コラム

BMW X3のオプションをご紹介!どんなものがあるの?

BMW X3のオプションには大きく分けるとメーカーオプションとディーラーオプションに分けられます。メーカーオプションは受注時にしか装着することができないオプション。ディーラーオプションは販売店にて取り付けをすることができるBMW正規品オプションです。最近ではパッケージオプションがあり、いくつものオプションがセットになっているオプションもあります。

BMW X3のメーカーオプションは何がある?

メーカーオプションはBMW X3を生産したときにしか装着できないオプションで、サンルーフやメーカー装着ナビゲーション、ボディカラーなどがメーカーオプションにあたります。

ホシ君:BMW X3はメタリックカラーがオプション扱いなのですね。
ビーエム博士:欧州車はメタリックカラーやパールカラーがオプションということが多いです。

BMW X3のディーラーオプションとは?

ディーラーオプションは販売店オプションとも呼ばれBMW販売店で装着や購入することができるX3のオプションです。フロアマット、キャリア、ホイール、アロマディフューザーなど見た目を変化させる装備や快適装備に関わるオプションが多いです。

ホシ君:ディーラーオプションならあとで購入することもできますよね。
ビーエム博士:そうですね。追加で買うことができるのはディーラーオプションならではのメリットです。

まとめ

BMW X3のオプションは数多くラインナップしています。メーカーオプションは新車購入時にしか装着することはできませんが、ディーラーオプションであれば納車後に追加装着や追加購入することができます。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X3のエンジンオイルは慎重に選択した方が良い!その理由は?前のページ

BMW X3のオーディオは音がこもりがち?その原因は?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    アウトビアンキ・輸入車買い取りサポート

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  2. コラム

    注目の新鋭、三菱・エクリプスクロス!売り時はいつ?買取査定や中古車価格についても解説

    みなさん、こんにちは!今回は、三菱のクロスオーバーSUVのラインナップ…

  3. コラム

    日本未発売や逆輸入された車はレクサスにも存在する!特殊な経歴の2車種をご紹介

    車はたとえ日本のメーカーであっても、日本では売っていない、もともと海外…

  4. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第13弾。「今乗っている車とまったく同じ車に買い換える」というぜいたく…

    先の世界大戦中の日本では「ぜいたくは敵だ!」などという標語も掲げられて…

  5. コラム

    ベンツのCクラスのクーペとセダン、ワゴンの走りの違いは

    ベンツのCクラスのクーペとセダン、ワゴンの走りの違いは特にリアの動き方…

  6. コラム

    ベンツは不動車・事故車でも高額査定の可能性があります

    景気が悪いこともあり修理代のねん出をあきらめて、車を手放す人が…

  1. コラム

    BMW Z3のミニカーをご紹介!サイズによって様々な特徴が!
  2. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第3弾。筆者が体験した出来事から考える、これ以上起…
  3. コラム

    【解説】BMW X4のキャンセラーはどういう仕様がある?
  4. コラム

    BMW X1にメッキモールを取り付けたい…でもそれってできるの?
  5. コラム

    BMW中古車を買うためのチェックポイント
PAGE TOP