コラム

徹底解説!BMW X3のリアモニターを取り付けるには?

BMW X3オーナーの中には後席に乗るお子様のためにリアにモニターをつけたい!という方も多いのではないでしょうか。今回は、リアモニターの種類や取り付けの注意点をご紹介します。

BMW X3に装着できるリアモニターの種類とは?

ルーフ部につけるものや、前席ヘッドレストやセンターコンソールに設置するものが人気です。設置したいモニターの数や予算に応じて検討するといいでしょう。

ビーエム博士:取り付け方もさまざまですよ。ヘッドレストを加工して埋め込むものまで存在します。
ホシ君:一口にリアモニターと言ってもいろいろあるんですね~

BMW X3にリアモニターを取り付けるには?

一般的にリアモニターをつける際は純正ナビに連動させます。X3には純正ナビの映像を出力するシステムがありませんので、キャンセラーと呼ばれる専用のパーツを取り付ける必要があります。

ビーエム博士:価格などはショップに聞いてみましょう。
ホシ君:ひと手間かかりますね~

まとめ

今回はX3のリアモニターについてご紹介しました。設置すれば後部座席に乗るお子様も満足ですね!また、長距離のドライブには最適のアイテムと言えます。長距離の強い味方、リアモニター。みなさんのX3にもぜひ。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

解説!BMW X3のヘッドライトの優れた機能とは?前のページ

レクサス RC Fはサーキット走行でも十分楽しめるモデル。レーシングカーを想起させるようなエクステリアが魅力次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    2008年から今も販売されているクラシックカー風のオープンカー型パイクカー「光岡自動車 ヒミコ」。中…

    2008年から今も販売されているクラシックカー風のオープンカー型パイク…

  2. コラム

    ドイツ本国仕様希少なRラインのVWトゥアレグ。これは良いSUVだ

    先だってトゥアレグに試乗させていただきましたがいいクルマでした。いい意…

  3. コラム

    「ホンダ モビリオ」は、初代フィットをベースとしたコンパクトミニバン。今これを買うならどのポイントに…

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  4. コラム

    両国にある輸入車専門店プレミアムカーズを見学

    東京の両国といえば、相撲を思い浮かべる方が多いと思いますが、両国には輸…

  5. コラム

    幼稚園の送迎にBMW3シリーズを購入しました体験談

    子供が生まれて、家族が増えたタイミングで車の買い替えを検討され…

  6. コラム

    ビッグマイナーチェンジを行った三菱アウトランダーPHEV。グレードの全容はいかに

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」を研究してま…

  1. コラム

    【解説】BMW X4のキャンセラーはどういう仕様がある?
  2. コラム

    古株であるがゆえに「とある魅力」にあふれている日産のフルサイズミニバン「エルグラ…
  3. コラム

    【解説】ジープのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?
  4. コラム

    レクサス LCが人気の理由。良い意味でクルマの理想像を裏切っている
  5. コラム

    シエンタのリセールバリューを高めて損なく乗り換える方法を紹介
PAGE TOP