コラム

2代目BMW X3(F25)にあったミネラルシルバーについて解説!

2代目BMW X3(F25)の定番色の一つといえば「ミネラルシルバー」でした。実物で見るとどのような色をしているのでしょうか。今回はそのミネラルシルバーについてご紹介します。

BMW X3にあったミネラルシルバーの特徴とは?

ミネラルシルバーは2代目BMW X3に乗っている方もこの色を選んでいる人が多いようです。少しゴールドがかかっており、派手すぎずも上質さを醸し出した、X3に限らずどのBMW車にもとても似合いそうな彩色となっています。

ホシ君:
めちゃくちゃいい色なのに、なんで3代目X3(G01)はこの色がないんでしょうかね?
ビーエム博士:
代わりに「ミネラル・ホワイト」と言う色は残っているので、そちらもチェックです。

BMW X3のグレイシャーシルバーとの違い

2代目BMW X3のシルバーにはもう一種類、「グレイシャーシルバー」と言うものがありました。色の違いは上記の通りミネラルシルバーが少しゴールドがかっており、グレイシャーシルバーは本当の銀といったような感じ。また、グレイシャーシルバーはMスポーツにも塗装できましたが、ミネラルシルバーはMスポーツに塗装ができませんでした。

ホシ君:
ミネラルシルバーは塗装できるグレードに制限があったんですね。
ビーエム博士:
そうですね。Mスポーツに設定がなかったのは少し残念ですね。

まとめ

初代、現行モデルに設定されていない、超限定カラーのミネラルシルバーの2代目X3。もしこの色のX3に乗ってみたいと言う方は、中古車を探してみましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X1のエンジンオイルは本当にロングライフでの交換で良いのか?前のページ

BMW X1の純正オーディオの機能を解説!気になる音質は?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    【解説】BMW X1 E84に装着できるパーツはどんなものが売られている?

    BMW X1 E84は2010年から2015年まで販売されていたコンパ…

  2. コラム

    大きな荷物を運ぶのに便利!BMW X5のキャリアをご紹介

    BMW X5とアクティブライフを送るために必要なアイテムがキャリア。B…

  3. コラム

    「因果な人間の行動」のそばにあるクルマ。ディーゼル仕様のランドローバーディフェンダー

    2016年で生産が終了、その67年の歴史に幕を下ろしたのがランドローバ…

  4. コラム

    子供が生まれた後にベンツを購入しました体験談

    子供が生まれて、家族が増えたタイミングで車の買い替えを検討され…

  5. コラム

    【最新版】女性に人気のレクサス車は!?気になるベスト5を徹底解説

    販売が好調なUXの開発を担当したのは女性のチーフエンジニアであったなど…

  6. コラム

    レクサスNXのリセールバリューが高騰中!理由と高額査定を狙うポイントを解説

    レクサスを代表するSUVのレクサスNXですが、リセールバリューが高騰し…

  1. コラム

    今や貴重なFRセダン。メーカー自ら「スポーツセダン」をうたうトヨタ マークXの魅…
  2. コラム

    3cmのお蝶,ベンツGクラスに惚れる
  3. コラム

    雨よけに便利なBMW X1のドアバイザーは様々な種類がある!?
  4. コラム

    BMWZ3シリーズ
  5. コラム

    注目の新鋭、三菱・エクリプスクロス!売り時はいつ?買取査定や中古車価格についても…
PAGE TOP