コラム

ベンツC63 AMGと、普通のCクラスの上級グレードではどちらがオススメ?

輸入中古車400勝サイトや日刊カーセンサーへの投稿でおなじみの伊達軍曹さんから寄稿いたただきました。

ベンツC63 AMGと、普通のCクラスの上級グレードどっちを買うべき? もし吾郎が貧乏人なら選ぶべきは?それでは早速

もしあなたがお金はないけどベンツは大好きな方なら

吾郎よ。

質問者の吾郎がお金持ちとは限らない。もしかしたら「大してお金はないけどメルセデスが大好きな青年」である可能性もある。ていうか、たぶんそうだろう。

「ベンツC63 AMGと、普通のCクラスの上級グレードではどちらがオススメ?」

ならば答えはもうハッキリしている。

C63 AMGの中古をお買いなさい。2009年式でも400万円前後と、中古のC63 AMGはいまだにそう安いクルマではない。吾郎が買うのは少々大変な部分もあるかもしれない。

しかし、だ。メルセデス大好きな吾郎が今さら「先代Cクラスのちょっといいグレード」とかを買ってどうするのだ? あれはあれで大変素晴らしいクルマだが、「世田谷マダムの買い物グルマ」として素晴らしいのであって、吾郎が求めるべき素晴らしさでは断じてない。

吾郎はもっとこう、魂が揺さぶられるようなメルセデスに乗らねばならない。

「や、でも250万円ぐらいしか出せないんです」というかもしれないが、その場合はW204の中古車ではなく、いっそW124(先々代Eクラス)の極上モノでも買えばよろしい。このあたりの好みは人それぞれで、決してW204の中古車が悪いというわけではないのだが、「メルセデス大好きな吾郎にはそっちのほうがオススメ」ということだ。

大の男が働いているのだから、400万円程度のクルマを買えなくてどうする? 黙ってAMGを買いなさい。普通のCのクラスだと売却時にかなり安くなるが、AMGならそこそこの値段はつく。そういった意味でも、この場合のオススメはC63 AMGだ。

ミーハーなベンツ好きなら
……ここまで熱く語ってきたが、もしかしたら吾郎は「クルマ好きでもないけど、ミーハーな感じでとりあえずベンツ買ってみようかなという人」である可能性もある。……

なんだかそんな気もしてきた。

その場合は……まぁ何でもいいんじゃないですか? 強いて言えば安めの物件がいいですよ。
無理に高いの買っても違いがあまりわからないでしょうから、150万円ぐらいの2007~2008年式で十分。
ただその際、落ち着いた見た目の「エレガンス」だとブイブイ感があまりないので、「アバンギャルド」がアナタにはオススメでしょう。

ということで、わたしからのお答えは以上です。敬礼。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ベンツC63 AMG W204と、普通のベンツCクラスの上級グレードではどちらがオススメ?前のページ

ベンツCクラススポーツクーペのユーザーレポート次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    多彩なバリエーション!現行BMW X3 G01のホイールをご紹介

    BMW X3 G01のホイールは新車装着時にグレードにより18インチ1…

  2. コラム

    ベンツの最高傑作車種ベンツCクラス

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  3. コラム

    大人気のSUV、マツダCX-5で選ぶべきはディーゼルか?それともあえてガソリンか

    それでは今週もさっそくオススメSUVに関するモロモロの解説を始めてみま…

  4. コラム

    三菱のSUV的ミニバン、「三菱デリカスペースギア」の中古車は今なおけっこうな人気を集めている

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  5. コラム

    三菱のコンパクトカジュアルオープンカー「エクリプススパイダー」。希少なクルマの魅力に迫る

    三菱のエクリプスといえば話題になるのがSUVですが、今回ご紹介するのは…

  6. コラム

    モデルによってどれくらい違う?BMW X3のホイールサイズについて解説!

    今回はBMW X3のホイールサイズについてご紹介いたします。なかなかマ…

  1. コラム

    徹底解説!BMW X3のリアモニターを取り付けるには?
  2. 豆知識

    過走行は査定が下がる?走行距離と査定価格の関係
  3. コラム

    北欧のエッセンスが盛り込まれたボルボV50
  4. コラム

    北米で人気、スバルの新しい3列シートSUV「アセント」。たぶん日本でも発売される…
  5. コラム

    日産のOEM車である「スズキ ランディ」を買うならどのグレードが良い?中古でもア…
PAGE TOP