コラム

千葉県の車事情・主な車買取店についてご紹介!千葉県で車買取ができるお店があるのはどこ?

今回は千葉県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。千葉県はどれくらい車が普及しているのか、また千葉県のどの地域に車買取店があるのかを見ていきます。

千葉県の基本情報 地域によって車が必要なところも!

千葉県は東京都の東方に位置し、高い山が少なく平地の割合が大きいため住宅開発が進んでおり、東京のベッドタウンとして600万人を超える人口をかかえ、千葉市や船橋市、市川市など県北西部の人口はとくに過密になっています。また、成田空港や幕張メッセ、千葉港、ディズニーリゾートなどがあることからインバウンドも多く、働くのにも住むのにも、そしてレジャーにも適した場所が点在しています。

千葉県は場所によって利便性に大きな差があり、東京周辺から千葉方面に向かう電車は、JR総武線快速線、総武緩行線、常磐線、京葉線、京成線、成田スカイアクセス線、北総線、都営新宿線、東京メトロ東西線など、首都圏の主要駅から1本で千葉方面に向かうことが出来る反面、鉄道の多くが北西部に集中しており、房総半島など東部、南部エリアの利便性は大幅に下がりますが、代わりに東京湾フェリーが出航しており、それを観光だけでなく生活の足として使う方もいるようです。

千葉県の車事情 充実した道路、車の台数も多いが…?

千葉の道路事情は、首都圏に近いエリアについては渋滞が目立ちますが、東京都に抜ける道路としては、首都高、京葉道路の2本、神奈川県川崎市に抜ける道路としては東京湾アクアライン、それに埼玉県と茨城県を結ぶ常磐自動車道と高速道路は充実しています。

車の保有台数は全国で7位の約276万台と多いのですが、所有率は1人あたり0.44台、1世帯当たりでは0.99台と埼玉県と並ぶ低さで、人口が集中する千葉市や船橋市、市川市など県北西部で公共交通機関が充実していることが所有率の低さに影響しています。しかし、ほとんどの地域に鉄道網はあるのですが、運行頻度が少なく、房総半島など東部、南部では車移動が生活の中心となっています。

千葉県の主な車買取店情報

インターフェイス本店

千葉県千葉市稲毛区長沼原町48-1

HUNT 木更津

千葉県木更津市築地1-4

BANG-BANg 松戸

千葉県松戸市稔台1058-1

くるまぁと千葉東金店

千葉県東金市北之幸谷79-1

車買取センターモンキー

千葉県市原市迎田42-1

ハッピーカーズ 成田店

千葉県成田市所1302-2

まとめ

ここまで千葉県の車事情、車買取店についてご紹介してきました。千葉県では公共交通機関の発達は進んでいるものの、一部の地域では車での移動が生活の中心であることがお分りいただけたかと思います。また、今回紹介したお店以外に車買取店はたくさんございます。もし車の買取をご希望れている方は、上記のような買取業者で買い取ってもらうのがおすすめです。輸入車買取相場.comでは輸入車メーカー別のおすすめ買取業者もご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

実はスバルで最もロングランを誇っている長寿車種、「サンバー」の華麗なる歴史をたどってみる前のページ

東京都の車事情・主な車買取店についてご紹介!都内のどこらへんで車の買取ができる?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ルノー・カングーの中古車について車種別ごとのオススメ年式をまとめてみた!

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとして活躍さ…

  2. コラム

    【最新版】女性に人気のレクサス車は!?気になるベスト5を徹底解説

    販売が好調なUXの開発を担当したのは女性のチーフエンジニアであったなど…

  3. コラム

    アウディA4アバント1.8T(B8)を購入しました体験談

    アウディA4アバント1.8T(B8)に実際に乗っている方から協…

  4. コラム

    千葉船橋の輸入車専門店トップランクを見学

    千葉船橋の輸入車専門店トップランクを見学を見学してきました千葉の船…

  5. コラム

    カーナビ付きの輸入車を買取査定にだす時の注意点

    買取額を算出する査定において、ナビの有無はとても大きなポイント…

  6. コラム

    BMW X4の純正アクセサリーが魅力的!

    BMW X4のアクセサリーは、純正オプションだけでも充実しています。今…

  1. コラム

    BMW X5のフロントスポイラーにはどんな種類と商品がある?
  2. コラム

    アルファードのリセールは異次元!乗り換えに有利なポイントを解説
  3. コラム

    BMW X3のラゲッジマットはどんなのが売られているの?
  4. コラム

    発売当時は日本車最高価格だった「レクサスLS」新型の一番の特徴はドアトリム
  5. コラム

    進化するBMW X6のヘッドライト!その構造と機能を解説!
PAGE TOP