コラム

【解説】BMW X1のキドニーグリルは一目でわかる特徴がある!?

BMWだと一目でわかる特徴がキドニーグリルです。キドニーとは腎臓を意味しており形状が腎臓に似ていることからこの名がつけられました。BMW X1にも例外なくキドニーグリルがデザインされています。SAVらしい力強いライト形状と上下に少し広くデザインされたキドニーグリルによって押し出し感の強い表情を作り出しています。

BMW X1のキドニーグリルにはある特徴が!

BMW X1のキドニーグリルは縦と横の幅がほぼ同じ割合のグリルが2つ並んでいます。2つのグリルを合わせて見てみると若干逆台形の形になっており精悍な表情を生み出しています。

ホシ君:
やっぱりキドニーグリルがあるとBMWらしさがあっていいですね。コンパクトなX1を力強く見せる工夫してあってSUVらしい表情ですね。
ビーエム博士:
縦の長さを広めにとっているBMW X1のキドニーグリルは縦状のスリットがアクセントになってサイズを越えた存在感がありますね。

BMW X1はオリジナルのキドニーグリルにカスタム可能!

ノーマル状態のキドニーグリルはシルバーのメッキで縁取られブラックアウトされた縦状スリットが特徴ですが、オリジナルのキドニーグリルにもカスタマイズすることができます。

ホシ君:
もともとのキドニーグリルを活かして個性をアピールできるカスタマイズをしたいですね。
ビーエム博士:
オールブラックのキドニーグリルに変えたりスリット部分にカラーアクセントを加えるカスタマイズなど多様なアレンジがありますよ。

まとめ

BMW X1のキドニーグリルはコンパクトなサイズを感じさせない存在感のある形状とスタイリッシュに見せる工夫がしてあります。キドニーグリルはBMWのアイデンティティであり個性でもある部分。X1のキャラクターに合うようデザインされているのです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

【解説】BMW X1のカーナビを後付けするメリットとは?前のページ

BMW X1のキャリアのメリット。アタッチメントとボックスがあれば装着できる!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    カーシェアリングを利用するとびっくりするほど低コストで輸入車を楽しむことが

    カーシェアリングを使ったことはありますか? 今回は輸入車にフォーカスし…

  2. コラム

    今人気のミニバン「トヨタ ヴェルファイア」の多様なグレードからどれを選択すれば良いのか

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  3. コラム

    「大ベテラン」であるホンダ オデッセイが売れ続けているのはマイナーチェンジしたからなのか?

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  4. コラム

    進化するBMW X6のヘッドライト!その構造と機能を解説!

    BMW X6にはLEDヘッドライトが標準で装備されており、最新の技術が…

  5. コラム

    BMW X1のドリンクホルダーについて解説!その特徴とは?増設はできる?

    楽しいドライブのお供に欠かせないものが飲み物。最近では地方でもコンビニ…

  6. コラム

    レクサスで一番最初に発売されたクーペ「SC」がおすすめな理由とは

    北米で1991年に発売開始され、2010年で販売終了されたレクサスで一…

  1. コラム

    今や貴重な5ナンバーのコンパクトセダン!トヨタ・カローラアクシオの魅力にせまる
  2. コラム

    製造台数は92台。めずらしすぎる車「トヨタ MRスパイダー」にまつわる物語
  3. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第14弾。今の時代になって初めて気づいた、スバルの…
  4. コラム

    今はビンテージ。70年代、80年代を通してSUBARUの乗用車の中核を担った「ス…
  5. コラム

    まだまだ流通しているホンダの最上級Lサイズミニバン「エリシオン」。お手頃な予算で…
PAGE TOP