コラム

中古でBMWの過走行車を買ったら燃料フィルターを交換しよう

BMWの中古は値段が安いものだと50万円~売りだされているものもあり大変お求めやすい輸入車中古車です。

今回はBMWの中古車を購入した場合の注意点についてまとめてみます。

BMWでは特に燃料フィルターが詰まりやすいです。

BMWの中古の過走行車で燃料系にトラブルが起きた場合、その可能性がもっとも高いのが「燃料フィルターの詰まり」です

燃料フィルターが詰まることで燃調が薄くなったりフューエルポンプが故障したりといった別のトラブルが発生する。

燃料フィルターは残念ですが、目視での点検でヘタリや交換時期を見極める事はできません。 中古でBMWを購入した場合、燃料フィルターの交換時期が不明な場合は念のため交換しておいた方が無難です。 燃料フィルターは安価なパーツですので、交換しやすいのではと思います。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW Z4シリーズ前のページ

BMW中古車を買うためのチェックポイント次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ロゴからわかるベンツとBMWの由来と歴史

    ベンツとBMWの由来と意味についてまとめてみました。。ベンツの…

  2. コラム

    ベンツGクラスの魅力を3つの角度から再検証

    長く愛され続けているベンツGクラス。Gクラスの歴史は33年にもなります…

  3. コラム

    レクサスRCのリセールバリューを徹底解説!ラグジュアリーなクーペの評価の実態は?

    レクサスブランドの中で、SC以来となる2ドアクーペモデルとして誕生した…

  4. コラム

    力強くてワイド。BMW X1のグリルについて解説!

    BMW X1のグリルはBMWを象徴するキドニーグリル。このグリルは車種…

  5. コラム

    BMW 5シリーズ E60のイカリングの交換についてご紹介!最も手軽な交換方法は?

    BMW E60のイカリングは純正ノーマル状態の場合ハロゲンライトによる…

  6. コラム

    次の乗るおすすめ中古車はポルシェポクスターがおすすめです

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  1. コラム

    日産のスポーツセダンの代名詞!名車「ブルーバード」の魅力と系譜をご紹介
  2. コラム

    冬はスタッドレスをBMW X3にも!なぜインチダウン?
  3. コラム

    欧州Cセグメントクラスに属しているレクサス「CT」は走りとデザインとどちらとも満…
  4. コラム

    2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したボルボのコンパクトSUV…
  5. コラム

    中古のベンツは年式の違いによる車の装備の違いに注意
PAGE TOP