コラム

BMW X3のバッテリー交換は意外と簡単!

今回はBMW X3のバッテリー交換方法についてご紹介いたします。

BMW X3のバッテリーの位置は?

BMW X3のバッテリーは、別の記事にも書いたように、フロントではなく、リアのトランク側にあります。リアバックドアを開け、レバーを引っ張り上げるとバッテリーが見えてきます。

ビーエム博士:
間違ってもフロント部分を探しまくって時間を取られないように!
ホシ君:
車体の構造上、こうなってるので仕方ないですね。

BMW X3のバッテリーの外し方、取り付け方

まず、バッテリー本体の前にあるボルトを外して、固定されたステーも外します。その後、排気ホースを抜き、マイナス端子、カバーを外してプラス端子を緩めると、バッテリーを取り外せる状態に。あとは取っ手を持ち、バッテリーを上に引っ張ると取り外せます。そして新しいバッテリーを置き、逆の手順でしっかりと取り付ければ完成です。

ビーエム博士:
こんな感じで、初心者でも取り付けやすいんですよ!
ホシ君:
へぇー、なんかもっと大変そうなイメージだったけど、意外と簡単だった!

まとめ

今回はX3のバッテリー交換について説明してきました。バッテリーはクルマを動かす上で重要な部品です。忘れずに、定期的に交換するようにしましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW 5シリーズ E60にコーディングをするとどんなことができるの?前のページ

BMW X1のエンジンオイルは本当にロングライフでの交換で良いのか?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW 5シリーズ E60のアルミホイールについて解説!純正と社外品の違いは?

    BMW E60のアルミホイールはアルミニウム合金でできており、アロイホ…

  2. コラム

    2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したボルボのコンパクトSUV「XC40」買うとし…

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  3. コラム

    トヨタがダイハツと共同開発した小型SUV「トヨタ ラッシュ」とともに過ごす毎日は、けっこうステキかも…

    それでは今週もおすすめSUVのおすすめグレードに関する研究を進めてまい…

  4. コラム

    外車買取のロペライオグループ世田谷店を見学してきました

    外車買取でgoogleで検索するとよく見かけるなロペライオグループの世…

  5. コラム

    レクサス LCが人気の理由。良い意味でクルマの理想像を裏切っている

    初めまして、この度レクラボのライターを務めさせていただくことになりまし…

  6. コラム

    ベンツの中古車のクラス別のお勧めの年式

    ガリバーで7年間勤務された後、現在はフリーランスのライターとし…

  1. コラム

    アルファードだけじゃない?リセールバリューの高いミニバン
  2. コラム

    日産のOEM車である「スズキ ランディ」を買うならどのグレードが良い?中古でもア…
  3. コラム

    【解説】シボレーのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?
  4. コラム

    東京都目黒区の車買取店一覧
  5. コラム

    種類が非常に豊富!BMW X3の中古ホイールをご紹介
PAGE TOP