コラム

駐車時に入る日の光を抑えよう!BMW X5に使えるサンシェードをご紹介!

直射日光を受ける猛暑の駐車場で必須アイテムがサンシェードです。フロントガラスを覆う形で取り付けるサンシェードは車内温度の急上昇を抑える効果があります。BMW純正サンシェードと社外汎用サンシェードなどさまざまな種類がありますがBMW X5フロントガラスに合う形状を選択することが重要です。

BMW X5の純正サンシェードは信頼性抜群!

BMW X5純正オプションにサンシェードのラインナップがあります。ワイヤータイプで収納するときには折り畳むことでコンパクトになる設計。BMW X5の広いフロントガラスをすべて覆う形状であるため遮光性にも問題はありません。

ホシ君:
折り畳んで小さくできると置き場所にも困らないですね。
ビーエム博士:
隙間や細長い収納スペースに収まるサイズにまで小さくなります。

BMW X5社外サンシェードの効果は?

社外汎用サンシェードはコストパフォーマンスに優れ手に入れやすい価格が魅力です。しかしフロントガラスの面積が大きいBMW X5の場合、汎用サンシェードだと小さく遮光しきれないことがあるようです。

ビーエム博士:
BMW X5はフロントガラスが大きいから汎用サンシェードだとサイズが合わないタイプもあるようです。
ホシ君:
屏風状に折り畳むサンシェードだと純正サンシェードのように隙間などに収納することは難しいですね。

まとめ

サンシェードは夏の猛暑や屋外駐車場いわゆる青空駐車場で役立つアイテム。暑さから車内を守るだけでなく車内を見せない効果もあるため防犯にも役立ちます。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW X3にコーディングをして自分の好きな仕様にしよう!前のページ

【解説】BMW X1 E84に装着できるパーツはどんなものが売られている?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ベンツの事故車・故障車の買取比較

    輸入車の買取の相場状況はどうなの?ベンツの事故車の場合、ボディパー…

  2. コラム

    SUVにはどんな種類・車種がある?各メーカーの代表的な現行モデルを解説!

    SUVは、昔はオフロードなどの悪路を走破する4WDの車というイメージが…

  3. コラム

    大阪府の車事情・主な車買取店についてご紹介!大阪府で車買取ができる店はどの地域にある?

    今回は大阪府の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。大阪府はど…

  4. コラム

    2018年5月にビッグマイナーチェンジが行われたマツダのコンパクトSUV、CX-3。デザイン、安全性…

    それでは今週もおすすめSUVに関するモロモロの研究を進めてまいりましょ…

  5. コラム

    3cmのお蝶,ベンツGクラスに惚れる

    本文章はフィクションです。ベンツGクラスの魅力を楽しみながら理解いただ…

  6. コラム

    千葉県柏市の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  1. コラム

    1991年から1992年にかけて2万台限定で販売したレトロカースタイルのパイクカ…
  2. コラム

    BMWを買うなら。BMWを売るなら
  3. コラム

    BMW Z3のオーディオ交換方法を解説!自分で交換はできる?
  4. コラム

    千葉船橋の輸入車専門店トップランクを見学
  5. コラム

    BMW X3に合うサンシェードとは?どのようなタイプが良いかを解説!
PAGE TOP