コラム

BMW X5に装着されるエンブレムの仕様について解説!

メーカーを表すBMWのエンブレム。ブルーとホワイトのカラーリングに「BMW」の文字が輝きます。エンブレムにはメーカーエンブレムだけではなくモデル・グレードのエンブレム「X5」「X-DRIVE」「M」なども含まれます。

BMW X5のメーカーエンブレムはカスタマイズが可能!

ノーマルのBMWエンブレムは黒縁の中に「BMW」の文字、ブルーとホワイトのカラーが特徴です。メーカーを表すエンブレムをそのままにしておくのも良いですがカスタマイズすることもできます。エンブレムのバックをLED照明でライトアップ、カーボンエンブレム、カラーリングを変えたエンブレムなどにすることができます。

ホシ君:メーカーの象徴であるエンブレムは大事にしたいですね。
ビーエム博士:エンブレムのカスタマイズはノーマルのエンブレムを活かしたカスタマイズが多いです。

BMW X5のモデルエンブレムはどこに付いてる?

モデルエンブレムは「X5」「X-DRIVE」「M」など車種やグレードを表すエンブレムです。多くはリアに装着されていることが多いですが、フロントフェンダーなどに装着されているケースもあります。

ホシ君:モデルエンブレムを外すとスッキリしてX5のデザインが際立ちますね。
ビーエム博士:エンブレムを外すのも良いですが、エンブレムをクロームからブラックに変えると精悍なイメージになります。

まとめ

ノーマルで装着されているエンブレム。メーカーエンブレムやモデルエンブレムはノーマル状態でも十分にBMWらしさやX5らしさは伝わりますがエンブレムを取り外したり変更したりするとイメージをさりげなく変えることもできます。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

こんなものまで!?多種多様なBMW X5のアクセサリーをご紹介前のページ

BMW X5のオプションについて解説!メーカーとディーラーとの違いは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義《最終回》過去1ヶ月間に試乗したおすすめSUV4選

    このたび私儀はSUVラボ所長の職を解かれ、市井の「いちSUV愛好家」に…

  2. コラム

    代を重ねて進化してゆく「レクサス RX」。3列シート7人乗りはやはりオススメ

    RXは1998年から発売されているレクサスで一番最初に登場したクロスオ…

  3. コラム

    神奈川県の車事情・主な車買取店についてご紹介!産業が盛んな神奈川県で車の買取ができるお店はどこ?

    今回は神奈川県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。神奈川県…

  4. コラム

    冬はスタッドレスをBMW X4にも!どうやって装着する?

    冬には装着が不可欠になりつつあるスタッドレス。BMW X4に適合したス…

  5. コラム

    個性的な「オートフリートップ」により一定以上の人気を博した、マツダの3列シート車「ボンゴフレンディ」…

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  6. コラム

    人を狂わせる?BMW問題とは?

    日刊カーセンサーでお馴染みの伊達軍曹さんにBMWドライバーにま…

  1. コラム

    スバルが造った唯一のミニバン、エクシーガのリセール価格とは?もう出てこないかも知…
  2. コラム

    BMW X1にメッキモールを取り付けたい…でもそれってできるの?
  3. コラム

    サーキット走行ができるプレミアムスポーツカーRC Fのリセールバリュー事情
  4. コラム

    光岡自動車が産んだ名車「ヒミコ」はロードスターをベースとした2シーターオープンカ…
  5. コラム

    3列シート・7人乗りのSUVという貴重な存在、トヨタ「ヴァンガード」
PAGE TOP