コラム

お手軽から本格的なものまで!BMW X5のミニカーについてご紹介

BMW X5のミニカーはインターネットサイトなどで販売されています。カタログやサイトでは「ミニカー」もしくは「ミニチュアカー」と表記され、サイズは1/64、1/43、1/24が主流です。縮尺サイズによってドアなどの開閉機構が備わっているミニカーも流通しています。

BMW X5の比較的小さいスケールのミニカー

スケールの小さいミニカーは1/64縮尺のタイプが多く値段が手頃です。どこでも気軽に飾ることができますが、ドアやボンネットの開閉機構は備わっていないことが多いようです。

ホシ君:手のひらサイズのかわいらしいミニカーですね。
ビーエム博士:小さくてもBMW X5をしっかり再現しています。

BMW X5の中型サイズのミニカーはどんな特徴が?

ミニカーの中でも1/43縮尺や1/24縮尺サイズのミニカーはサイズが少し大きめです。サイズが大きい分再現度が高くドア・ボンネット・バックドアの開閉ができるタイプも流通しています。

ホシ君:このサイズになるとエクステリア・インテリアともに質感が高くなりますね。
ビーエム博士:車内の造形も忠実に再現しています。

まとめ

BMW X5のミニカーはサイズや構造によって価格が異なります。好みのサイズ、好みのボディカラーのミニカーを手に入れて自宅や部屋でもBMW X5の魅力を感じてみるのも良いでしょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMWのランフラットタイヤはX5と相性抜群!その構造を解説前のページ

いまだ存在感たっぷりな「レクサス RX」をこれから買うなら?RX450h“version L”をすすめる理由次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    アウディの大人気車種アウディTT

    アウディTTクーペは、1995年のフランクフルトショーでコンセプトカー…

  2. コラム

    クライスラー・輸入車買い取りサポート

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  3. コラム

    気になるクルマ!リーズナブルなアウディの新型コンパクトSUV「アウディQ2」

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレ―ド」に関する研究…

  4. コラム

    BMW X5に装着されるエンブレムの仕様について解説!

    メーカーを表すBMWのエンブレム。ブルーとホワイトのカラーリングに「B…

  5. コラム

    ポルシェとフェラーリを比較してみました

    ポルシェとフェラーリ、どちらも高級車ですが、一体どちらの車がおススメな…

  1. コラム

    スバル・プレオプラスのリセール事情について解説!使い勝手の良さで根強い人気
  2. コラム

    外車専門買取店「外車王」の買取の仕組みとその評判・口コミをご紹介!どんなサービス…
  3. コラム

    パジェロは高いリセールが期待できる!乗り換えのポイントも紹介
  4. コラム

    ベンツの最高傑作車種ベンツBクラス
  5. コラム

    FLEX【フレックス】でランドクルーザーや古い車が高く売れるワケ
PAGE TOP