コラム

ポルシェを中古車で賢く買うためのコツ

中古のポルシェを賢く買うためのコツについてまとめてみました

今買うならどのポルシェ

911を買うなら966の後期型がおすすめです。
例えば今、中古のポルシェ911を購入するなら966の後期型がお勧めです。
前期型は故障が多かったため買うなら後期型です。

日本で走っていた中古のポルシェかヨーロッパを走っていたポルシェかを確認してください
中古で買う場合、もしかすると、ヨーロッパで使われていた中古のポルシェというポルシェの物件をみつけることがあるかもしれません。
それはそういったヨーロッパで走りこまれたポルシェは、大陸を走っているため、エンジンが使いこまれており、日本国内で
走っていた中古のポルシェに比べて状態が悪いケースが多いです。

中古ポルシェの400万円の法則とは

中古ポルシェには400万円の法則というのがあるようです。 つまり100万円のポルシェを買ったら、キチンと直すのに300万円かかるし150万円なら250万円かかるというわけです。 結局安いポルシェは安物買いの銭失いにならざるを得ないという戒めとして覚えておくとよさそうな言葉です。

ポルシェ購入後はトラブルよりも維持費

トラブルを心配する方が多いですが、トラブルは意外とないということに乗ってみると気がつきます。
トラブルよりもポルシェに乗るうえで最も注意すべきなのは消耗品の寿命の短さです。
しかも消耗品の寿命が短いので維持費がかかります。

維持費の部分だけある程度予算を用意して中古のポルシェを選べば、ポルシェの素晴らしさを
十分堪能できます。

まとめ

まるでジェット機を発信するような官能的な加速性
快適なドアの乗り降り
何時間乗っても疲れないシート
衰えを知らないボディの艶

中古のポルシェなら200万円~で販売されているものもありますので決して、富裕層しか手を出せないものではありません。
あなたにぴったりの中古のポルシェを探してみるとよいかも知れません。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ポルシェ911研究/第3世代911-ポルシェ964前のページ

車好きにはたまらないポルシェケイマン次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    愛知県の車事情・主な車買取店についてご紹介!愛知県内で車買取ができるのはどこ?

    今回は愛知県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。愛知県の車…

  2. コラム

    実は超重要な消耗品だった!BMW X1のブレーキパッドについて解説

    クルマの基本性能のひとつである「止まる」を司るブレーキ。ブレーキはディ…

  3. コラム

    BMW X3のドレスアップをご紹介!どんなパーツが販売されているの?

    BMW X3のドレスアップは多種多様です。エクステリアのドレスアップ、…

  4. コラム

    ペットと過ごすBMW生活体験体験談

    輸入車ユーザーの中でペットを飼っている方がどのように生活をして…

  5. コラム

    BMW X5のワイパー交換の際はどんな点に注意が必要?

    BMW X5のワイパーはフロントワイパーとリアワイパーがあります。ワイ…

  6. コラム

    なぜ高級車であるレクサスが売れている、人気なのかを改めて考えてみる

    若者のクルマ離れが叫ばれるなど日本の自動車市場が伸び悩み、売れるのは安…

  1. コラム

    スバルの買取について3分で分かる!
  2. コラム

    ムーヴでリセールバリューを求めるなら今!最新相場と買取ポイントを解説
  3. コラム

    スバル車のおすすめ買取店の条件は?下取りとの違いもある
  4. コラム

    「因果な人間の行動」のそばにあるクルマ。ディーゼル仕様のランドローバーディフェン…
  5. コラム

    今人気のスズキのコンパクトSUV「XBEE(クロスビー)」のおすすめグレードはコ…
PAGE TOP