コラム

お手軽から本格的なものまで!BMW X5のミニカーについてご紹介

BMW X5のミニカーはインターネットサイトなどで販売されています。カタログやサイトでは「ミニカー」もしくは「ミニチュアカー」と表記され、サイズは1/64、1/43、1/24が主流です。縮尺サイズによってドアなどの開閉機構が備わっているミニカーも流通しています。

BMW X5の比較的小さいスケールのミニカー

スケールの小さいミニカーは1/64縮尺のタイプが多く値段が手頃です。どこでも気軽に飾ることができますが、ドアやボンネットの開閉機構は備わっていないことが多いようです。

ホシ君:手のひらサイズのかわいらしいミニカーですね。
ビーエム博士:小さくてもBMW X5をしっかり再現しています。

BMW X5の中型サイズのミニカーはどんな特徴が?

ミニカーの中でも1/43縮尺や1/24縮尺サイズのミニカーはサイズが少し大きめです。サイズが大きい分再現度が高くドア・ボンネット・バックドアの開閉ができるタイプも流通しています。

ホシ君:このサイズになるとエクステリア・インテリアともに質感が高くなりますね。
ビーエム博士:車内の造形も忠実に再現しています。

まとめ

BMW X5のミニカーはサイズや構造によって価格が異なります。好みのサイズ、好みのボディカラーのミニカーを手に入れて自宅や部屋でもBMW X5の魅力を感じてみるのも良いでしょう。

BMWのランフラットタイヤはX5と相性抜群!その構造を解説前のページ

いまだ存在感たっぷりな「レクサス RX」をこれから買うなら?RX450h“version L”をすすめる理由次のページ

関連記事

  1. コラム

    BMW X6の純正ホイールについて解説!どんな特徴がある?

    BMW X6純正新車装着ホイールは19インチホイールもしくは20インチ…

  2. コラム

    中古車で買うと新車の半額!フォルクスワーゲンポロ

    今回は中古車で買うと新車の半額で購入できて大変お得なフォルクスワーゲン…

  3. コラム

    BMW X3のラゲッジマットはどんなのが売られているの?

    BMW X3でよくアウトドアで出かけると言う方もいらっしゃるかと思いま…

  4. コラム

    現在大人気のインプレッサスポーツの売り時は?どうすれば高く売れるのか!?

    スバルの登録乗用車を代表するインプレッサ。その中でも人気のあるのがハッ…

  5. コラム

    輸入車のエンジンの調子を把握する5つのポイント

    エンジン。実は輸入車の燃費を大きく左右するのは搭載されているエ…

  6. コラム

    三菱のニューモデル「エクリプスクロス」。このコンパクトSUVならどこへでも行ける!おすすめモデルは?…

    それでは今週も注目SUVの「おすすめグレード検討会議」を開催いたしまし…

  1. コラム

    ベンツCクラススポーツクーペのユーザーレポート
  2. コラム

    奈良県の車事情・主な車買取店についてご紹介!観光地の多い奈良県で車買取ができるの…
  3. コラム

    富山県の車事情・主な車買取店についてご紹介!北陸トップクラスの車保有率を誇る富山…
  4. コラム

    セリカと聞くとトヨタで名車という名過言ではない。そんなセリカのコンバーチブルバー…
  5. コラム

    一目でわかるBMW X1 E84のヘッドライトとは?
PAGE TOP