルクスワーゲンゴルフの自動車保険の口コミレポート

    フォルクスワーゲンゴルフに実際に乗っている方から協力いただいた自動車保…

  1. コラム

    レクサスGSの中古車の選び方と注意点
  2. コラム

    もしも現行ハリアーを新車ではなく中古で買うとしたら?その際のポイントとおすすめグ…
  3. コラム

    BMW Z3の幌を交換するにはどれくらいの値段がするの?
  4. コラム

    ダッジ・輸入車買い取りサポート
  5. コラム

    ベンツの中古車のクラス別のお勧めの年式
PAGE TOP