コラム

鳥取県の車事情・主な車買取店についてご紹介!鳥取県で車買取ができるのはどこ?

今回は鳥取県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。鳥取県はどれくらい車が普及しているのか、また鳥取県のどの地域に車買取店があるのかを見ていきます。

鳥取県の基本情報 車で県内の移動はしやすい?

鳥取県は、車社会です。車が生活必需品と言えるくらい鳥取県では、車が必要な県です。というのも、500m先にあるコンビニですら車で動きたいと考えるので、早く動きたい人や楽に荷物を運びたい人にとっては車が必須であることが容易に想像できます。

人通りも少ない田舎道では、街灯が少ないのでどうしても辺りが暗くなってしまう現状もあります。そして意外にも公共交通機関が発達していません。バスや汽車の本数が少なく、車社会という実情が納得できます。大きい店舗なども少ないので、ちょっとした都市部にあるお店を希望する方は、鳥取県ではなくどこか都心部へ出かけることをお勧めします。歩行者が少ないので、自動車社会であっても車が人間を轢きかけるらしいので、十分注意しましょう。また公共交通機関を利用する際には利用方法や行き先などをしっかりと確認して利用するようにしましょう。

鳥取県の詳しい車事情 軽自動車の所有率1位!

鳥取県の輸入自動車保有数は、全国で見ると下位の方に位置しています。車社会であると言っても、近場ですら車で動くという事実があるので、軽自動車の保有率が全国1位です。女性の強い味方と言えるのが軽自動車です。生活の足となるのが車の良い所で、燃費の良さなどの点からもガソリンが高騰しているので、事実上、お財布を少しでも助けてくれる救世主になっているのは言うまでもありません。

保険も普通車よりは安価で済みます。車という足があるおかげで買い物に行かれるのです。維持費が安いという点からも軽自動車の保有が多くなった要因であると考えられます。更なる燃費向上、雪道になっても使える車の開発に尽力を注いでほしいと考えています。よりよい軽自動車が普及されれば、鳥取県民の皆さまは大助かりになること間違いありません。

鳥取県の主な車買取店情報

鳥取県の車買取店をご紹介いたします。今回は米子市、鳥取市にある車買取店をピックアップしています。

ガリバー米子米原店

〒683-0804 鳥取県米子市米原6丁目7−3

ゴリラ米子店

〒683-0852 鳥取県米子市河崎21−3

ビッグモーター 米子店

〒683-0853 鳥取県米子市両三柳2973−2

アップル鳥取店

〒680-0942 鳥取県鳥取市湖山町東3丁目88−番

カーセブン鳥取店

〒680-0911 鳥取県鳥取市千代水4丁目78

まとめ

ここまで鳥取県の車事情、車買取店についてご紹介してきました。鳥取県は車社会であり、軽自動車の所有率が全国1位であることがお分りいただけたかと思います。また、今回紹介したお店以外に車買取店はたくさんございます。もし車の買取をご希望れている方は、上記のような買取業者で買い取ってもらうのがおすすめです。輸入車買取相場.comでは輸入車メーカー別のおすすめ買取業者もご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

和歌山県の車事情・主な車買取店についてご紹介!和歌山県で車買取ができるのはどこ?前のページ

岡山県の車事情・主な車買取店についてご紹介!岡山県で車買取ができるのはどこ?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW X3のタイヤ交換について。どんなタイヤが適切かを解説!

    BMW X3との楽しい生活を送っていればいつかやってくるタイヤ交換の時…

  2. コラム

    モデルによって形状に違いが!BMW X3のフォグランプについて解説

    今回はBMW X3のフォグランプについてご紹介いたします。フォグランプ…

  3. コラム

    ドイツ本国仕様希少なRラインのVWトゥアレグ。これは良いSUVだ

    先だってトゥアレグに試乗させていただきましたがいいクルマでした。いい意…

  4. コラム

    ブラバス・輸入車買い取り

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  5. コラム

    BMW X5のバッテリーについて解説!その値段と注意点とは?

    エンジン始動や電装系パーツを動かすために必要な重要パーツがバッテリー。…

  1. コラム

    アメ車専門店ガレージダイバンを見学
  2. コラム

    ベンツ中古車の購入によくある勘違い
  3. コラム

    どれだけ高く売れる?BMW X1の買取相場を解説!
  4. コラム

    コンパクトなクロスカントリー車の先駆け、スズキ・エスクードの魅力と中古車市場での…
  5. コラム

    次に乗る輸入車中古車を購入する前のチェックポイント
PAGE TOP