コラム

アメ車専門店ガレージダイバンを見学

アメ車専門店のガレージダイバンを見学してきました。
アメ車専門店ということで、店舗においてあるのは本当にアメ車のみです。
店内にはGMC,ダッジなど輸入車の専門店でもだいたいてきに展示されていないアメ車がずらりと並んでいました。ガレージダイバンさんの男性スタッフの方に、見学に来た旨をお伝えしたところ親切に教えていただいたので、質問した内容と頂いた回答を記します。

輸入した車と買取をした車どちらが多いですか?

アメ車の販売となっているので輸入した車と、日本国内のアメ車ユーザーから買い取った車どちらの車が販売している車が多いかを聞いてみました。
答えは「輸入している車がほとんど」だとのことです。
アメ車を買取し、さらに販売するとなると、販売の品質を保つために買取った車の直販はあまりしていないとのことでした。
安心してアメ車を購入できるこだわりと仕組みがあって信頼感が増しました。

今なら円高なのでアメ車が買いやすい?

当サイトは輸入車の買取の情報サイトですので、アメ車の買取の参考情報を教えてもらえたらと
思い話をうかがっていたのですが、今は円高なので、買取よりも質の良いアメ車を仕入れやすいとのことです。アメ車に乗ってみようかな?と検討されている方はガレージダイバンさんの検討店舗のひとつに加えてみるとよいかもしれません。

ガレージダイバンさんへのアクセス

東京都の江戸川区に本社を構えています。最寄駅は都営新宿線の一之江駅となります。

スタッフの方がとてもフレンドリーでアットホームな雰囲気があります。輸入車のお店によって店舗を見学した際の対応が十人十色で、時には気まずい思いをすることもあるですが、スタッフの方がとても親切で見学に来てよかったと感じました。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

銭ゲバ 谷山真之介コラム。諸君なぜ?「一括査定サイト」やら「ディーラーの下取り」を使っているのか?前のページ

フェラーリ専門店コーナーストーンズを見学次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    ベンツに比肩できるアルファロメオの看板車種アルファロメオジュリエッタ

    アルファロメオの看板車種・フォルクスワーゲンゴルフ・BMW1シリーズに…

  2. コラム

    ベンツの最高傑作車種ベンツEクラス

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  3. コラム

    ホンダの小型SUV「クロスロード」は日本で使うには何かとジャストな小型。中古車はけっこうな人気

    それでは今週もさっそく「おすすめSUVのおすすめグレード」に関する研究…

  4. コラム

    輸入車SUVのすすめ

    家庭を持つ車好きに方にとって手の輸入車SUV,外車SUVをメリットにつ…

  5. コラム

    アウディ4WD特集

    アウディの4WDの魅力についてまとめました雪道に映える…

  6. コラム

    BMW X3のワイパー交換について解説!社外品でも良いの?

    「BMW X3のワイパー交換、自分で行って節約したい!」そう思う方も多…

  1. コラム

    新登場したトヨタC-HRの2種類の特別仕様車「Mode-Nero」と「Mode-…
  2. コラム

    ルノー・カングーの中古車について車種別ごとのオススメ年式をまとめてみた!
  3. コラム

    BMW Z3のスピーカーについて解説!どうすれば音質が良くなる?
  4. コラム

    まさに走る工芸品。日本の誇りと伝統を受け継ぐ、国産最高峰のショーファードリヴンカ…
  5. コラム

    CO2排出ゼロ。究極の環境性能を実現した燃料電池自動車、ホンダ・クラリティ FU…
PAGE TOP