コラム

BMWのランフラットタイヤはX5と相性抜群!その構造を解説

BMW X5の標準装着タイヤは基本的にランフラットタイヤです。標準で装着されるサマータイヤにはBMWの承認マークである「★」がつけられ、BMWが求める走行性能を実現できるよう開発されています。つまりBMW X5はランフラットタイヤとの相性を考えられて設計されているということです。

BMW X5のランフラットタイヤの乗り心地は?

BMW X5に装着されているタイヤであるランフラットタイヤは「乗り心地が硬い」「乗り心地が良くない」と言われていましたが、世代を重ね進化し現在では通常のタイヤとほぼ同等の乗り心地になりました。

ホシ君:ランフラットタイヤも日々進化していますね。
ビーエム博士:アフターマーケットではランフラットタイヤホイールセットも販売しています。

BMW X5の冬用ランフラットタイヤ

ランフラットタイヤとの相性を考えられ設計されているBMW X5。BMW X5に適合する冬用タイヤいわゆるスタッドレスタイヤは市場に流通しています。スタッドレスランフラットタイヤはサイズが限られているため注意が必要です。会話1:冬の安心と万が一の時の安心を掛け合わせたスタッドレスランフラットタイヤはランフラットタイヤとの相性が良いBMW X5に最適ですね。会話2:冬には必須のスタッドレスにランフラットの機能があるのは嬉しいです。

まとめ

BMW X5のランフラットタイヤには標準装着である承認タイヤ、承認以外のタイヤ、スタッドレスランフラットタイヤの3つが存在します。ランフラットタイヤとの相性を考えて作られているBMW X5にランフラットタイヤを装着すると、BMWが推奨するポテンシャルを発揮できるでしょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

デザインがステキな日産のコンパクトミニバン「キューブ・キュービック」。今でも検討してみる価値は大前のページ

お手軽から本格的なものまで!BMW X5のミニカーについてご紹介次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ベンツは中古で買うと2倍お得です

    「ご存知でした?ベンツは中古で買うと新車で買うより3倍お得です。」…

  2. コラム

    クラウンのリセールは高年式だけ期待大!査定の傾向を解説

    2022年7月に新型クラウンが発表されました。伝統のFRからFFへと生…

  3. コラム

    BMW X5のワイパー交換の際はどんな点に注意が必要?

    BMW X5のワイパーはフロントワイパーとリアワイパーがあります。ワイ…

  4. コラム

    BMW Z3のミニカーをご紹介!サイズによって様々な特徴が!

    BMW Z3のミニカーはBMW Z3の生産が終了したことも影響し、新品…

  5. コラム

    BMW 5シリーズ E60にコーディングをするとどんなことができるの?

    BMW E60にはBMWのコンピュータシステム「iDrive」が搭載さ…

  6. コラム

    BMW X1には人気のブラックホイールでよりスポーティに!

    BMW X1には純正ブラックホイールのオプションが設定されています。社…

  1. コラム

    30代の車好きな男の人生を変えられる3つ輸入車とは
  2. コラム

    三重県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車の需要が高い三重県で車買取ができる…
  3. コラム

    ドイツ本国仕様希少なRラインのVWトゥアレグ。これは良いSUVだ
  4. コラム

    実は5年間しか存在しなかったスバル・インプレッサの2ドアクーペ。リセール価格は期…
  5. コラム

    BMWのX1-sDrive18iを購入しました体験談
PAGE TOP