コラム

BMW X1の純正オーディオの機能を解説!気になる音質は?

BMW X1には純正オーディオがあります。純正オーディオはラジオ、CD、AUX、USBの接続などにより車内のオーディオシステムから音楽を聴くことができます。最近では手持ちのスマートフォンを接続してスマートフォンに入っている音楽をBMW X1の車内で聴くこともできます。

BMW X1はスマートフォンなど外部から音楽再生ができる

BMW X1にはAUX入力端子USB接続端子があります。ポータブル音楽プレイヤーやスマートフォンを接続することにより普段持ち歩いている音楽をBMW X1で聴くことができます。

ビーエム博士:
iPhoneなどをUSB接続した場合BMW X1のiDrive本体での操作が可能です。
ホシ君:
使い慣れているiDriveでプレイリストの操作ができるのは便利ですね。

BMW X1付属のオーディオ、音質は?

BMW X1の純正オーディオの音質は他の高級車メーカーよりも良くないという評価を耳にします。実際に聴き比べたオーナーの話によると他のメーカーよりも少し劣るそうですが聞いていられないほどの不満はないようです。

ホシ君:
純正オーディオでそこまで不満がないのであればそのままでも良さそうですね。
ビーエム博士:
音質にこだわるのであればスピーカーを変えるという方法もあります。

まとめ

スマートフォンの普及やシステムの進化によりポータブル端末の接続などができるBMW X1の純正オーディオ。BMW X1本体システムでの操作ができるなど利便性も向上しています。進化したシステムを有効に活用してBMW X1との快適なドライブを楽しみましょう。

2代目BMW X3(F25)にあったミネラルシルバーについて解説!前のページ

一目でわかるBMW X1 E84のヘッドライトとは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    福島県の車事情・車買取店についてご紹介!車文化が根付く福島県で車を買取ができる店はどの地域にある?

    今回は福島県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。福島県はど…

  2. チェイサーツアラーV 前

    コラム

    トヨタのスポーティなセダンの代名詞、チェイサー。最強グレード「ツアラーV」は現在も大人気!

    みなさん、こんにちは!今回は、2001年まで生産されていたトヨタのスポ…

  3. コラム

    空冷ポルシェの専門店プレステージを見学

    空冷ポルシェの専門店プレステージを見学してきました。特に空冷ポルシ…

  4. コラム

    【解説】BMW X4のキャンセラーはどういう仕様がある?

    BMW X4のキャンセラーには大きく分けて2種類あります。ひとつはテレ…

  5. コラム

    乗り換えるならフォルクスワーゲンゴルフトゥーランが狙い目です

    3分割に後部座席がわかれているからできることとは?3分割に…

  6. コラム

    遊びゴコロが込められているモデル「レクサス IS コンバーチブル」はエクステリアにも味わいがある

    ISそのものは1999年から現在も販売されていますが、その中でコンバー…

  1. コラム

    BMW X3の純正ナビは社外品へ交換できるのか?
  2. コラム

    2シーターのおすすめ輸入車の選び方
  3. コラム

    輸入車SUVのすすめ
  4. コラム

    BMW X5のヘッドライトについて解説!どんなカスタマイズができる?
  5. コラム

    走行中をより快適に!BMW X3にキャンセラーをつけよう
PAGE TOP