コラム

BMWを買うなら。BMWを売るなら

輸入車買取相場.comではBMWのユーザーによるBMWの購入体験談の掲載と買取にオススメの輸入車専門店の 見学レポートを掲載しています。

BMWの中古車購入講座

ガリバーで7年間のキャリアを経て現在フリーランスライターとして活躍されている中込健太郎さんにBMWの中古車購入のコツについて寄稿いただいています

車雑誌・webサイトで15年間のキャリアを経て現在フリーランスライターとして活躍されている荻原博さんにもBMWの中古車購入のコツについて寄稿いただいています。

BMW購入体験談目次

BMW3シリーズを購入しました体験談

0代専業主婦、埼玉県在住の元調子師の主婦の方の体験談です
幼稚園送迎でBMWをほぼ毎日使用しています。コンパクトカーに昔は乗っていて、飽きたので、いままで乗ったことのないセダンにしようと思い、中古車屋さんに行って見つけたのがBMW3シリーズだったそうです。

BMW5シリーズを購入しました体験談

子供が生まれたのがきっかけでBMW5シリーズを購入した主婦の体験談です
ベビーシートを取り付けて、子供を乗せ降ろしするのが大変だと思ったので、子供が生まれてすぐに乗り換えましたそうです。

BMW5シリーズのMスポーツを購入しました体験談

BMWに乗って30年のベテランユーザーによるBMW5シリーズのMスポーツに乗り換えました体験談です
サラリーマン時代からBMWの車は好きで何台か乗っていました。 その頃は、時々会社まで乗って行ったり、休日に家族とドライブに行ったりしているそうです。

BMWのX1-sDrive18iを購入しました体験談

奥さんと共同でBMWに乗ってる行政書士の方の体験談です
子供が生まれる時期と車検の時期がちょうど重なりましたので、いい機会だと考え、車の乗り換えを検討してBMWのX1-sDrive18iを購入したそうです。

BMW 118i を購入しました体験談

ペーパードライバーだった方のBMWの購入体験談です
子供が小学校に上がって習い事が増える中、最初は公共機関での送り迎えでやりくりをしてたそうです。 しかし、待ち時間の長さや駅から遠いなどによる時間的なロスから、全くのペーパードライバーだったのに、一念発起してBMWに乗り始めたそうです。

BMWのエアコン修理体験談

BMWのエアコンの修理の場合意外ですが1万円程度で修理できるようです

BMW 320i Mスポーツ (E46 前期)の修理体験談です。

10、000円くらいで、知り合いの修理工場にて修理できたそうです
ディーラーの場合は、部品代も高く、工賃も時間単価が高いため、 3万円はするだろうとのことでしたが、部品代込みで1万円でやっていただけました。
外車の工賃は分からないため不安になりますが、車種によっては国産車よりも整備性が良いとのこと。良い修理屋さんがあると安心して乗れます。

BMW 1シリーズ (E82 )の修理体験談です

5000円くらいでディーラーで修理できたそうです
はじめはエアコンの効きが弱いなというぐらいの不調でしたが、暑い季節になってくると切実な悩みになりましたので、お願いすることにしました。修理にかかった期間は3日ほどで、迅速な対応をして頂きましたので、お陰様で今では快適なカーライフを送っています

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ベンツの事故車・故障車の買取比較前のページ

BMW3シリーズとアウディA3を比較次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    車を安く買うには?リセールバリューが高いと結果的にどのようなメリットがあるのか?

    クルマを買うなら、安く買いたいのは当然ですが、手放すときに高く売れるク…

  2. コラム

    光岡自動車のフラッグシップオープンカー「ガリューコンバーチブル」。光岡らしい上品なクラシックオープン…

    光岡自動車のフラッグシップを担うガリュー。「我流」と書いて「ガリュー」…

  3. コラム

    世界のライバルたちと覇を争うプレミアムセダン、日産「フーガ」のおすすめグレードは?「フーガ」の魅力に…

    今回は、日産の大型プレミアムセダン「フーガ」についてご紹介します。フー…

  4. コラム

    青森県の車事情・主な車買取店情報についてご紹介!青森県で車を買取できる店はどの地域にある?

    今回は青森県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。青森県はど…

  5. コラム

    多彩なパーツでさらに格好良く!BMW X1のドレスアップをご紹介

    BMW X1のドレスアップにはさまざまなドレスアップがあります。大きく…

  6. コラム

    日産のMクラスミニバン「ラフェスタ ハイウェイスター」を今買うなら第一に狙うべき候補はコレだ!

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  1. コラム

    しかしSUVという乗り物はなぜ素晴らしいのか。自動車ライター伊達軍曹がひも解く
  2. コラム

    カーチス千葉の車展示場を見学
  3. コラム

    現在大人気のインプレッサスポーツの売り時は?どうすれば高く売れるのか!?
  4. コラム

    2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したボルボのコンパクトSUV…
  5. コラム

    BMW X5のワイパー交換の際はどんな点に注意が必要?
PAGE TOP