コラム

BMW承認タイヤより最適なものはある?BMW X1のおすすめタイヤをご紹介!

BMW X1新車装着タイヤはBMW承認タイヤでありBMWが行うテストにクリアした品質のタイヤが装着されます。よってBMWが推奨する走りを味わうのであれば承認タイヤの方が良いと言えますがその他にも承認タイヤ以外にBMW X1に合ったタイヤが各メーカーから販売されています。

BMW X1にはもちろん承認タイヤもおすすめ

BMW承認タイヤの場合、BMWが各タイヤメーカーにBMWが求める性能をクリアするようオーダーをして作ってもらうタイヤです。同じ銘柄でもBMWのテストをクリアする性能を持っているモデルには承認マークが付されます。BMWのパフォーマンスを保証する承認タイヤはBMWのお墨付きタイヤということができます。タイヤのことがよくわからないのであれば承認タイヤを装着しておけば間違いはないでしょう。

ビーエム博士:
BMWのテストにクリアするためにコンパウンドの調合を変えるケースもあるほどです。BMW承認タイヤには承認マークの「★」がつけられています。
ホシ君:
★マークのBMW承認タイヤはX1にもありますね。年式によってタイヤの銘柄が違います。BMWもいろんなタイヤメーカーの承認タイヤを使っていることがわかりますね。

承認タイヤ以外のBMW X1用おすすめタイヤとは?

BMW X1には承認タイヤしか装着してはいけないという訳ではありません。サイズが合っていれば基本的にどのタイヤでも装着は可能です。承認タイヤ以外のおすすめはそれぞれの志向によって変わってきます。

ビーエム博士:
コンフォート性能で選ぶならミシュランのプライマシー、静粛性や快適性で選ぶならブリヂストンのレグノ、エコタイヤならヨコハマタイヤのブルーアースがおすすめです。
ホシ君:
それぞれに特徴があってどのタイヤにするか悩みますね。

まとめ

いつかは行わなければならないタイヤ交換。命を乗せているパーツだからこそ慎重に選びたいものです。BMW X1本来の性能を発揮させるならBMWのパフォーマンスを保証する承認タイヤがおすすめ。現在装着しているタイヤに不満があるのであれば好みの志向に合ったタイヤを選択することをおすすめします。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ホンダの「タイプR」シリーズ初のセダン、インテグラタイプRセダン!とびきり熱い軽量スポーツセダン、その魅力に迫る!前のページ

BMW X1をよりスポーティーな印象に!X1用のダウンサスをご紹介次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    日産の8人乗りミニバン、2代目「プレサージュ」のおすすめグレード。十分注目に値する中古車

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  2. コラム

    アウディの中古車のクラス別のお勧めの年式

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとし…

  3. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第9弾。久々に筆者の心が揺さぶられた輸入SUV、「DS3クロスバック」…

    長らく「輸入中古車評論家」を名乗って執筆活動を続けてきた筆者だったが、…

  4. コラム

    ベンツに比肩できるアルファロメオの看板車種アルファロメオジュリエッタ

    アルファロメオの看板車種・フォルクスワーゲンゴルフ・BMW1シリーズに…

  5. コラム

    FK8のリセールが好条件で推移する利用とは?査定のポイントも解説

    2022年7月に新型シビックタイプRが発表され、9月に発売を控えていま…

  6. コラム

    BMW Z3のマフラーはどんな特徴がある?純正と社外品をそれぞれ解説!

    BMW Z3に純正装着されているマフラーは、サウンドが控えめで快適なオ…

  1. コラム

    種類が充実!BMW X3のカスタマイズをご紹介
  2. コラム

    NAの5リッターV8で423ps!レクサスがかつて販売していた獰猛なスポーツセダ…
  3. コラム

    ベンツの最上級AMGの由来と今
  4. コラム

    iDriveナビをさらに便利に!BMW X5のコーディングを解説
  5. コラム

    デビューから数年、今なお安定して売れている売れ筋ミニバン、ホンダ ステップワゴン…
PAGE TOP