コラム

モデルによって形状に違いが!BMW X3のフォグランプについて解説

今回はBMW X3のフォグランプについてご紹介いたします。フォグランプはモデルよって形状が違いますが、それぞれフォグランプの交換はできるようです。

進化するBMW X3のフォグランプの形状

BMW X3は、どの世代にもフォグランプが標準で装備されていますが、その形状は世代ごとに違ってきます。初代であるE83型は、丸型であり、基本的にヘッドライトの真下に装着されていましたが、中にはバンパーのかなり下の方に位置するモデルも存在しました。2代目のF25型では、フォグランプが少し大きくなり、フロントライトの真下の位置で固定されます。そして現行モデルになると、細長い四角形状へと変貌を遂げました。そのフォグランプも相まって、より引き締まったフロントフェイスになっています。

ビーエム博士:
私は丸型の方がX3らしさがあっていいんだけどな〜
ホシ君:
それもわかりますが、僕は最新型のシャープなフォグランプが好きです!

BMW X3のフォグランプの交換ってできる?

ではBMW X3のフォグランプが切れてしまった場合、交換は効くのでしょうか。「bmw x3 フォグランプ」で調べてみると、これでもかというほど、X3用のフォグランプ商品が揃っています。どの世代のモデルも結構売られているようなので、安心して購入ができますね。また、特にLED、HID仕様のランプもたくさん売られているので、交換すればさらに明るくなってカッコ良さも増すはずです。

ビーエム博士:
すごいな〜、そんなに揃っているとどの商品にしようか迷いますね。
ホシ君:
LED化したライト、確かに明るそうだし夜に照らしてみたら相当カッコ良さそう!

まとめ

BMW X3のフォグランプについて、手短ではありますがご紹介していきました。そこだけ見てもカッコいいX3のフォグランプに、ぜひLED・HID仕様を取り付けてみてはいかかでしょうか。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

【解説】BMW X1についているバイザーはこんな役割があった!前のページ

【解説】BMW X3 G01のパーツはどれくらいあるのか?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    大人気のSUV、マツダCX-5で選ぶべきはディーゼルか?それともあえてガソリンか

    それでは今週もさっそくオススメSUVに関するモロモロの解説を始めてみま…

  2. コラム

    BMWを象徴するキドニーグリルはX3でも健在!

    BMWを象徴するキドニーグリル。X3にもすべての世代においてキドニーグ…

  3. コラム

    BMWを100万円以下で手に入れよう

    新車で買うと高額なBMW。新車で買うとしてもグレードを1つあげるだけで…

  4. コラム

    後ろ姿をさらに印象深く!BMW X5のテールランプのカスタマイズをご紹介

    BMW X5のテールランプはX5の後ろ姿や去り際を演出する重要なアイテ…

  5. コラム

    どんなカスタマイズが可能?BMW X1のグリル交換について解説!

    車種の顔といえるグリルですがグリルを変えるだけで表情全体の印象も大きく…

  6. コラム

    BMW320i E90を購入しました体験談。維持費や故障はあったの?

    BMW320i E90と言えばBMWの中核を担う主力モデルの3シリーズ…

  1. コラム

    トヨタの大人気ミニバン「アルファード」のグレード選定のヒントと答え
  2. コラム

    三菱のニューモデル「エクリプスクロス」。このコンパクトSUVならどこへでも行ける…
  3. コラム

    世界各国で9つの賞を受賞しているレクサスのスポーツセダン「IS」の人気を解説
  4. コラム

    かつての「火の玉ボーイ」、22年間の海外生活から復活?数奇な運命をたどったスバル…
  5. コラム

    中古のベンツは年式の違いによる車の装備の違いに注意
PAGE TOP