コラム

徹底解説!BMW X3のリアモニターを取り付けるには?

BMW X3オーナーの中には後席に乗るお子様のためにリアにモニターをつけたい!という方も多いのではないでしょうか。今回は、リアモニターの種類や取り付けの注意点をご紹介します。

BMW X3に装着できるリアモニターの種類とは?

ルーフ部につけるものや、前席ヘッドレストやセンターコンソールに設置するものが人気です。設置したいモニターの数や予算に応じて検討するといいでしょう。

ビーエム博士:取り付け方もさまざまですよ。ヘッドレストを加工して埋め込むものまで存在します。
ホシ君:一口にリアモニターと言ってもいろいろあるんですね~

BMW X3にリアモニターを取り付けるには?

一般的にリアモニターをつける際は純正ナビに連動させます。X3には純正ナビの映像を出力するシステムがありませんので、キャンセラーと呼ばれる専用のパーツを取り付ける必要があります。

ビーエム博士:価格などはショップに聞いてみましょう。
ホシ君:ひと手間かかりますね~

まとめ

今回はX3のリアモニターについてご紹介しました。設置すれば後部座席に乗るお子様も満足ですね!また、長距離のドライブには最適のアイテムと言えます。長距離の強い味方、リアモニター。みなさんのX3にもぜひ。

解説!BMW X3のヘッドライトの優れた機能とは?前のページ

レクサス RC Fはサーキット走行でも十分楽しめるモデル。レーシングカーを想起させるようなエクステリアが魅力次のページ

関連記事

  1. コラム

    静岡県の車事情・主な車買取店についてご紹介!静岡県で車買取ができるお店はどの地域にある?

    今回は静岡県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。静岡県の車…

  2. コラム

    カーチス千葉の車展示場を見学

    上場しているカーチスを見学してきました。車の専門店は数多くありますが、…

  3. コラム

    岐阜県の車事情・主な車買取店についてご紹介!岐阜県で車買取ができるお店はどこにある?

    今回は岐阜県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。岐阜県はど…

  4. コラム

    気になるクルマ!リーズナブルなアウディの新型コンパクトSUV「アウディQ2」

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレ―ド」に関する研究…

  5. コラム

    長野県の車事情・主な車買取店についてご紹介!長野県で車の買取ができるのはどの地域?

    今回は長野県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。長野県の車…

  6. コラム

    空冷ポルシェの意味と成り立ち

    空冷ポルシェとは?空冷ポルシェは50年前のクルマですが、特定のファ…

  1. コラム

    永遠のSUVブランド ジープラングラーはどうやって生まれ、現代の形が生まれたのか…
  2. コラム

    はじめてのアウディA4の中古車の選び方
  3. コラム

    アウディの大人気車種アウディA7スポーツバック
  4. コラム

    色々な種類があるBMW X1のライトをカスタマイズしてみよう!
  5. コラム

    埼玉県越谷市の車買取店一覧
PAGE TOP