コラム

カーチス千葉の車展示場を見学

上場しているカーチスを見学してきました。車の専門店は数多くありますが、上場している会社は限られている点とインターネット上で「顧客満足度が高い」という 口コミを多くみかけるのでカーチスの千葉展示場に見学に行ってきました。

1987年の12月に創業してから20年以上の歴史を誇る車の専門店ですので、「輸入車ファンの皆さんにとっても見逃せない魅力があるのでは?」ということで見学してきました。

カーチスで取り扱いの多い輸入車は何ですか?

フォルクスワーゲンゴルフ、BMW3シリーズ、BMW MINI、プジョー206、プジョー306、プジョー407が取り扱いが多いです
上記車種であれば、カーチスで販売実績のある車ですので買取査定の査定額もご期待に添える御提案ができます

カーチスのwebサイトをみると女性向けのコンテンツが目立ちますが女性のお客様は多いのですか?

独身女性の車の御買物は2割程度です。
家族連れでの来店などを含めると女性が車のショッピングに関与する割合は7割程度になります。
女性の存在が車の買取・購入に大きなウェイトを占めています。

独身の女性のお客様の場合どんな車種が人気がありますか

国産車になりますが、軽自動車、コンパクトカーが人気があります。
車種でいうと、ホンダのフィット、ヴィッツ、ワゴンRなどです。

女性のお客様向けのアドバイスがありますか

女性のお客様の場合、1人で店に来るのは若干ハードルが高いようです
女性の場合、1人でというよりも友達同士で来たり、恋人と来店されたりすることが多いです。

車に詳しくないので足を運びにくいという女性の方は恋人・友達同伴で是非カーチスの車を見に来てください。

顧客満足度が高いという口コミが多いですが、お客さんをもてなすうえで気をつけていることはありますか?
特別なことはしておらず、接客の際のあいさつやメールの返信の速さ、身だしなみなどを基本的な部分を徹底しています。

車のショッピングに限りませんが、同じお店なのに、「とてもよい」という口コミと「悪い」という口コミの正反対の口コミがついている お店があったりしませんか?
そうですね、そのようなケースもあるようですね。

私どもと致しましては、厳しい意見を下さったお客様は、 私どもに対しての期待が高いからこそ、そう感じられたのではないかと 捉えております。

厳しいご意見の中にこそ、お客様の満足に繋がるニーズがあると考え、 頂戴したご指摘に対して、日々改善を図っております。

私どもは、「当たり前の事を当たり前にできるように」努めております。 その上で、お客様のご期待を上回るサービスを提供し、ご満足いただけるよう、 これからも取り組んでまいります

カーチスさんの店舗情報

http://www.carchs.com/
カーチス千葉店の住所: 千葉県千葉市美浜区稲毛海岸2-3-4
TEL:0120-50-4190
営業時間:10:00~19:00

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

フェラーリ専門店コーナーストーンズを見学前のページ

ロールスロイスに強いシーザートレーディングを見学次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW 5シリーズ E60にはどんなカスタムパーツがあるのか解説!

    BMW E60のカスタムパーツはドレスアップを目的としたパーツと、走行…

  2. コラム

    徳島県の車事情・主な車買取店についてご紹介!徳島県で車買取ができるのはどこ?

    こんにちは!今回はタイトルの通り徳島県の車事情・主な車買取店についてご…

  3. コラム

    【解説】BMW Z3に車高調を装着して見た目・走りをさらにスポーティに!

    BMW Z3の更なるスポーティー化に欠かすことのできないアイテムが車高…

  4. コラム

    国産Lクラスミニバンに真っ向勝負を挑む、メルセデス・ベンツ Vクラスの魅力とは?

    2016年10月に日本仕様が発表となったメルセデス・ベンツ Vクラス。…

  5. コラム

    子供が生まれた後にフォルクスワーゲンポロPOLOを購入しました体験談

    子供が生まれて、家族が増えたタイミングで車の買い替えを検討される方は国…

  6. コラム

    BMW 5シリーズ E60のイカリングの交換についてご紹介!最も手軽な交換方法は?

    BMW E60のイカリングは純正ノーマル状態の場合ハロゲンライトによる…

  1. コラム

    BMW X5のタイヤ交換の際はどんなタイヤにすべき?
  2. コラム

    BMW X3のワイパー交換について解説!社外品でも良いの?
  3. コラム

    惜しまれつつ生産終了となったレクサス・GS F。気になる最新のリセールバリューは…
  4. コラム

    ドイツで見かけたダッジキャリバー。ヨーロッパにアメ車がある風景
  5. コラム

    BMW X3のオプションをご紹介!どんなものがあるの?
PAGE TOP