コラム

ベンツのCクラスのクーペとセダン、ワゴンの走りの違いは

ベンツのCクラスのクーペとセダン、ワゴンの走りの違いは特にリアの動き方が違います。

最新モデルとなるクーペは40kmから50kmくらいの速度では 微妙にリアサスの動きに固さ・張りが感じられます。

固さ・張りをスポーティーと考えるか不満に感じるかはあなたの感覚できまります。

クーペはボディーが全体的にガッシリとした感じがします。

セダンとワゴンは操縦性はワゴンが穏やかです。
カーブや交差点などでステアリングを切るとリアに軸足を置きながらノーズが 曲がっていくような感触があります。

ボディーは若干やわい印象をうけますがセダンはリアが軽快です。

ベンツの売れ筋は C200ホワイト

ボディタイプ別のシェアで比較すると
セダンが約74.5ペーセント、ワゴンが25パーセントクーペが0.5%の割合でCクラスは売れています。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ベントレー・輸入車買い取りサポート前のページ

子供が生まれた後にベンツを購入しました体験談次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    輸入車の事故車・故障車の買取はどれくらい需要があるの?メーカーごとに比較してみた

    輸入車の事故車・故障車は廃棄処理するしかない…とあきらめていませんか?…

  2. コラム

    キャンパー必見!BMW X3にヒッチメンバーは取り付けられるの?

    今回はBMW X3のヒッチメンバーについてご紹介します。ヒッチメンバー…

  3. コラム

    BMW X3のフロアマットはどんなタイプがある?

    室内の汚れなどを防止するのに欠かせないフロアマットですが、BMW X3…

  4. コラム

    デザインに忠実にこだわるレクサス、その中でもかっこいいモデルをランキングでご紹介!

    高級車ブランドとして日本でも浸透しているレクサス。その高級感ある内装や…

  5. コラム

    マイナーチェンジを重ね今も進化し続けているレクサスGSハイブリッドの特徴と魅力

    GSのハイブリッド車が追加されたのは2006年で、ちょうど販売開始から…

  6. コラム

    種類が充実!BMW X3のカスタマイズをご紹介

    BMW X3のカスタマイズは多岐にわたります。エクステリアのカスタマイ…

  1. コラム

    20代の独身男性がはじめて外車・輸入車を買うならどの輸入車がおすすめ?
  2. コラム

    福岡県の車事情・主な車買取店についてご紹介!福岡県で車買取ができるお店はどの地域…
  3. コラム

    東京都墨田区の車買取店一覧
  4. コラム

    車マニアではない30代の普通の男の人生を変えられる3つ輸入車とは
  5. コラム

    ベンツ・BMWの故障の話。修理費用を安い水準に抑えるポイント
PAGE TOP