コラム

【解説】BMW X1のキドニーグリルは一目でわかる特徴がある!?

BMWだと一目でわかる特徴がキドニーグリルです。キドニーとは腎臓を意味しており形状が腎臓に似ていることからこの名がつけられました。BMW X1にも例外なくキドニーグリルがデザインされています。SAVらしい力強いライト形状と上下に少し広くデザインされたキドニーグリルによって押し出し感の強い表情を作り出しています。

BMW X1のキドニーグリルにはある特徴が!

BMW X1のキドニーグリルは縦と横の幅がほぼ同じ割合のグリルが2つ並んでいます。2つのグリルを合わせて見てみると若干逆台形の形になっており精悍な表情を生み出しています。

ホシ君:
やっぱりキドニーグリルがあるとBMWらしさがあっていいですね。コンパクトなX1を力強く見せる工夫してあってSUVらしい表情ですね。
ビーエム博士:
縦の長さを広めにとっているBMW X1のキドニーグリルは縦状のスリットがアクセントになってサイズを越えた存在感がありますね。

BMW X1はオリジナルのキドニーグリルにカスタム可能!

ノーマル状態のキドニーグリルはシルバーのメッキで縁取られブラックアウトされた縦状スリットが特徴ですが、オリジナルのキドニーグリルにもカスタマイズすることができます。

ホシ君:
もともとのキドニーグリルを活かして個性をアピールできるカスタマイズをしたいですね。
ビーエム博士:
オールブラックのキドニーグリルに変えたりスリット部分にカラーアクセントを加えるカスタマイズなど多様なアレンジがありますよ。

まとめ

BMW X1のキドニーグリルはコンパクトなサイズを感じさせない存在感のある形状とスタイリッシュに見せる工夫がしてあります。キドニーグリルはBMWのアイデンティティであり個性でもある部分。X1のキャラクターに合うようデザインされているのです。

【解説】BMW X1のカーナビを後付けするメリットとは?前のページ

BMW X1のキャリアのメリット。アタッチメントとボックスがあれば装着できる!次のページ

関連記事

  1. コラム

    ベンツSL500を購入しました!体験談

    ベンツSL500と言えば2シーターのオープンスポーツの最高峰に…

  2. コラム

    冬はスタッドレスをBMW X4にも!どうやって装着する?

    冬には装着が不可欠になりつつあるスタッドレス。BMW X4に適合したス…

  3. コラム

    BMWの大人気車種BMW3シリーズ

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  4. コラム

    【解説】アルファロメオのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているアルファロメオも、いずれ売却する時がくるかもしれませ…

  5. コラム

    モデルごとに進化するBMW X5のサイドステップを解説!後付けはできる?

    BMW X5はSUVであるため乗り降りする際に高さがあります。その時に…

  6. コラム

    トヨタがダイハツと共同開発した小型SUV「トヨタ ラッシュ」とともに過ごす毎日は、けっこうステキかも…

    それでは今週もおすすめSUVのおすすめグレードに関する研究を進めてまい…

  1. コラム

    元祖タフネスSUV「エクストレイル」の魅力とは?リセールバリューや買取相場につい…
  2. コラム

    販売開始から50年を迎えた歴史あるクルマ。日産が誇るスポーツカーのレアモデルであ…
  3. コラム

    外車専門買取店「外車王」の買取の仕組みとその評判・口コミをご紹介!どんなサービス…
  4. コラム

    実はアメリカ向け?BMW6Xシリーズ
  5. コラム

    4世代にわたり世界中で愛されているマツダ ロードスターは定番の人気オープンカー
PAGE TOP