コラム

BMW X1のキャリアのメリット。アタッチメントとボックスがあれば装着できる!

BMW X1はコンパクトSUVであるためラゲッジスペースは限られています。フル乗車で全員分の荷物を積載しようとするとラゲッジスペースが足りない可能性があるかもしれません。その時に役立つアイテムがキャリア。BMW X1はルーフレールが装着されているためアタッチメントとボックスがあればキャリアを装着できるというメリットがあります。

BMW X1でのキャリアのメリットとは

ルーフキャリアはルーフボックスの大きさによって収納できる容量が異なります。ボックスのサイズによって長尺の物も収納することができ濡れた物や汚れた物を車内に持ち込むことなく搬送できるメリットがあります。

ホシ君:
スキーやスノーボード、マリンスポーツにはぴったりのアイテムがキャリアなんですね。SUVのBMW X1とアクティブに過ごすためにも装着したいですね。
ビーエム博士:
BMW X1のアクティブなキャラクターにマッチしているしキャリアを着けても違和感を感じないBMW X1の秀逸なデザインも魅力ですね。

BMW X1用のキャリアは種類が豊富!

ルーフキャリアには幅が広いタイプや高さがあるタイプなど大小さまざまなサイズのキャリアがラインナップされています。用途や必要な容量に応じて適切なキャリアを選びましょう。他には専門キャリアもあり用途別のキャリアもあります。

ホシ君:
趣味の内容によってアタッチメントやルーフボックスを変更すればどんな荷物も運ぶことができますね。
ビーエム博士:
ベースキャリアさえ着いていればロードバイク用、スキー用など目的・用途別のアタッチメントに変更するだけで良いのは利便性が高いですよ。

まとめ

BMWが提唱するスポーツアクティビティビークル(SAV)のようにアクティブライフの良きパートナーがキャリアです。多様化していく趣味を支えるアイテムとして装着してみてはいかがでしょうか。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

【解説】BMW X1のキドニーグリルは一目でわかる特徴がある!?前のページ

BMW X1のキーケースについて。独特なキーの形に合うキーケースはあるのか?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    アウディA4アバント1.8T(B8)を購入しました体験談

    アウディA4アバント1.8T(B8)に実際に乗っている方から協…

  2. コラム

    BMW X3のドアバイザーはどんなタイプがあるのかを解説!

    天候に関わらずBMW X3の車内の換気に役立つドアバイザー。喫煙車でな…

  3. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第10弾。筆者がトヨタのSUVを買うとするならどの車?どんなグレード?…

    普段書いている原稿のなかではこういったことは言わないようにしているが、…

  4. コラム

    ベンツの燃費に関する意外な事実と噂について

    プリウスの燃費とベンツの燃費の意外な事実日本では燃費が抜群によ…

  5. コラム

    どうしても陰の薄い存在だったマツダのミドルサイズミニバン「ビアンテ」だが実は走行フィールに関しては最…

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  6. コラム

    BMW X5に装着されるマフラーカッターってどんなのがあるの?

    BMW X5の重厚で力強い後ろ姿をさらに引き立てるパーツがマフラーカッ…

  1. コラム

    キャンパー必見!BMW X3にヒッチメンバーは取り付けられるの?
  2. コラム

    BMW525iのユーザーレポート
  3. コラム

    中古ベンツを買って節税しよう
  4. コラム

    BMW X6に装着できる!22インチホイールについて解説!
  5. コラム

    群馬県の車事情・主な車買取店についてご紹介!自然や工業、そして車も盛んな群馬県で…
PAGE TOP