コラム

ポルシェを中古車で賢く買うためのコツ

中古のポルシェを賢く買うためのコツについてまとめてみました

今買うならどのポルシェ

911を買うなら966の後期型がおすすめです。
例えば今、中古のポルシェ911を購入するなら966の後期型がお勧めです。
前期型は故障が多かったため買うなら後期型です。

日本で走っていた中古のポルシェかヨーロッパを走っていたポルシェかを確認してください
中古で買う場合、もしかすると、ヨーロッパで使われていた中古のポルシェというポルシェの物件をみつけることがあるかもしれません。
それはそういったヨーロッパで走りこまれたポルシェは、大陸を走っているため、エンジンが使いこまれており、日本国内で
走っていた中古のポルシェに比べて状態が悪いケースが多いです。

中古ポルシェの400万円の法則とは

中古ポルシェには400万円の法則というのがあるようです。 つまり100万円のポルシェを買ったら、キチンと直すのに300万円かかるし150万円なら250万円かかるというわけです。 結局安いポルシェは安物買いの銭失いにならざるを得ないという戒めとして覚えておくとよさそうな言葉です。

ポルシェ購入後はトラブルよりも維持費

トラブルを心配する方が多いですが、トラブルは意外とないということに乗ってみると気がつきます。
トラブルよりもポルシェに乗るうえで最も注意すべきなのは消耗品の寿命の短さです。
しかも消耗品の寿命が短いので維持費がかかります。

維持費の部分だけある程度予算を用意して中古のポルシェを選べば、ポルシェの素晴らしさを
十分堪能できます。

まとめ

まるでジェット機を発信するような官能的な加速性
快適なドアの乗り降り
何時間乗っても疲れないシート
衰えを知らないボディの艶

中古のポルシェなら200万円~で販売されているものもありますので決して、富裕層しか手を出せないものではありません。
あなたにぴったりの中古のポルシェを探してみるとよいかも知れません。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ポルシェ911研究/第3世代911-ポルシェ964前のページ

車好きにはたまらないポルシェケイマン次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    素敵な日曜日創出プロジェクト福岡県

    お目当ての車や家族の一員に出来たらいいなと思う車が見つかったら、あとは…

  2. コラム

    フォルクスワーゲンゴルフワゴンの自動車保険の口コミレポートその2

    フォルクスワーゲンゴルフに実際に乗っている方から協力いただいた自動車保…

  3. コラム

    ミニカー好き必見!BMW X4のミニカーはクオリティが非常に高い!

    BMW X4のミニカーは数種類のモデルが出回っています。1/43スケー…

  4. コラム

    今はビンテージ。70年代、80年代を通してSUBARUの乗用車の中核を担った「スバル・レオーネ」

    1970年代までは、「四輪駆動車」というとジープタイプの、いわゆる「ク…

  5. コラム

    日産の、いや日本屈指の「名家の系譜」である「スカイライン」。進化を続けるスポーツセダン、その魅力とお…

    今回は、すでに60年以上の歴史を持つ、もはや「伝統的な」と言っても差し…

  6. コラム

    あらゆる点にこだわり抜いた、BMW X1の純正ホイールについて徹底解説!

    BMW X1の純正ホイールはBMWがデザイン・開発を行い独自のテストに…

  1. コラム

    「ホンダ フリード」が2019年10月にマイナーチェンジ!注目の新グレード・新機…
  2. コラム

    BMW Z3の幌を交換するにはどれくらいの値段がするの?
  3. コラム

    解説!BMW X3に装着できるキャリアとは?
  4. コラム

    視界と快適性にこだわったワゴンスタイルのミニバン「スバル エクシーガ」、おすすめ…
  5. コラム

    BMW Z3の幌は交換が必要?交換せずにそのままにしておくと…?
PAGE TOP