コラム

中古でBMWの過走行車を買ったら燃料フィルターを交換しよう

BMWの中古は値段が安いものだと50万円~売りだされているものもあり大変お求めやすい輸入車中古車です。

今回はBMWの中古車を購入した場合の注意点についてまとめてみます。

BMWでは特に燃料フィルターが詰まりやすいです。

BMWの中古の過走行車で燃料系にトラブルが起きた場合、その可能性がもっとも高いのが「燃料フィルターの詰まり」です

燃料フィルターが詰まることで燃調が薄くなったりフューエルポンプが故障したりといった別のトラブルが発生する。

燃料フィルターは残念ですが、目視での点検でヘタリや交換時期を見極める事はできません。 中古でBMWを購入した場合、燃料フィルターの交換時期が不明な場合は念のため交換しておいた方が無難です。 燃料フィルターは安価なパーツですので、交換しやすいのではと思います。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW Z4シリーズ前のページ

BMW中古車を買うためのチェックポイント次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第6弾。評価が分かれるトランスミッション「CVT」について、筆者はどう…

    あなたは「CVT」はお好きだろうか?たぶん説明するまでもないだろうが…

  2. コラム

    解説!BMW X3はあのモデルが人気だった!

    SUVとしてはほどよいサイズ感のX3は国内外で高い人気を誇っています。…

  3. コラム

    清水草一さんにインタビューしてきました!フェラーリの買い方についてどう考えるのか

    清水草一参謀長に4回怒られたら3回目からちょっとづつ気持ちよくなってき…

  4. コラム

    コンパクトで扱いやすいトールワゴン「トヨタ カローラスパシオ」を解説!中古で購入するのはアリ?

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  5. コラム

    スバル BRZを高く売るポイントとライバルのトヨタ86とのリセールバリューの違い

    誕生から8年を経て、スポーツカーとして地位を確立しつつあるBRZですが…

  6. コラム

    プジョーを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(508、605、607、RCZ編)

    今回はプジョーの508、605、607、RCZの特徴、おおよその買取相…

  1. コラム

    ベーシックグレードにも息づくたしかなスバルらしさ。スバル インプレッサG4のおす…
  2. コラム

    燃費の良いSUV7選。ランニングコストが気になる方は必見!SUVは燃費が悪いとは…
  3. コラム

    レクサスの名前の由来とは。車名はどういう意味があるのかを紐解く
  4. コラム

    栃木県の車事情・主な車買取店についてご紹介!栃木県で買取ができるお店はどこにある…
  5. コラム

    BMW X3のフロントガラスはいったいどのくらいの大きさなの?
PAGE TOP