コラム

BMW X1 F48に装着できるスポーティなホイールを解説!

BMW X1 F48ホイールは純正ホイールもスポークが細く本数が多いタイプもあってスポーティーです。「駆け抜ける喜び」をSUVであるX1 F48のホイールでも表現しています。

BMW X1 F48の純正ホイールはどんな特徴?

BMW X1 F48の純正ホイールはスポークが細めで本数が多いタイプが多く見受けられます。M Performanceモデルはブラックとシルバーのコントラストが映えるタイプもラインナップしています。

ビーエム博士:
単色のホイールもいいけど、メリハリのあるホイールもいいですね。
ホシ君:
純正ホイールはスポーティーな印象があってカッコいいシューズを履いているように見えますね。

BMW X1 F48用の他社ホイールは個性のあるものが様々!

BMW X1 F48に適合する他社いわゆる社外ホイールはもちろんあります。他社ホイールの場合にはホイールメーカーのキャラクターがはっきりとしています。また性能面でホイールを選ぶこともあるでしょう。ホイールは軽い方がクルマの動力性能向上につながります。よってドレスアップ目的のみならず性能向上のために社外ホイールを装着する場合もあります。

ビーエム博士:
例えば私たちが運動するとき、軽い靴の方が動きやすく疲れにくいですよね。車の場合も同じで軽量によって車も動きやすくなります。
ホシ君:
へぇ、だから軽量ホイールの方が良いんですね。軽くておしゃれな靴をホイールに例えるなら軽量でカッコいいホイールってことなんですね。

まとめ

BMW X1 F48メーカー装着ホイールはSUVであるX1 F48のSUVらしさを主張するほど力強さとスポーティーを両立したデザインとサイズです。個性を主張する社外ホイールを選ぶときにはサイズ・ピッチ・ハブ径などに気をつけて選ぶようにしましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

いろんな目的に使えるBMW Eシリーズ E60のキャリパーカバーについてご紹介!前のページ

【解説】BMW X1はアルミホイールとのマッチングで全体のイメージも変わる!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    モデルチェンジ前は「未使用車」が増える?2018年式の「マツダ CX-3」を買うとしたらどのグレード…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  2. コラム

    モデルごとに進化するBMW X5のサイドステップを解説!後付けはできる?

    BMW X5はSUVであるため乗り降りする際に高さがあります。その時に…

  3. コラム

    【解説】こんなところまで!?BMW X1 F48はいろんなカスタムができる!

    BMW X1 F48は2015年から販売されている2代目X1。ノーマル…

  4. コラム

    三菱のコンパクトカジュアルオープンカー「エクリプススパイダー」。希少なクルマの魅力に迫る

    三菱のエクリプスといえば話題になるのがSUVですが、今回ご紹介するのは…

  5. コラム

    月々の定額で乗れるBMW X1のリースはどこですべき?

    BMW X1にはリースがあるのをご存知でしょうか。大きく分けると2種類…

  6. コラム

    話題の新型「トヨタ RAV4」のグレード展開とそれぞれの特徴を整理!是非ベストな選択を

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  1. コラム

    BMW MINI中古車を買うためのチェックポイントと選び方
  2. コラム

    【解説】ベンツのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?
  3. コラム

    道具感が好きな人であれば、要チェック!日産の5ナンバー乗用ワゴン/商用バン「NV…
  4. コラム

    【解説】BMW X3 G01のパーツはどれくらいあるのか?
  5. コラム

    ベンツのCクラスのクーペとセダン、ワゴンの走りの違いは
PAGE TOP