コラム

BMW X3にコーディングをして自分の好きな仕様にしよう!

BMW X3はコンピュータプログラムにより制御されているシステムが多くあります。よってコーディングをすることによって任意に設定を変更することができ快適なBMW X3ライフを送ることができます。

そもそもBMW X3におけるコーディングってなに?

コーディングとは仕様書通りにプログラミング言語を置き換えることです。簡単に説明するとBMW X3のコンピュータプログラムを書き換えて動作条件を変更することにより使い勝手を向上させると言い換えることができます。

ホシ君:
統合制御されているプログラムを変更すれば今までできなかったことができるようになったりしますね。
ビーエム博士:
テレビおよびナビキャンセラーもコーディングのひとつなので差し込むだけでキャンセルできるということです。

BMW X3のコーディングで変更できること

BMW X3のコーディングによってナビゲーションモニターの表示変更、エンジェルアイ(通称イカリング)の光輝度変更、シートイージーエントリー、フォグランプコーナリング機能、メーター表示の変更、エンジェルアイデイライト化などの変更ができます。

ホシ君:
コーディングひとつでこんなにも変更できるとは驚きです。
ビーエム博士:
これほど現代のクルマはコンピュータによる制御が多いということです。

まとめ

BMW X3はコーディングによりさまざまな設定の変更をすることができます。コーディングを有効に活用してBMW X3との生活をより豊かにより楽しくしましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

見た目だけでなく走りもよりスポーティに!BMW X1のマフラー交換をご紹介!前のページ

駐車時に入る日の光を抑えよう!BMW X5に使えるサンシェードをご紹介!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ポルシェの事故車・故障車の買取比較

    ポルシェの事故車・故障車は廃棄処理するしかない・・とあきらめていません…

  2. コラム

    逆輸入車買い取りサポート

    逆輸入車買い取りサポート!お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。…

  3. コラム

    ポルシェが登場した映画のまとめ

    ポルシェが登場した昔の映画とは昔の映画では、ポルシェが登場した映画…

  4. コラム

    BMWを100万円以下で手に入れよう

    新車で買うと高額なBMW。新車で買うとしてもグレードを1つあげるだけで…

  5. コラム

    世界のライバルたちと覇を争うプレミアムセダン、日産「フーガ」のおすすめグレードは?「フーガ」の魅力に…

    今回は、日産の大型プレミアムセダン「フーガ」についてご紹介します。フー…

  6. コラム

    大阪府の車事情・主な車買取店についてご紹介!大阪府で車買取ができる店はどの地域にある?

    今回は大阪府の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。大阪府はど…

  1. コラム

    アドバンスインターナショナルのアメ車専門店を見学
  2. コラム

    色々な種類があるBMW X1のライトをカスタマイズしてみよう!
  3. コラム

    空冷ポルシェ911の最終形993を中古で買う際の注意点
  4. コラム

    ミニバン販売台数ランキング上位!トヨタの人気コンパクトミニバン「シエンタ」のおす…
  5. コラム

    BMW X5のワイパー交換の際はどんな点に注意が必要?
PAGE TOP