コラム

古き良きベンツ190Eクラス

ベンツ190Eは1985~93年に日本で発売されました。
様々なエンジンが用意され様々なニーズにこたえる形で販売され、発売当初は過剰なクォリティーと評価されていましたが、今となっては古き良きベンツの良さが感じられる車です。

バブル期に小ベンツと呼ばれ人気になったスモールベンツこの時代は4速ATが2速発進のため、2?直4エンジン車は加速がやや緩慢。

ただし、1度速度に乗れbは、安定かつ重厚した走りが楽しめます。

メンテナンスのコツ

生産終了から20年が経過している車のためトラブルは覚悟したほうが
よいです。
特に輸入車全般のメンテナンスの課題である電気系については注意が必要です。
なるべく丁寧にメンテナンスされてきた車種を選ぶべきです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

ベンツMクラスのユーザーレポート前のページ

ベンツの最高傑作車種ベンツAクラス次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    女性に人気、モテるSUVランキング!今注目のSUVを10台厳選してご紹介!

    みなさん、こんにちは!今回は「女性に人気、モテるSUVランキング!」と…

  2. コラム

    BMW Z3の幌はこんな故障に注意!その対処法は?

    BMW Z3のオープンカーライフの中でソフトトップルーフを開閉すること…

  3. コラム

    北欧のエッセンスが盛り込まれたボルボV50

    volvoはS60,V60が大変な人気を集めていますが、以前から静かに…

  4. コラム

    ベンツBクラスのユーザーレポート

    現在のっている車と年式を教えてくださいベンツ Bクラス 2…

  5. コラム

    千葉県の車事情・主な車買取店についてご紹介!千葉県で車買取ができるお店があるのはどこ?

    今回は千葉県の車事情、主な車買取店についてご紹介いたします。千葉県はど…

  6. コラム

    現在でも人気。一世代限りで販売が終了してしまったオープンスポーツカーがトヨタ「MR-S」

    トヨタMR-Sは1999年にトヨタがリリースしたコンパクトライトウェイ…

  1. コラム

    熟成の進んだマツダのフラッグシップセダン「アテンザ」のおすすめグレードと人気の秘…
  2. コラム

    2020年はSUVの中古市場がアツい?これから狙える出来の良いSUVとは
  3. コラム

    BMW 5シリーズ E60のイグニッションコイルの交換方法を解説!
  4. コラム

    「新型コンパクトSUV」という身も蓋もない車名でひっそりと展示されていた一台のS…
  5. コラム

    埼玉県川越市の車買取店一覧
PAGE TOP