コラム

BMW X3のフロアマットはどんなタイプがある?

室内の汚れなどを防止するのに欠かせないフロアマットですが、BMW X3のフロアマットはどういう形状になっているのでしょうか。また、X3用のフロアマットはどれくらい売られているのでしょうか。今回はそちらを見ていきたいと思います。

BMW X3のフロアマットの形状は?

BMWの純正フロアマットは、ラバー素材を使用しており、通常より硬めの質感で撥水性抜群の非常に高い品質のマットです。X3のロゴも入っており、非常にカッコいいフロアマットになっています。

ビーエム博士:BMWさんはフロアマットまで細部にこだわっていて粋ですね。
ホシ君:マット調の感じとX3のロゴがカッコいい!

BMW X3のフロアマットは社外品が充実!

また、純正品だけでなく、社外品も充実したラインナップ。純正品と違う点は、柔らかな素材を使用したマットも売られていることや、何より多彩な色が揃っているところでしょう。純正品はブラックを基本としているので、雰囲気に変化をもたせたい場合は、社外品のマットを買ってみるというのもアリかもしれません。

ビーエム博士:うわー、たくさん種類があって迷っちゃいますね。
ホシ君:チェック柄のマットとかも売られてる!かわいい!

まとめ

このように、BMW X3のフロアマットは純正品だけでなく、社外品も様々売られているので、自分の好きなフロアマットを選ぶことができます。用途に合わせて、最適なフロアマットを選ぶようにしましょう。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

京都のチューニングメーカーの夢、それが1からクルマを作ること。トミーカイラZZに込められた思い前のページ

BMW X3のブレーキパッドには意外な弱点があった!次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW X1にメッキモールを取り付けたい…でもそれってできるの?

    メッキモールといっても種類が多くあります。窓枠、ドアの縁、ドア下部(ボ…

  2. コラム

    【解説】BMW X3 G01のパーツはどれくらいあるのか?

    BMW X3 G01のパーツはエクステリアパーツ、インテリアパーツ、B…

  3. コラム

    お手軽から本格的なものまで!BMW X5のミニカーについてご紹介

    BMW X5のミニカーはインターネットサイトなどで販売されています。カ…

  4. コラム

    ベンツの最高傑作車種ベンツGクラス

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  5. コラム

    BMW X5のフロントスポイラーにはどんな種類と商品がある?

    BMW X5のフロントスポイラーは純正オプションと社外パーツの2通りの…

  6. コラム

    BMW X5のバンパーは細部にこだわりが!その構造を解説!

    BMW X5のバンパーにはフロントとリアの2種類に大別することができま…

  1. コラム

    ポルシェ964型911を中古で買う際の注意点
  2. コラム

    ホンダの5ナンバーサイズ低床ミニバン「ストリーム」。どれを選ぶのが中古車として一…
  3. コラム

    次に乗る輸入車中古車を購入する前のチェックポイント
  4. コラム

    BMW 5シリーズ E60で起こってしまうオルタネーターの故障について解説!
  5. コラム

    2018年5月にビッグマイナーチェンジが行われたマツダのコンパクトSUV、CX-…
PAGE TOP