コラム

BMW Z3のシートカバーとシートの弱点対処法について解説!

純正で装着されているシートも十分に心地よいですが、車内の雰囲気や感触を変えるときに最適なアイテムがシートカバー。BMW Z3に適合した社外品シートカバーがアフターマーケットで販売されています。純正レザーシートの場合は経年劣化によりレザーの切れやへたれが生じることがあるようです。またシートのガタつきが生じるトラブルもBMW Z3には多いようです。

更なる高級感を!BMW Z3用レザーシートカバー

BMW Z3をエレガント仕様にしたいのであればレザーシートカバーがおすすめです。レザーの上品な触り心地や座り心地は気持ちにゆとりを与えてくれます。またシートを変えると車内のイメージを変えることもできます。

ホシ君:シートカラーを変えるだけでも印象は大きく変わりますね。
ビーエム博士:印象を変えるためにもシートカバーは有効な手段です。

BMW Z3の弱点であるシートのガタつきの対処法は?

BMW Z3の評価で多いレビューはシートのガタつき。長年乗っているとゴム部品の劣化やボルトの緩みが生じ、シートがガタつくといった症状が現れるようです。シートのガタつきはゴム部品の交換やボルトの増し締めにより改善することができる場合もあるようですので、シートのガタつきが気になるようであれば、シートを固定しているゴム部品の交換やボルトの増し締めをしてみると良いでしょう。

ホシ君:経年劣化とは言え、シートのガタつきは運転にも影響するので、少しでもシートのガタつきか気になるようであれば早めに対策した方が良さそうですね。
ビーエム博士:運転姿勢の乱れは運転操作に直結するので早めの対処をしましょう。

まとめ

BMW Z3のシートカバーからシートの問題点まで解説してきました。シートから伝わる感触は運転や安全性、安心感に影響します。シートの感触を変えるシートカバー、BMW Z3の問題点であるシートのガタつき、これらを改良・改善するだけで快適なBMW Z3ライフを送ることができます。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW Z3のカスタムパーツはどんなものがある?前のページ

BMW Z3のカバーをご紹介!ボディカバーとソフトトップカバーの違いは?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    走行中をより快適に!BMW X3にキャンセラーをつけよう

    BMW X3のキャンセラーはテレビキャンセラーおよびナビキャンセラーが…

  2. コラム

    輸入車の保険というと「保険の費用が高そう」というのは本当か?

    輸入車の保険というと「保険の費用が高そう」というイメージがあります。…

  3. CX-3

    コラム

    マツダ CX-3のリセールバリューは高い!?売り時はいつが良い?気になるポイントを徹底解説

    人気絶頂のSUVの中でも、今もっとも熱いのがコンパクトSUVクラスです…

  4. コラム

    日産のMクラスミニバン「ラフェスタ ハイウェイスター」を今買うなら第一に狙うべき候補はコレだ!

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  5. コラム

    販売終了から約20年が立つBMW Z3のトラブルを防ぐにはやはりメンテナンスが重要?

    BMW Z3は1996年から2002年まで製造販売されていたモデルです…

  6. コラム

    車好きにはたまらないフェラーリカリフォルニア

    往年の名車「250カリフォルニア」を彷彿とさせるカリフォルニア…

  1. コラム

    ロードスターの新たな提案。ファストバックスタイルを持つハードトップバージョンが「…
  2. コラム

    基本性能に優れたロングセラー、日産「シルフィ」の魅力とおすすめグレードをご紹介!…
  3. コラム

    いろんな素材のものが揃ってる!BMW X1のマットについて解説
  4. コラム

    ベンツの最高傑作車種ベンツGクラス
  5. コラム

    BMW X5のフロントスポイラーにはどんな種類と商品がある?
PAGE TOP