コラム

【解説】シボレーのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

現在所有されているシボレーも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中には「手放そうと考えているけど、外車の売却は初めてで心配…」という方も多いのではないでしょうか。いったいどのような店に頼めば高額で売却できる可能性が上がるのか。また、買取の際に高額になりやすいポイントはどこなのか。その秘密に迫ります。

シボレーの売却は輸入車買取専門サイトがおすすめです。輸入車買取相場.comではシボレーの高額買取を支援しております。一円でも高い輸入車の査定価格を勝ち取るために、ぜひ、当サイトをご活用ください。

また、車をお売りになるには、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必要な書類をご覧ください。

シボレー買取店舗選びの3つのポイント

シボレーの買取店舗を選ぶ際にはいくつかのポイントがあります。しっかりと押さえておくようにしましょう。

シボレーの整備工場を併設経営している専門店がおすすめ

整備工場を併設運営している専門店は、買取したシボレーを整備して付加価値を高めて、転売または直接販売することができますので、高額査定が可能になります。

シボレーを売る時期とタイミング

時期とタイミングはとても大切です。例えば買取店のほうで、販売のほうも行っている場合、あなたのルノーのモデルがちょうど欲しいというお客さんがいたとします。その場合、当然買取店としても仕入れをしたい車となりますので高額査定の可能性があります。

また、車の売却はよっぽどのレア車でプレミア価格がつくモデルを除いては、基本的には買取価格は時が経つにつれて下がっていってしまうので、なるべく早めの売却を決断することが重要となってきます。シボレーにおいても買取相場が下がるペースは常に変動しており、一週間前に見た相場が今日見たら下がっているという場合もありますので、タイミングに注意しましょう。

シボレー直販のネットワークがあるところもおすすめ

買取店のほうで買取をした車を、業者専用のオークションで転売することがあります。業者のオークションで転売するよりも、直接一般のお客さんに販売したほうが買取店にとって利益が多くなりますので、その分高額査定を提供できる可能性が高まります。

シボレーを売却する際の査定に注意!

売却の際に必ず行われるのが査定です。最近では一度に複数の会社が査定を行う一括査定が定番となってきています。一回で査定額を比較できて便利と思われがちですが、営業電話がよく来るようになったり、車を引き渡した後の減額交渉が多いなど、落とし穴が様々ありますので気をつけましょう。

また、買取店の中にはをはじめ、外車を専門とする店というのもあり、そちらの方が高額で査定される可能性が高いです。買取店を調べる際はそこを重視して探してみると良いでしょう。

シボレーの買取に強いおすすめ車買取店のご紹介

ここでシボレーを高額で買取しやすいおすすめの車買取店をご紹介いたします。買取業車を選ぶ際には所有されている車の特徴をよく把握し、ご自身の要望に応えてくれる業者を見つけることが重要です。その中でシボレーの買取を強化しているお店に出会えれば、他店と比較して何十万円以上も高額で売却できる可能性もあります。

スペース横浜

神奈川県横浜市に拠点を置くスペース横浜は、アメ車を専門に扱う自動車買取・販売店です。買取した車はそのまま直販で販売、整備工場も完備しているというまさにポイントの1つ目で述べたことが全部揃っています。シボレーももちろん買取を強化しており、高価買取が期待できるおすすめのお店の一つです。

スペース横浜のマップはこちら↓

外車王

当サイトで一番おすすめなのが外車王です。神奈川県横浜市で創立して20年、多数のシボレー高額買取実績を誇る外車王は、名前のように外車の買取を専門としている車買取店のため、外車の買取にめっぽう強いのが特徴です。シボレーも買取を強化しているメーカーの一つで、どの車種でも高額査定が期待できます。査定の際は一括でなく独自で行なっており、一台一台丁寧に査定を行なっています。買取を強化している車種も幅広く、どのような車種でもお客様のご要望に応じた高額買取ができます。

外車王のマップはこちら↓

まとめ

ここまでシボレーを売却する際のポイント、おすすめの買取店舗をご紹介してきました。先ほど述べたとおり、シボレーの買取査定は、買取店によっては何十万以上の差が出ることもあります。安易に一括査定に頼らずに、上記のように外車専門の店など、いろんなところを探してみるようにしましょう。また売却する際は、グレードやコンディションなどをチェックするようにしましょう。

【解説】キャデラックのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?前のページ

こだわりのある細部シボレーソニック次のページ

関連記事

  1. コラム

    フェラーリ専門店コーナーストーンズを見学

    「フェラーリを1000台売った男」などで著名な榎本修さんが社長をつとめ…

  2. コラム

    SUV販売台数 No.1に返り咲くかもしれない「ヴェゼル ツーリング・Honda SENSING」は…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  3. コラム

    マーチの屋根が開いた!日産「マイクラC プラスC」はおしゃれなオープンカー

    日産マイクラという名前は日本ではあまり馴染みがない名前かもしれません。…

  4. コラム

    2020年はSUVの中古市場がアツい?これから狙える出来の良いSUVとは

    ダイハツ ロッキーなどの新型SUVも気になるところではあるが、2020…

  5. コラム

    乗り換えるならジャガーSタイプが狙い目です

    90年代前半くらいまでのジャガーは正直壊れやすいものでした。 高級車だ…

  6. コラム

    ポルシェ中古車を買うためのチェックポイントと選び方

    はじめてのポルシェの中古車の選び方について、ガリバーで7年間勤務された…

  1. コラム

    BMW Z3のラジアルタイヤの実力は?ランフラットにするとどうなる?
  2. コラム

    クラシカルでシンプルな感じのSUVに乗りたい…と思ったときは、実は「日産 ラシー…
  3. コラム

    類い稀な未来感と上質さを兼ね備えた高級パーソナルクーペ。バブル崩壊の荒波に飲み込…
  4. コラム

    中古車市場で大人気!ホンダ・クロスロードの売り時は?買取査定や中古車価格について…
  5. コラム

    解説!BMW X3の純正タイヤはどんな性能を持っている?
PAGE TOP