コラム

BMW Z3のカスタムパーツはどんなものがある?

BMW Z3のカスタムパーツはエクステリアのカスタムパーツ、インテリアのカスタムパーツなど多岐に渡ります。中でも多いのはエクステリアのパーツ数が多く、見た目を変えるパーツや走行性能に関わるパーツなど趣向に応じてさまざまな種類のパーツが流通しています。エクステリア装着パーツは自作するオーナーもいるようです。

BMW Z3の外観に関わるカスタムパーツ!

BMW Z3の外観に関わるカスタムパーツはホイール、フロントスポイラー、サイドスカート、リアスポイラー、ヘッドライトアイライン、ホイールなど多種多様のパーツが存在します。フロントスポイラーやフロントリップを自作するオーナーもいるようでオリジナリティあるBMW Z3に仕上げるケースもあります。

ホシ君:少し手を加えるだけでも印象が変わるアイテムもありますね。
ビーエム博士:自作は時間もかかりますが世界にひとつだけのBMW Z3を作り上げることができます。

BMW Z3の走行性能に関わるカスタムパーツ!

走行性能に関わるカスタムパーツは車高調整式サスペンション、マフラー、タワーバー、ロールバー、デフなどBMW Z3が持つライトウェイトオープンカーのスポーツ性能を高めるアイテムが多く出回っています。決して安い買い物ではないですが、BMW Z3のポテンシャルを引き上げることができるパーツばかりです。

ホシ君:駆け抜ける歓びを増幅させるアイテムが多いですね。
ビーエム博士:走りを楽しむためのパーツがアフターマーケットに多く出揃っています。

〈まとめ〉BMW Z3のカスタムパーツはアフターマーケットに多数流通しています。純正パーツから社外品パーツまで選択肢は広く好みに応じて選ぶことができます。手軽に低コストでカスタムすることができるパーツから高額で大がかりな作業になるパーツまで数多く出回っています。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW Z3のオーディオ交換方法を解説!自分で交換はできる?前のページ

BMW Z3のシートカバーとシートの弱点対処法について解説!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    【解説】BMW X5のワイパーにはどんな種類がある?交換する際の注意点とは?

    雨の日などに使うワイパー。普段は目立たない存在ですが大切なパーツです。…

  2. コラム

    ホンダの技術の最高点?先進的なハイブリッドシステムを搭載したクラリティPHEV、セダンとしての魅力と…

    みなさん、こんにちは!今回は、搭載された新技術を列記するだけでかなりの…

  3. コラム

    【解説】ベンツのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    日本でも絶大な人気を誇る、ドイツを代表する自動車メーカー、メルセデス・…

  4. コラム

    アメ車専門店ガレージダイバンを見学

    アメ車専門店のガレージダイバンを見学してきました。アメ車専門店とい…

  5. コラム

    レクサスで一番最初に発売されたクーペ「SC」がおすすめな理由とは

    北米で1991年に発売開始され、2010年で販売終了されたレクサスで一…

  6. コラム

    車に興味がない妻を説得して輸入車コンパクトカーを手に入れる方法は?

    皆さんは、好きな輸入車を購入するために何かを我慢したり、犠牲にしてしま…

  1. コラム

    BMW X1のキャリアのメリット。アタッチメントとボックスがあれば装着できる!
  2. コラム

    BMW 5シリーズ E60のスポーティグレード「Mスポーツ」について解説!
  3. コラム

    R35 GT-Rは高リセールのプレミアムスポーツ!査定のポイントを解説
  4. コラム

    BMW X5のブレーキパッドについて解説!純正と社外は何が違う?
  5. コラム

    遂に国内生産終了!長く親しまれてきたレガシィB4のリセールバリューはいかに?
PAGE TOP