コラム

【解説】BMW X1のキドニーグリルは一目でわかる特徴がある!?

BMWだと一目でわかる特徴がキドニーグリルです。キドニーとは腎臓を意味しており形状が腎臓に似ていることからこの名がつけられました。BMW X1にも例外なくキドニーグリルがデザインされています。SAVらしい力強いライト形状と上下に少し広くデザインされたキドニーグリルによって押し出し感の強い表情を作り出しています。

BMW X1のキドニーグリルにはある特徴が!

BMW X1のキドニーグリルは縦と横の幅がほぼ同じ割合のグリルが2つ並んでいます。2つのグリルを合わせて見てみると若干逆台形の形になっており精悍な表情を生み出しています。

ホシ君:
やっぱりキドニーグリルがあるとBMWらしさがあっていいですね。コンパクトなX1を力強く見せる工夫してあってSUVらしい表情ですね。
ビーエム博士:
縦の長さを広めにとっているBMW X1のキドニーグリルは縦状のスリットがアクセントになってサイズを越えた存在感がありますね。

BMW X1はオリジナルのキドニーグリルにカスタム可能!

ノーマル状態のキドニーグリルはシルバーのメッキで縁取られブラックアウトされた縦状スリットが特徴ですが、オリジナルのキドニーグリルにもカスタマイズすることができます。

ホシ君:
もともとのキドニーグリルを活かして個性をアピールできるカスタマイズをしたいですね。
ビーエム博士:
オールブラックのキドニーグリルに変えたりスリット部分にカラーアクセントを加えるカスタマイズなど多様なアレンジがありますよ。

まとめ

BMW X1のキドニーグリルはコンパクトなサイズを感じさせない存在感のある形状とスタイリッシュに見せる工夫がしてあります。キドニーグリルはBMWのアイデンティティであり個性でもある部分。X1のキャラクターに合うようデザインされているのです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

【解説】BMW X1のカーナビを後付けするメリットとは?前のページ

BMW X1のキャリアのメリット。アタッチメントとボックスがあれば装着できる!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    走行中をより快適に!BMW X3にキャンセラーをつけよう

    BMW X3のキャンセラーはテレビキャンセラーおよびナビキャンセラーが…

  2. コラム

    最強レベルに使いでがある箱型車であることは間違いない!「スズキ エブリイワゴン」

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  3. コラム

    中古のベンツは年式の違いによる車の装備の違いに注意

    中古のベンツを購入するときにチェックをしておきたいのが 年式の違いによ…

  4. コラム

    フェラーリへの乗り換えが現実的になる3つのSTEP

    中古車のフェラーリであればかなり手に入りやすくなった昨今ですが、 「高…

  5. コラム

    SUVの原型ともいえるオンロード4WD。今ではSUVで強いスバルだが意外な歴史があった

    SUV車にはクロスカントリー4WD車から派生したSUV車と乗用車から派…

  6. コラム

    神奈川県川崎市の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  1. コラム

    今も昔も「いつかはクラウン」!フルモデルチェンジで魅力を増した、トヨタを代表する…
  2. コラム

    神奈川県川崎市の車買取店一覧
  3. コラム

    MINIクラブマンとMINIクロスオーバーならどっちがおすすめ?
  4. コラム

    レクサスの名前の由来とは。車名はどういう意味があるのかを紐解く
  5. コラム

    【解説】BMW 5シリーズ E60のサイドマーカー交換をするとどんな効果が得られ…
PAGE TOP