コラム

BMW X1の純正オーディオの機能を解説!気になる音質は?

BMW X1には純正オーディオがあります。純正オーディオはラジオ、CD、AUX、USBの接続などにより車内のオーディオシステムから音楽を聴くことができます。最近では手持ちのスマートフォンを接続してスマートフォンに入っている音楽をBMW X1の車内で聴くこともできます。

BMW X1はスマートフォンなど外部から音楽再生ができる

BMW X1にはAUX入力端子USB接続端子があります。ポータブル音楽プレイヤーやスマートフォンを接続することにより普段持ち歩いている音楽をBMW X1で聴くことができます。

ビーエム博士:
iPhoneなどをUSB接続した場合BMW X1のiDrive本体での操作が可能です。
ホシ君:
使い慣れているiDriveでプレイリストの操作ができるのは便利ですね。

BMW X1付属のオーディオ、音質は?

BMW X1の純正オーディオの音質は他の高級車メーカーよりも良くないという評価を耳にします。実際に聴き比べたオーナーの話によると他のメーカーよりも少し劣るそうですが聞いていられないほどの不満はないようです。

ホシ君:
純正オーディオでそこまで不満がないのであればそのままでも良さそうですね。
ビーエム博士:
音質にこだわるのであればスピーカーを変えるという方法もあります。

まとめ

スマートフォンの普及やシステムの進化によりポータブル端末の接続などができるBMW X1の純正オーディオ。BMW X1本体システムでの操作ができるなど利便性も向上しています。進化したシステムを有効に活用してBMW X1との快適なドライブを楽しみましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

2代目BMW X3(F25)にあったミネラルシルバーについて解説!前のページ

一目でわかるBMW X1 E84のヘッドライトとは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    「日本の美意識」をテーマとしたLサイズミニバン三菱のグランディス。中古車で購入するのはアリか?

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  2. コラム

    レクサスも取り扱っているGe3y’s株式会社(ジェミーズ)を見学

    輸入車専門店の中では珍しく、レクサスも取り扱いのあるGe3y's株式会…

  3. コラム

    レクサスLCはリセールバリューが高い唯一のスポーツクーペ

    レクサスLCは、国産スポーツクーペの中でもひときわ特別な輝きを放つモデ…

  4. コラム

    ハリアーのリセールは高額査定が期待できるSUV!詳しい条件を解説

    ハリアーはシティSUVの先駆者として、リセールバリューも高い状況を維持…

  5. コラム

    BMW Z3にリアスポイラーをつけるとどのような効果がある?

    BMW Z3はノーマルの状態ではリアスポイラーが装着されていません。ノ…

  6. コラム

    アストンマーチンに強いオートダイレクトを見学

    アストンマーチンの取り扱いに強みがあるオートダイレクトを見学してきまし…

  1. 豆知識

    意外と知らない?太いタイヤのメリット・デメリットを徹底解説
  2. コラム

    「新型コンパクトSUV」という身も蓋もない車名でひっそりと展示されていた一台のS…
  3. コラム

    アルファロメオ専門のTUCグループ・ガラージュモンツァを見学
  4. コラム

    話題の輸入コンパクトSUV、「ミニ クロスオーバー」どれを買うと幸せになれるのか…
  5. コラム

    話題の新型「トヨタ RAV4」のグレード展開とそれぞれの特徴を整理!是非ベストな…
PAGE TOP