コラム

ありきたりではないクルマ:フォルクスワーゲンクロスポロ

フォルクスワーゲンクロスポロについて

フォルクスワーゲンクロスポロはフォルクスワーゲンポロの派生車種です
クロスポロはポロをベースにオフロードSUV風の外観を持たせた車種です。
ただしFFで4WD仕様などは用意されていません。
その効果は、ちょっとした縁石を乗り上げるときの下をするリスクが低減されるということ、雪などの時クリアランスが大きくなるということ。

あとは「かっこいい」(笑)

そのくらいのものではないでしょうか?

ただその性能は、馬鹿にしたものではありません。

みなさんオフロード仕様が必要ですか? 4輪駆動でないといけませんか?

燃費だって悪くなればいろいろ「ご意見」が出るでしょう。家族の送り迎えなどの時は普通のポロよりヒップポイントが少し高く乗り降りが楽なのです。

流石フォルクスワーゲン!と感じる車の1つ

また専用のカラーもあって、オレンジ、黄色など、ちょっと楽しい色が選べるのもこのクルマのいいところ。爆発的な人気を博したクルマではないので、 価格的にもそんなに高価なものにはならないでしょう。

一台クルマが欲しいけど、使い勝手のいい、でもあまりありきたりではないクルマという要望(は案外少なくないものです)を満たす数少ないクルマです。

そんな流通量が多くないので星ひとつだけ引いて4つ星としました。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

年式別フォルクスワーゲンゴルフの中古車の選び方前のページ

フォルクスワーゲンの自動車保険の口コミレポートその2次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    三菱 デリカ「D:5」のビッグマイナーチェンジ版のグレード展開等をわかりやすく整理

    それでは今週もさっそくおすすめミニバンに関するさまざまな研究を進めてま…

  2. コラム

    いろんな素材のものが揃ってる!BMW X1のマットについて解説

    BMW X1のマットにはフロアマットとラゲッジマットの2種類が含まれま…

  3. コラム

    BMW X3のオーディオは音がこもりがち?その原因は?

    BMW X3の評価を見ているとオーディオの音がこもりがちという評価を見…

  4. コラム

    日産の、いや日本屈指の「名家の系譜」である「スカイライン」。進化を続けるスポーツセダン、その魅力とお…

    今回は、すでに60年以上の歴史を持つ、もはや「伝統的な」と言っても差し…

  5. コラム

    ベンツ・AMG専門の修理工場セントラルオートさんの修理工場について

    ベンツ・AMG専門の修理工場セントラルオートを見学にいってきました…

  6. コラム

    今人気のスズキのコンパクトSUV「XBEE(クロスビー)」のおすすめグレードはコレ!

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  1. コラム

    兵庫県姫路市の車買取店一覧
  2. コラム

    ベンツに比肩できるアルファロメオの看板車種アルファロメオジュリエッタ
  3. コラム

    実はスバルで最もロングランを誇っている長寿車種、「サンバー」の華麗なる歴史をたど…
  4. コラム

    様々なバリエーション!BMW X3のシートカバーをご紹介
  5. コラム

    ジムニーシエラのリセールバリューが高いワケとは?査定のポイントも解説
PAGE TOP