コラム

BMW X5を高額で売却するための方法を伝授!

もしも所有されているBMW X5を売却しなければならないとなった時、どのような店に頼めば高額で売却できる可能性が上がるのでしょうか。また、売却の際に見られるポイントはどこなのでしょうか。その秘密に迫ります。

BMW X5を高額で売れるお店を探すには?

売却の際に必ず行われるのが査定。最近では一度に複数の会社が査定を行う一括査定が定番となってきています。一回で査定額を比較できて便利と思われがちですが、営業電話がよく来るようになったり、車を引き渡した後の減額交渉が多いなど、落とし穴が様々ありますので気をつけましょう。また、買取店の中にはBMW X5をはじめ、外車を専門とする店というのもあり、そちらの方が高額で査定される可能性が高いです。買取店を調べる際はそこを重視して探してみると良いでしょう。

ホシ君:一括査定ってそんなデメリットがあったんだ…
ビーエム博士:外車に特化した店の方がしっかり査定してくれる可能性が高いです。

BMW X5の売却の際のポイント!

コンディション、年式もそうですが、グレードも重要なポイントとなってきます。例えば2代目BMW X5は、35dブルーパフォーマンスが人気で、さらにダイナミックパッケージなどのオプションが付いていれば、高額売却も期待できます。

ホシ君:グレードによって査定額が結構違くなることもあるんですね。
ビーエム博士:現行モデルについてはどのグレードでもまずまず高額で売却できるようです。

まとめ

BMW X5の売却査定は、買取店によっては何十万以上の差が出ることもあります。安易に一括査定に頼らずに、上記のように外車専門の店など、いろんなところを探してみるようにしましょう。また売却する際は、グレードやコンディションなどをチェックするようにしましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

X4のグリルはBMWらしさ全開!その構造を解説前のページ

BMW X5を改造してさらにカッコよく仕上げよう!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    N-BOXで良いリセールを引き出すなら今!査定のポイントと対策を解説

    「子供が増えて、N-BOXだと手狭になってきた」「次に乗るのは祖父母も…

  2. コラム

    いろんなサイズがある!BMW X5のプラモデルをご紹介

    BMW X5のプラモデルはインターネットサイトなどで数多く出回っていま…

  3. コラム

    BMW 5シリーズ E60にも装着されるサイドマーカーについて解説!

    BMW E60のサイドマーカーは純正状態で装着されています。純正サイド…

  4. コラム

    【解説】BMW 5シリーズ E60はどのようなインターフェースがある?

    BMW E60のインターフェイスはBMW iDriveの機能を拡張する…

  5. コラム

    BMW X6のエアロはどんな種類がある?社外と純正パーツの特徴も解説!

    BMW X6はノーマルでも十分にかっこいいですが、やはりエアロを装着し…

  6. コラム

    素敵な日曜日創出プロジェクト@兵庫県

    お目当ての車や家族の一員に出来たらいいなと思う車が見つかったら、あとは…

  1. コラム

    N-BOXで良いリセールを引き出すなら今!査定のポイントと対策を解説
  2. コラム

    福岡県福岡市の車買取店一覧
  3. コラム

    カーシェアリングを利用するとびっくりするほど低コストで輸入車を楽しむことが
  4. コラム

    実はスバルで最もロングランを誇っている長寿車種、「サンバー」の華麗なる歴史をたど…
  5. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第11弾。記憶に新しいあの事件が起きた今こそ、BM…
PAGE TOP