コラム

アメ車専門店ガレージダイバンを見学

アメ車専門店のガレージダイバンを見学してきました。
アメ車専門店ということで、店舗においてあるのは本当にアメ車のみです。
店内にはGMC,ダッジなど輸入車の専門店でもだいたいてきに展示されていないアメ車がずらりと並んでいました。ガレージダイバンさんの男性スタッフの方に、見学に来た旨をお伝えしたところ親切に教えていただいたので、質問した内容と頂いた回答を記します。

輸入した車と買取をした車どちらが多いですか?

アメ車の販売となっているので輸入した車と、日本国内のアメ車ユーザーから買い取った車どちらの車が販売している車が多いかを聞いてみました。
答えは「輸入している車がほとんど」だとのことです。
アメ車を買取し、さらに販売するとなると、販売の品質を保つために買取った車の直販はあまりしていないとのことでした。
安心してアメ車を購入できるこだわりと仕組みがあって信頼感が増しました。

今なら円高なのでアメ車が買いやすい?

当サイトは輸入車の買取の情報サイトですので、アメ車の買取の参考情報を教えてもらえたらと
思い話をうかがっていたのですが、今は円高なので、買取よりも質の良いアメ車を仕入れやすいとのことです。アメ車に乗ってみようかな?と検討されている方はガレージダイバンさんの検討店舗のひとつに加えてみるとよいかもしれません。

ガレージダイバンさんへのアクセス

東京都の江戸川区に本社を構えています。最寄駅は都営新宿線の一之江駅となります。

スタッフの方がとてもフレンドリーでアットホームな雰囲気があります。輸入車のお店によって店舗を見学した際の対応が十人十色で、時には気まずい思いをすることもあるですが、スタッフの方がとても親切で見学に来てよかったと感じました。

銭ゲバ 谷山真之介コラム。諸君なぜ?「一括査定サイト」やら「ディーラーの下取り」を使っているのか?前のページ

フェラーリ専門店コーナーストーンズを見学次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    注目の新鋭、三菱・エクリプスクロス!売り時はいつ?買取査定や中古車価格についても解説

    みなさん、こんにちは!今回は、三菱のクロスオーバーSUVのラインナップ…

  2. コラム

    京都のチューニングメーカーの夢、それが1からクルマを作ること。トミーカイラZZに込められた思い

    トミーカイラは京都に拠点を置く日本のチューニングメーカー。国産車をはじ…

  3. コラム

    レクサス初のコンパクトSUV「UX」のリセールバリューはいかに!

    皆さんは、レクサスUXという自動車をご存知でしょうか。レクサスから販売…

  4. コラム

    燃費の良い輸入車ランキング

    燃費の良い輸入車のランキングをまとめてみました「輸入車は日本車…

  5. コラム

    福岡県福岡市の車買取店一覧

    お売りになりたい車と、車検証は最低必要です。即売却を希望の方は売却に必…

  1. コラム

    BMW 5シリーズ E60にコーディングをするとどんなことができるの?
  2. コラム

    逆輸入車買い取りサポート
  3. コラム

    プジョーを買取に出す際のおすすめセールスポイントをご紹介!(205〜208編)
  4. コラム

    兵庫県神戸市の車買取店一覧
  5. コラム

    子供が生まれた後にフォルクスワーゲン ゴルフワゴンを購入しました体験談
PAGE TOP