コラム

愛車を長くキレイに保つ!BMW X1のコーティング方法を解説!

BMW X1を長くキレイに保ちたいのであればやはりコーティングは欠かせません。ボディのコーティングはもちろん汚れやすいホイールのコーティングやレザーシートコーティングまでいたるところにコーティングを施すことができます。コーティングをすることによって日常のお手入れがラクになりキレイな状態を保つことができる優れものです。

BMW X1のエクステリアはどの部分にコーティングできる?

エクステリアのコーティングは大きく分けると3種類に分類することができます。車体本体に施すボディコーティング、足まわりのホイールコーティング、視界を司るガラスコーティングの3つがエクステリアコーティングです。

ホシ君:
第一印象でもあるエクステリアをキレイに保つためにコーティングは施工しておきたいですね。
ビーエム博士:
エクステリアコーティングは3つに分類することができますが最近ではひとつのコーティング剤で3つすべてのコーティングを可能にする便利なコーティング剤もあります。

BMW X1にはインテリアのコーティングもお忘れなく

エクステリアだけではなくインテリアのお手入れを簡単にしてキレイな状態をキープすることができるインテリアコーティングも忘れてはなりません。特にBMW X1のレザーシート装着車はレザーシートコーティングをすると洋服の色移りを心配することなく乗ることができます。

ホシ君:
ベージュレザーやホワイトレザーのような明るい色のレザーシートはジーパンの色移りが心配で洋服選びに困っていました。
ビーエム博士:
レザーシートコーティングを施工すると洋服の色移りを減少することができ気兼ねなく乗車できるので明るいレザーシートの場合にはレザーシートコーティングを施工しておくことをおすすめします。

まとめ

最近ではワックスよりも硬化なガラスコーティングやフッ素系コーティングを施工することが多くなりました。日常のお手入れをより簡単にするコーティングはBMW X1を長く大切に乗り続けるのであれば施工しておくと良いでしょう。ディーラーでの施工はもちろん、コーティング専門店、自分自身で施工することができるコーティングもあります。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

BMW 5シリーズ E60のインテリアパネルにはどんな種類がある?前のページ

BMW X1のドリンクホルダーについて解説!その特徴とは?増設はできる?次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    車好きにはたまらないアルファロメオミト

    アルファロメオミトはとにかく乗っていて楽しい車です。昔のモデル…

  2. コラム

    ロゴからわかるベンツとBMWの由来と歴史

    ベンツとBMWの由来と意味についてまとめてみました。。ベンツの…

  3. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第6弾。評価が分かれるトランスミッション「CVT」について、筆者はどう…

    あなたは「CVT」はお好きだろうか?たぶん説明するまでもないだろう…

  4. コラム

    レクサスGSの中古車の選び方と注意点

    はじめてのレクサスGSの中古車の選び方レクサスGS~走りにこだわっ…

  5. コラム

    ジムニーシエラのリセールバリューが高いワケとは?査定のポイントも解説

    商品力が高まった最新のジムニーシエラに乗り換えを検討していませんか?マ…

  6. コラム

    アウトドアに適したSUV 10台をランキングでご紹介!オフロードにおすすめのクルマは?

    SUVといえば現在都会でも乗りやすく普段使うのにも持ってこいとなりつつ…

  1. コラム

    色々な選択肢がある!BMW X6のマフラーに個性を出してみよう
  2. コラム

    スバルのフラッグシップを意味していたアルシオーネとは?リセールバリューついてもご…
  3. コラム

    カーチス千葉の車展示場を見学
  4. コラム

    BMW X3のスタッドレスタイヤは種類が充実!
  5. コラム

    ベンツMクラスを購入しました体験談
PAGE TOP