コラム

【解説】BMW X1のカーナビを後付けするメリットとは?

現代のクルマ生活において必須アイテムのひとつがカーナビゲーションいわゆるカーナビ。メーカー純正やディーラー指定ナビゲーションをつける場合もありますがコストパフォーマンスや性能・機能の理由から後付けナビを選択することもできます。

BMW X1にカーナビ後付けをするメリット

カーナビを後付けするメリットとしては最新の機能を搭載したナビゲーションシステムを装着できることです。メーカーナビやディーラーナビと比較すると買いやすい価格のモデルがあるのも特徴のひとつです。

ホシ君:
高性能ナビゲーションを手に入れやすい価格で買えるのは嬉しいですね。
ビーエム博士:
そうですね。ただし、保証や整備は正規ディーラーの保証を受けられなかったり整備が有料になってしまうことがあるので気を付けなければなりません。

BMW X1用後付けカーナビの種類は?

後付けカーナビは大きく分けてインダッシュタイプとオンダッシュタイプの2種類があります。インダッシュはモニター格納型、オンダッシュはモニター埋め込み型になっています。

ホシ君:
BMW X1のインテリアに溶け込むように配置されるオンダッシュの方が一体感があっていいですね。
ビーエム博士:
格納型のインダッシュは運転中に視線の移動が少なく安全運転につながるというメリットもありますよ。

まとめ

カーナビを後付けするメリットはコストパフォーマンスに優れており機能が充実しているところ。しかし保証や整備面でのデメリットがあることも覚えておかなければなりません。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

落ち着きのある上質感をプラスしよう!BMW X1のエアロについてご紹介!前のページ

【解説】BMW X1のキドニーグリルは一目でわかる特徴がある!?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ありきたりではないクルマ:フォルクスワーゲンクロスポロ

    フォルクスワーゲンクロスポロについてフォルクスワーゲンクロスポロは…

  2. コラム

    エクストレイルのリセールバリューは高めながら急ぎが吉!理由を具体的に解説

    エクストレイルは、日産を代表するミドルクラスSUVです。SUVならでは…

  3. コラム

    今もっともホットな激戦区であるCセグメント級SUV。注目のレクサスの新型SUV「レクサスUX」のおす…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する考察…

  4. コラム

    8月にマイナーチェンジしたばかりの「日産 セレナ」のおすすめグレードは?やはり「e-POWER」が良…

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  5. コラム

    3代目プリウスの派生モデルとして生まれた7人乗り車、トヨタ プリウスα(アルファ)でのオススメ仕様と…

    それでは今週も「おすすめミニバンのおすすめグレード」を研究してまいりま…

  6. コラム

    千葉県柏市の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  1. コラム

    SUVブームはこれからも続く!と断言できる6つの理由とは?
  2. カローライメージ3

    コラム

    13年ぶりに無印のネーミングが復活したトヨタ・カローラ。再び日本を代表するセダン…
  3. コラム

    BMWの大人気車種BMW3シリーズ
  4. コラム

    スバル車のおすすめ買取店の条件は?下取りとの違いもある
  5. コラム

    むしろ軽自動車枠の制約を感じさせないスーパー・スモールカー!スバルR1の魅力とは…
PAGE TOP