コラム

BMWのランフラットタイヤはX5と相性抜群!その構造を解説

BMW X5の標準装着タイヤは基本的にランフラットタイヤです。標準で装着されるサマータイヤにはBMWの承認マークである「★」がつけられ、BMWが求める走行性能を実現できるよう開発されています。つまりBMW X5はランフラットタイヤとの相性を考えられて設計されているということです。

BMW X5のランフラットタイヤの乗り心地は?

BMW X5に装着されているタイヤであるランフラットタイヤは「乗り心地が硬い」「乗り心地が良くない」と言われていましたが、世代を重ね進化し現在では通常のタイヤとほぼ同等の乗り心地になりました。

ホシ君:ランフラットタイヤも日々進化していますね。
ビーエム博士:アフターマーケットではランフラットタイヤホイールセットも販売しています。

BMW X5の冬用ランフラットタイヤ

ランフラットタイヤとの相性を考えられ設計されているBMW X5。BMW X5に適合する冬用タイヤいわゆるスタッドレスタイヤは市場に流通しています。スタッドレスランフラットタイヤはサイズが限られているため注意が必要です。会話1:冬の安心と万が一の時の安心を掛け合わせたスタッドレスランフラットタイヤはランフラットタイヤとの相性が良いBMW X5に最適ですね。会話2:冬には必須のスタッドレスにランフラットの機能があるのは嬉しいです。

まとめ

BMW X5のランフラットタイヤには標準装着である承認タイヤ、承認以外のタイヤ、スタッドレスランフラットタイヤの3つが存在します。ランフラットタイヤとの相性を考えて作られているBMW X5にランフラットタイヤを装着すると、BMWが推奨するポテンシャルを発揮できるでしょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

デザインがステキな日産のコンパクトミニバン「キューブ・キュービック」。今でも検討してみる価値は大前のページ

お手軽から本格的なものまで!BMW X5のミニカーについてご紹介次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ポルシェ986ポクスターを中古で買う際の注意点

    1996年に送り出したミッドシップオープン2シーターが986ボクスター…

  2. コラム

    BMW承認タイヤより最適なものはある?BMW X1のおすすめタイヤをご紹介!

    BMW X1新車装着タイヤはBMW承認タイヤでありBMWが行うテストに…

  3. コラム

    軽自動車規格なのにスペシャルなオープンカー「ホンダS660」。人気の理由とは

    ホンダS660は2015年から販売されている軽自動車規格のオープンカー…

  4. コラム

    BMW MINI中古車を買うためのチェックポイントと選び方

    はじめてのBMW MINIの中古車の選び方について、ガリバーで7年間勤…

  5. コラム

    ベンツの最上級AMGの由来と今

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  6. コラム

    【解説】BMW 5シリーズ E60のサイドマーカー交換をするとどんな効果が得られる?

    BMW E60はサイドマーカーを交換することができます。アフターマーケ…

  1. コラム

    BMW Z3のミニカーをご紹介!サイズによって様々な特徴が!
  2. コラム

    【解説】突然クルマが動かなくなる!?BMW X1のバッテリーは大切に扱おう
  3. コラム

    中古車で買うと新車の半額!フォルクスワーゲンポロ
  4. コラム

    プジョーを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(508、605、60…
  5. コラム

    代を重ねて進化してゆく「レクサス RX」。3列シート7人乗りはやはりオススメ
PAGE TOP