コラム

【解説】BMW X1のカーナビを後付けするメリットとは?

現代のクルマ生活において必須アイテムのひとつがカーナビゲーションいわゆるカーナビ。メーカー純正やディーラー指定ナビゲーションをつける場合もありますがコストパフォーマンスや性能・機能の理由から後付けナビを選択することもできます。

BMW X1にカーナビ後付けをするメリット

カーナビを後付けするメリットとしては最新の機能を搭載したナビゲーションシステムを装着できることです。メーカーナビやディーラーナビと比較すると買いやすい価格のモデルがあるのも特徴のひとつです。

ホシ君:
高性能ナビゲーションを手に入れやすい価格で買えるのは嬉しいですね。
ビーエム博士:
そうですね。ただし、保証や整備は正規ディーラーの保証を受けられなかったり整備が有料になってしまうことがあるので気を付けなければなりません。

BMW X1用後付けカーナビの種類は?

後付けカーナビは大きく分けてインダッシュタイプとオンダッシュタイプの2種類があります。インダッシュはモニター格納型、オンダッシュはモニター埋め込み型になっています。

ホシ君:
BMW X1のインテリアに溶け込むように配置されるオンダッシュの方が一体感があっていいですね。
ビーエム博士:
格納型のインダッシュは運転中に視線の移動が少なく安全運転につながるというメリットもありますよ。

まとめ

カーナビを後付けするメリットはコストパフォーマンスに優れており機能が充実しているところ。しかし保証や整備面でのデメリットがあることも覚えておかなければなりません。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

落ち着きのある上質感をプラスしよう!BMW X1のエアロについてご紹介!前のページ

【解説】BMW X1のキドニーグリルは一目でわかる特徴がある!?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    フォルクスワーゲンのミニバン「シャラン」試乗レポート

    みなさんは、フォルクスワーゲンの「シャラン」という車をご存知でしょうか…

  2. コラム

    惜しまれつつ生産終了となったレクサス・GS F。気になる最新のリセールバリューは?

    みなさん、こんにちは!今回は2020年8月に惜しまれつつ生産終了となっ…

  3. コラム

    BMW 5シリーズ E60のインテリアパネルにはどんな種類がある?

    BMW E60のインテリアパネルはカスタマイズすることができます。純正…

  4. コラム

    トヨタの5ナンバーサイズミニバン3兄弟のなかでもっとも高級志向な装いとなっている「エスクァイア」での…

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  5. コラム

    BMW乗り換え体験談。子供が生まれた後にBMWを購入しました

    子供が生まれて、家族が増えたタイミングで車の買い替えを検討され…

  6. コラム

    SUVというカテゴリーのルーツとは?人気車ジープ・コンパスのリセール価格に迫る

    SUVというカテゴリーのルーツをたどった時、その本流のひとつは「ピック…

  1. コラム

    2シーターのおすすめ輸入車の選び方
  2. コラム

    新登場したトヨタC-HRの2種類の特別仕様車「Mode-Nero」と「Mode-…
  3. コラム

    BMW X3のテールランプの変化とカスタマイズについて解説!
  4. コラム

    宮崎県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車所有率上位の宮崎県で車買取ができる…
  5. コラム

    ホンダの技術の最高点?先進的なハイブリッドシステムを搭載したクラリティPHEV、…
PAGE TOP