コラム

BMW X3のフロントガラスはいったいどのくらいの大きさなの?

BMW X3のエアロを大きく分けるとフロント・サイド・リアの3つに分類することができます。エアロはその名の通り空気の流れを調整し走行安定性を高めることが目的です。

BMW X3のフロント・サイドのエアロの種類は?

フロントエアロはX3の顔になる部分でもあるため印象が大きく変化します。純正であればM performanceシリーズはエアロ機能があるバンパーが採用されています。オプションや社外品ではフロントスポイラーやリップを装着するケースも多いでしょう。サイドのエアロはサイドスカートがメインになります。

ホシ君:
フロントのエアロは第一印象にもつながりますね。
ビーエム博士:
サイドのさりげないエアロパーツも引き締め効果があります。

BMW X3のリアエアロはどんなのがある?

リアまわりのエアロはリアスポイラーとリアバンパーおよびリアディフューザーがメイン。リアスポイラーはサイドビューのスタイルをより精悍にし空気の流れをスムーズにします。リアバンパーおよびリアディフューザーはマフラーとの組み合わせでBMW X3の後ろ姿の演出にも貢献します。

ホシ君:
去り際の後ろ姿をカッコよくしたいです。
ビーエム博士:
リアバンパーを変えたりするとスタイリッシュな後ろ姿になりますよ。

まとめ

エアロは本来空気の流れをスムーズにして走行を安定させることが目的です。BMW X3用に市販されているパーツには空気の流れを良くする効果もありますがドレスアップ効果もあります。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

意外と簡単!BMW X3のフォグランプの交換方法をご紹介!前のページ

多彩なバリエーション!現行BMW X3 G01のホイールをご紹介!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    後ろ姿をさらに印象深く!BMW X5のテールランプのカスタマイズをご紹介

    BMW X5のテールランプはX5の後ろ姿や去り際を演出する重要なアイテ…

  2. コラム

    BMW X5のホイールには並々ならぬこだわりが!

    BMWの純正ホイールは「アロイ・ホイール」と呼ばれ、もちろんX5にも装…

  3. コラム

    アウディの大人気車種A4

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  4. コラム

    質実剛健を絵に描いたようなセダン、日産クルー。一時期チューニングベースとしても注目を集めた、このクル…

    みなさん、こんにちは!最近のクルマは環境性能に対しての要求が高く、エク…

  5. コラム

    BMW X3のラゲッジマットはどんなのが売られているの?

    BMW X3でよくアウトドアで出かけると言う方もいらっしゃるかと思いま…

  6. コラム

    圧倒的高評価!?レクサスのコンパクトSUV「UX」のリセールバリューは?

    世界的なブームが続くSUVですが、特に近年の主役と言えるのがコンパクト…

  1. コラム

    ランボルギーニに強い7cars(株式会社古屋)を見学
  2. コラム

    フォレスターのリセールバリューが高い!高額査定の秘訣を解説
  3. コラム

    NDロードスターは高リセール!最新動向を踏まえた売却のポイントを解説
  4. コラム

    ホンダの小型SUV「クロスロード」は日本で使うには何かとジャストな小型。中古車は…
  5. コラム

    こんなパーツまで!BMW X6に装着できるカスタムパーツについて解説!
PAGE TOP