コラム

【解説】BMW X1 E84に装着できるパーツはどんなものが売られている?

BMW X1 E84は2010年から2015年まで販売されていたコンパクトサイズのSUVです。日本でも人気が高いX1 E84の純正パーツはもちろん社外パーツも充実しています。さまざまな交換パーツや付属部品があり自分なりの個性を主張できるパーツも数多くあります。

BMW X1 E84型の純正パーツは少々割高?

BMW X1 E84純正パーツはBMW正規部品になるため割高になってしまうことがあります。しかし正規品であるためパーツを交換したときに違和感なくキレイにおさめることができます。

ビーエム博士:
正規品はパーツ代が高いケースもありますが保証を受けることができたり取り付けたときに不自然な感じがなく装着できます。
ホシ君:
安心感と一体感があっていいですね。

BMW X1 E84の社外パーツは個性のあるものが豊富

社外パーツはアフターパーツメーカーから販売されている装着部品。メーカー純正にはないパーツやカスタマイズをすることができるパーツなど個性的なオリジナルカーに仕立てあげることができます。

ビーエム博士:
メーカーパーツとは違いカスタムメーカーの個性が光る魅力的なパーツが揃っています。
ホシ君:
オリジナリティあるクルマに仕上げられるもの素敵ですね。

まとめ

パーツと一言で言ってもエクステリアパーツ・インテリアパーツだけでなくサスペンションやブレーキ、快適性を高めるパーツ、性能を引き上げるパーツなど多種多様です。好みや用途に応じて選ぶことができる楽しさがあります。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

駐車時に入る日の光を抑えよう!BMW X5に使えるサンシェードをご紹介!前のページ

燃費の良いSUV7選。ランニングコストが気になる方は必見!SUVは燃費が悪いとは言えなくなってきた次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    「日本の美意識」をテーマとしたLサイズミニバン三菱のグランディス。中古車で購入するのはアリか?

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  2. コラム

    エンジンは発電用?先進的なハイブリッドシステムを搭載したホンダ・アコード、その走りと魅力に迫る!

    みなさんこんにちは!今回はホンダの上級セダン、アコードを紹介します。ア…

  3. コラム

    ポルシェ911研究/第3世代911-ポルシェ964

    ポルシェ964とは?ポルシェ911は、1963年ジュネーブショーで…

  4. コラム

    【解説】ジープのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているジープも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中に…

  5. コラム

    BMW X3に合うサンシェードとは?どのようなタイプが良いかを解説!

    BMW X3サンシェードのサイズは型式によって違うガラスサイズに合うも…

  6. コラム

    まだまだ流通しているホンダの最上級Lサイズミニバン「エリシオン」。お手頃な予算で手に入る今が狙い目

    それでは今週もおすすめミニバンのおすすめグレードに関する研究を進めてま…

  1. コラム

    日本が誇るレクサスのフラッグシップセダン、「LS」。世界と戦い続ける最高級セダン…
  2. コラム

    先代との違いは?BMW X1の現行モデルを比較しながら解説!
  3. コラム

    感性に訴えかけてくる、上質な「走る愉しさ」。レクサスのスポーツセダン、ISのおす…
  4. コラム

    手軽な大きさのクルマで実用性が高いオープンカーである日産マーチ初のカブリオレ
  5. コラム

    群馬県の車事情・主な車買取店についてご紹介!自然や工業、そして車も盛んな群馬県で…
PAGE TOP