コラム

【解説】BMW X1はアルミホイールとのマッチングで全体のイメージも変わる!

SUVであるBMW X1ですが、BMWではSAV(スポーツアクティビティビークル)と呼んでいます。そんなBMWのコンパクトSAVの足元にはアルミホイールが装着されています。純正ホイールの扁平率(クルマを横から見たときに見えるタイヤのゴム部分の割合)は50か55がほとんどのようです。

BMW X1でのアルミホイールとタイヤの割合とは?

デザインが豊富で落ち着いたシルバーカラーのアルミホイール。BMW X1のアルミホイールはタイヤの黒い部分とホイール部分の割合がほど良くSUVの力強さと引き締まった印象を与えてくれるバランスの取れたサイズとデザインが特徴です。

ビーエム博士:
扁平率が大きめのタイヤはSUVらしき頼もしさがありますね。
ホシ君:
扁平率が大きいとアルミホイールの存在感が薄くなってしまいます。

装着でイメージが変わる!BMW X1用アルミホイール

BMW X1用アルミホイールにもマッドタイプ、ポリッシュタイプ、ガンメタリック、ブラックカラーに塗装されたタイプなどのカラーバリエーションやさまざまなデザインがあります。

ビーエム博士:
アルミホイールはデザイン・カラーが豊富にあって好みのデザインやカラー、X1とのマッチングで全体のイメージも変わりますね。
ホシ君:
選択肢が広くて気軽にイメージチェンジできるところがアルミホイールの良いところですね。

まとめ

ディーラーオプションでも種類が豊富なアルミホイール。社外ホイールまで含めるとかなりの数があります。選ぶ楽しさがあり雰囲気を変えることができるアルミホイールを装着して気持ちまでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

BMW X1 F48に装着できるスポーティなホイールを解説!前のページ

BMW X1用エアコンフィルターについて解説!フィルターにはバリエーションがある?次のページ

関連記事

  1. コラム

    なんともナイスなハンドリングミニバン「3代目 マツダ プレマシー」選びで考慮すべきポイント

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  2. コラム

    ボルボ試乗レポートまとめ

    ガリバー、カーセンサーなどで特集されているボルボの試乗レポートをまとめ…

  3. コラム

    ベンツAクラスを購入しました体験談

    マツダRX-7を皮切りにこれまで7台の車に乗りついできた40代…

  4. コラム

    BMWX5のユーザーレポート

    BMWX5に実際に乗っている方から協力いただいたアンケート結果…

  5. コラム

    デビューから5年経つも、人気は衰え知らず!高級SUV、レクサス・RXのリセールバリューはどれくらい?…

    みなさん、こんにちは!世界的なブームになっているSUVですが、近年は価…

  6. コラム

    車内をもっと快適に!BMW X5にはテレビキャンセラーを取り付けよう

    テレビキャンセラーは走行中にテレビの視聴を可能にするキャンセラーです。…

  1. コラム

    なんともナイスなハンドリングミニバン「3代目 マツダ プレマシー」選びで考慮すべ…
  2. コラム

    中古車のガリバーWOW!TOWN幕張を見学してきました
  3. コラム

    BMW 5シリーズ E60のスポーティグレード「Mスポーツ」について解説!
  4. コラム

    【解説】BMW 5シリーズ E60のウォーターポンプは不具合が多い!?どんな症状…
  5. コラム

    ロゴからわかるVOLVOとアルファロメオの由来と歴史
PAGE TOP