コラム

多彩なバリエーション!現行BMW X3 G01のホイールをご紹介!

BMW X3 G01のホイールは新車装着時にグレードにより18インチ19インチいずれかのホイールが装着されています。オプションにより20インチを選択できるグレードもあり20インチの場合フロントタイヤとリアタイヤのサイズが異なります。

BMW X3 G01純正ホイールは安定感が抜群!

純正ホイールはBMW X3 G01のパフォーマンスを支えBMWが行うホイールテストに合格したホイールが装着されます。ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンどちらのポテンシャルも存分に引き出せるできるホイールです。

ホシ君:
BMW X3 G01に見合ったホイールサイズが選ばれ装着されているのですね。
ビーエム博士:
性能だけでなくデザインもBMW X3 G01に合っています。

BMW X3 G01用社外ホイールはどのくらい揃ってる?

2019年1月時点においてBMW X3 G01に装着することができる社外ホイールの数が増えてきました。スポークが細いタイプ、スポークの数が多いタイプ、ブラックホイールなどバリエーションが多く取り揃えられています。

ビーエム博士:
純正ホイールとは志向が違ったホイールがあって雰囲気を変えることができます。
ホシ君:
ホイールはイメージチェンジには効果的なアイテムですね。

まとめ

BMW X3のイメージを決定付けるホイール。純正の力強い説得力のあるホイールも魅力的です。独自のデザインが特徴の社外ホイールも個性的です。どちらを選ぶにしてもBMW X3 G01のサイズや性能に見合ったホイールを選択することが大切です。

BMW X3のフロントガラスはいったいどのくらいの大きさなの?前のページ

伊達軍曹のここだけSUV談義 第9弾。久々に筆者の心が揺さぶられた輸入SUV、「DS3クロスバック」は買いなのか?次のページ

関連記事

  1. コラム

    2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したボルボのコンパクトSUV「XC40」買うとし…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  2. コラム

    代を重ねて進化してゆく「レクサス RX」。3列シート7人乗りはやはりオススメ

    RXは1998年から発売されているレクサスで一番最初に登場したクロスオ…

  3. コラム

    大きい荷物を楽々運べる!BMW X1に装着できるヒッチメンバーをご紹介

    ヒッチメンバーはフィッシングのボートなどをけん引するための装置です。他…

  4. コラム

    BMW Z3のディフレクターをつける方法は?注意点も含めて解説!

    BMW Z3はオープンカーとしても機能するため風の巻き込みが気になるポ…

  5. コラム

    日産インフィニティーのパーツの名店。株式会社 ジャパンダットサンサービスを見学

    日産インフィニティーのパーツの名店。株式会社 ジャパンダットサンサービ…

  6. コラム

    現代にマッチする扱いやすいスポーツカーを目指した「スバル BRZ」、その性能は?

    BRZは2012年から販売されているスポーツカーで、トヨタと共同開発さ…

  1. コラム

    宮崎県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車所有率上位の宮崎県で車買取ができる…
  2. コラム

    BMW X1 F48に装着できるスポーティなホイールを解説!
  3. コラム

    NAの5リッターV8で423ps!レクサスがかつて販売していた獰猛なスポーツセダ…
  4. コラム

    フェラーリの名店のアリアガレージさんの修理工場について
  5. コラム

    幼稚園の送迎にBMW3シリーズを購入しました体験談
PAGE TOP