コラム

中古車で買うと新車の半額!フォルクスワーゲンポロ

今回は中古車で買うと新車の半額で購入できて大変お得なフォルクスワーゲンポロについて価格帯別のコラム・寸評を掲載しています

男性ユーザーばかりでなく、女性ユーザーにもぴったり。きびきびと走る性能面もさることながら、しっかりと見切りの良いボディ、切れるハンドル。「良心に満ちたクルマ作り」という表現をしたくなるようなかゆいところに手の届くクルマでみんなにお勧めできるクルマです。

100万円から120万円くらいで購入できる2年落ち2万キロ以内のポロ ★★★★★(五つ星)

用途の違いはありますが、3人家族の方の場合。 家に一台、帰省となればかなり距離も乗るし、普段も軽自動車より少ししっかりしたクルマがいい、というような要望だとしましょう。

新車で買うと200万円を超えるくらいの価格帯のポロ、一回目の車検まであと1年ちょっと。というこの位の距離のクルマがどの程度新車と価格が違うのかと言えば、個人的な感覚の差はあるとしても「ほぼ半額」です

最近よく目にする軽自動車の背の高いワゴンなど、実際新車で購入したら150万円は大きく超えるクルマも少なくありません。フォルクスワーゲンポロのほうがよっぽどお買い得です。

「新車で220万円するクルマの現行型がほぼ半額だよ!!」というポロの実態はその寝落ち率よりははるかに価値のある存在と言えるでしょう。

50万円前後のポロ ★★★☆☆(三ツ星)

「欲しいクルマが見つかるまでの繋ぎにどうでしょうか?」

50万円で買ったものとしてはこんなにいいものも買えるの?という感じでしょうか。この価格以上のバリューが詰まっているのです。

ただし、この位の価格帯のものは同じ価格帯の車と比較しての話です。少し整備代を残して少しずつ日常のメンテナンスをしながらパーツの交換などをする余裕があれば安心かもしれません

ぜひ一度軽い気持ちで選んでみていただきたいです、「望外」いいクルマですので。そこらの50万円前後のクルマと格が違いますから。

フォルクスワーゲンシャラン(SHARAN)のユーザーレポート前のページ

フォルクスワーゲンゴルフのユーザーレポート次のページ

関連記事

  1. コラム

    欧州勢に劣らないサーキット性能!大排気量・自然吸気V8の醍醐味を味わえる稀有なスポーツセダン、「レク…

    今回は、レクサスにとって特別なスポーツモデルの証である「F」の称号を持…

  2. コラム

    日本未発売や逆輸入された車はレクサスにも存在する!特殊な経歴の2車種をご紹介

    車はたとえ日本のメーカーであっても、日本では売っていない、もともと海外…

  3. コラム

    織田信長が今川義元を討ち取るならベンツCクラス?

    桶狭間の戦い。 永禄3年(1560年)に尾張国桶狭間(現在の愛…

  4. コラム

    自分自身の価値観を信じる。自由を愛する方にぴったりの硬派なセダン、光岡自動車リューギをご紹介!

    みなさんこんにちは!近年はクルマのモデルチェンジのサイクルが以前にも増…

  5. コラム

    BMW X3のラゲッジマットはどんなのが売られているの?

    BMW X3でよくアウトドアで出かけると言う方もいらっしゃるかと思いま…

  6. コラム

    レクサスで登場したフラッグシップSUVであるLXのリセールバリュー事情はどうなのか?

    レクサス LXは、レクサスが販売するフラッグシップSUVモデルで、とて…

  1. コラム

    iDriveナビをさらに便利に!BMW X5のコーディングを解説
  2. コラム

    はじめてのフォルクスワーゲン・ポロの中古車の選び方
  3. コラム

    アウディの大人気車種アウディA3
  4. コラム

    類い稀な未来感と上質さを兼ね備えた高級パーソナルクーペ。バブル崩壊の荒波に飲み込…
  5. コラム

    日本での使い勝手を考えて設計されたステーションワゴン「スバル レヴォーグ」。人気…
PAGE TOP