コラム

スバルの買取について3分で分かる!

ライフスタイルの変化などに合わせ、クルマの乗り換えや売却を検討する方も少なくないでしょう。現在の愛車を下取りでディーラーに引き渡す方も多いですが、買取専門店の方がより適正かつ高い価格を提示してもらえる可能性があります。この記事では、買取専門店に査定してもらうメリットを詳しく紹介します。

高く売るなら下取りよりも買取!

クルマを乗り換える際、現在の愛車をディーラーの下取りに出される方も多いのではないでしょうか。乗り換える車両が値引きされることでお得に感じるかもしれませんが、実際は逆です。あらかじめ値引き幅が用意されているので、値引きされただけクルマは安く引き取られてしまいます。
しかし、買取専門店であれば車両の状態や細かな装備までしっかりと査定するため、高額買取が望めます。乗り換えの際には、下取りには出さずにディーラーに購入するクルマを値引き交渉した上で今お乗りのクルマは買取専門店に査定依頼するのがベストでしょう。

なぜ専門店が高く買えるのか

買取専門店が高額買取できる理由についてもう少し詳しく紹介します。

専門知識・実績が豊富!

長年の実績で培ったノウハウを活かした高額買取りが可能です。メーカーに特化した専門店であれば、各車種の特徴やセールスポイントを熟知しています。

スバル専門のスバラボにはレヴォーグ、フォレスター、XVなど人気車種の買取り実績が豊富で、他社より買取額が30万円以上増額された事例も!

<買取実績>
【25万UP!】レヴォーグ 他社 220万→スバラボ 245万
【36万UP!】レヴォーグ STI スポーツEX 他社 350万→スバラボ 386万
【36万UP!】フォレスター 他社 210万→スバラボ 246万
詳しくはこちらから

愛車への想い入れまで汲み取れる

スバル買取専門・スバラボでは、「愛情」まで汲み取って査定します。オーナー様が愛車に込めた想いまで含めないと真の価値はわかりません。こだわりのポイントや思い出などを丁寧にうかがった上で、適正価値を見極めます。
詳しくはこちら

それだけじゃだめ!買取における安心ポイント

実績と知識の活用、そして丁寧な愛情査定によって高額買取が実現します。加えて、スバラボは愛車を安心して引き渡すための体制が整っています。

消費者の安心・安全を守る団体「JPUC」に加盟している上場企業

スバラボは、クルマ買取における減額交渉やしつこい営業を禁止する「JPUC」に加盟している上場企業です。業界の公正化・健全化を目指した、安心・安全な買取事業を展開しています。

二重査定ナシ!

二重査定とは、買取専門店がクルマを買い取った後、事故歴の発見などを理由に減額交渉する行為です。クルマ買取業界で深刻な問題となっています。スバラボではプロの買取スタッフが隅々までチェックし誇りと自信を持った査定額を提示するため、二重査定を一切行いません。安心して査定をお任せください!

しつこい営業ナシ!

クルマの買取でありがちなのが一括査定。査定を申し込むといくつもの業者が営業連絡してくるわずらわしいサービスです。スバラボでは1社限定で対応するので、しつこい営業は一切ありません!

まとめ

乗り換えの際には下取りよりも買取してもらった方がお得です。さらに、メーカーに特化した専門店なら、豊富な経験と知識を活かした高額査定に期待できるでしょう。スバラボでは、スバルを専門にこれまでに数多くのクルマを買い取ってきました。ご売却をご検討中のスバルのオーナーの皆様、ぜひ一度スバラボにお問い合わせください!
詳しくはこちら

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

アルファードのリセールは異次元!乗り換えに有利なポイントを解説前のページ

ジムニーの魅力的なリセールバリューの理由とは?ポイントを解説次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    走行中でもテレビが見れる?テレビキャンセラーでBMW X3をさらに便利に!

    テレビキャンセラーは、走行中に視聴することができないテレビ放送を観られ…

  2. コラム

    ベンツの最高傑作車種ベンツGクラス

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  3. コラム

    パジェロは高いリセールが期待できる!乗り換えのポイントも紹介

    2019年、パジェロは約40年の歴史に幕を下ろし、国内での生産が終了し…

  4. コラム

    モデル別で比較!BMW X1ヘッドライトのHIDとLEDの違い

    BMW X1に装着されているヘッドライトは初代E84と2代目F48では…

  5. コラム

    脳内バランスでポルシェ911とポルシェケイマンを比較する。その2

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみの伊達軍曹…

  6. コラム

    代を重ねて進化してゆく「レクサス RX」。3列シート7人乗りはやはりオススメ

    RXは1998年から発売されているレクサスで一番最初に登場したクロスオ…

  1. レクサスLCイメージ

    コラム

    レクサスのリセールは価格どうなの?セダンとSUVだと状況が真逆な状況は市場の影響…
  2. コラム

    日本は多種多様なオープンカーが選べる自動車文化。一度体験してみてはいかがでしょう…
  3. コラム

    岐阜県の車事情・主な車買取店についてご紹介!岐阜県で車買取ができるお店はどこにあ…
  4. コラム

    BMW Z3のラジアルタイヤの実力は?ランフラットにするとどうなる?
  5. コラム

    香川県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車の保有率が多い香川県で車買取ができ…
PAGE TOP