コラム

【解説】BMW X1はアルミホイールとのマッチングで全体のイメージも変わる!

SUVであるBMW X1ですが、BMWではSAV(スポーツアクティビティビークル)と呼んでいます。そんなBMWのコンパクトSAVの足元にはアルミホイールが装着されています。純正ホイールの扁平率(クルマを横から見たときに見えるタイヤのゴム部分の割合)は50か55がほとんどのようです。

BMW X1でのアルミホイールとタイヤの割合とは?

デザインが豊富で落ち着いたシルバーカラーのアルミホイール。BMW X1のアルミホイールはタイヤの黒い部分とホイール部分の割合がほど良くSUVの力強さと引き締まった印象を与えてくれるバランスの取れたサイズとデザインが特徴です。

ビーエム博士:
扁平率が大きめのタイヤはSUVらしき頼もしさがありますね。
ホシ君:
扁平率が大きいとアルミホイールの存在感が薄くなってしまいます。

装着でイメージが変わる!BMW X1用アルミホイール

BMW X1用アルミホイールにもマッドタイプ、ポリッシュタイプ、ガンメタリック、ブラックカラーに塗装されたタイプなどのカラーバリエーションやさまざまなデザインがあります。

ビーエム博士:
アルミホイールはデザイン・カラーが豊富にあって好みのデザインやカラー、X1とのマッチングで全体のイメージも変わりますね。
ホシ君:
選択肢が広くて気軽にイメージチェンジできるところがアルミホイールの良いところですね。

まとめ

ディーラーオプションでも種類が豊富なアルミホイール。社外ホイールまで含めるとかなりの数があります。選ぶ楽しさがあり雰囲気を変えることができるアルミホイールを装着して気持ちまでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X1 F48に装着できるスポーティなホイールを解説!前のページ

BMW X1用エアコンフィルターについて解説!フィルターにはバリエーションがある?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    マツダの3列シートSUV「CX-8」が昨年末一部改良が行われた結果、どれが買いなのかを改めて考えてみ…

    それでは今週も「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究を進めて…

  2. コラム

    BMWZ3シリーズ

    クラシカルな雰囲気を感じさせるBMWZ3.中古車市場に出回っている…

  3. コラム

    ガリバーの輸入車専門店リベラーラLIBERALAを見学

    ガリバーの輸入車専門店リベラーラLIBERALAを見学してきました。…

  4. コラム

    【最新版】女性に人気のレクサス車は!?気になるベスト5を徹底解説

    販売が好調なUXの開発を担当したのは女性のチーフエンジニアであったなど…

  5. コラム

    ベンツC63 AMG W204と、普通のベンツCクラスの上級グレードではどちらがオススメ?

    輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみの伊達軍曹…

  6. コラム

    ベンツAクラスの自動車保険の口コミレポート

    ベンツに実際に乗っている方から協力いただいた自動車保険に関するアンケー…

  1. コラム

    香川県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車の保有率が多い香川県で車買取ができ…
  2. コラム

    1991年から1992年にかけて2万台限定で販売したレトロカースタイルのパイクカ…
  3. コラム

    BMW Z3の幌はこんな故障に注意!その対処法は?
  4. コラム

    モデルチェンジ前は「未使用車」が増える?2018年式の「マツダ CX-3」を買う…
  5. コラム

    古株であるがゆえに「とある魅力」にあふれている日産のフルサイズミニバン「エルグラ…
PAGE TOP