コラム

古き良きベンツ190Eクラス

ベンツ190Eは1985~93年に日本で発売されました。
様々なエンジンが用意され様々なニーズにこたえる形で販売され、発売当初は過剰なクォリティーと評価されていましたが、今となっては古き良きベンツの良さが感じられる車です。

バブル期に小ベンツと呼ばれ人気になったスモールベンツこの時代は4速ATが2速発進のため、2?直4エンジン車は加速がやや緩慢。

ただし、1度速度に乗れbは、安定かつ重厚した走りが楽しめます。

メンテナンスのコツ

生産終了から20年が経過している車のためトラブルは覚悟したほうが
よいです。
特に輸入車全般のメンテナンスの課題である電気系については注意が必要です。
なるべく丁寧にメンテナンスされてきた車種を選ぶべきです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ベンツMクラスのユーザーレポート前のページ

ベンツの最高傑作車種ベンツAクラス次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    【解説】ボルボのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

    現在所有されているボルボも、いずれ売却する時がくるかもしれません。中に…

  2. コラム

    BMWZ3シリーズ

    クラシカルな雰囲気を感じさせるBMWZ3.中古車市場に出回っている…

  3. コラム

    デビューから数年、今なお安定して売れている売れ筋ミニバン、ホンダ ステップワゴンの人気

    それでは今週も「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研究を進め…

  4. コラム

    BMWの大人気車種BMW3シリーズ

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  5. コラム

    三菱のSUV的ミニバン、「三菱デリカスペースギア」の中古車は今なおけっこうな人気を集めている

    それでは今回もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  1. コラム

    輸入車のエンジンの調子を把握する5つのポイント
  2. コラム

    覆面パトカーだらけのスズキ・キザシってどんな車?
  3. コラム

    向かう所敵なし?トヨタ・FJクルーザーは最高クラスのリセールバリューを誇る一台!…
  4. コラム

    大人気!LEDのフォグランプをBMW X1にも装着してみよう!
  5. コラム

    BMW 5シリーズ E60のイグニッションコイルについて解説!不調になるサインと…
PAGE TOP