コラム

BMWZ3シリーズ

クラシカルな雰囲気を感じさせるBMWZ3.
中古車市場に出回っている台数が少ないので希少です。

MWZ3とは?

1996年に誕生。
初期型は直4エンジンのみでしたが1998年に2.8?直6を追加。
クーペも登場しました。
1999年にマイナーチェンジをし2?直6を追加。
2000年に2.2?と3?を追加。
2002年に生産終了したモデルです。

メンテナンス上の注意点

初期の直4エンジン搭載車は、触媒が詰まって、エンジンが吹けなくなることがあるそうです。
また、ラジエター付近から冷却水が漏れる事が多いそうです。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

実はアメリカ向け?BMW6Xシリーズ前のページ

BMW Z4シリーズ次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW X5を改造してさらにカッコよく仕上げよう!

    BMW X5には、純正オプションから社外オプションまで様々なパーツがラ…

  2. コラム

    シャシー性能の余裕が、スポーティで快適な走りの源!ホンダ シビックセダンのおすすめポイントとは?

    みなさんこんにちは!今回はアメリカ生まれ、そして2018年現在は埼玉製…

  3. コラム

    ベンツSLKクラスを買うなら4気筒モデルがオススメです

    車大好きライター中込健太郎さんの寄稿記事を車種別に編集して掲載していま…

  4. コラム

    フィアット500に試乗・購入しました体験談

    はじめて輸入車に乗る方にとって試乗を申し込むのはハードルが高いと思いま…

  5. コラム

    個性的な「オートフリートップ」により一定以上の人気を博した、マツダの3列シート車「ボンゴフレンディ」…

    それでは今週もさっそく「おすすめミニバンのおすすめグレード」に関する研…

  1. コラム

    BMWX5のユーザーレポート
  2. コラム

    MINI COOPERのユーザーレポート
  3. コラム

    新型スズキ ジムニーの試乗会で「おすすめグレード」の結果が変わった!ジムニーシエ…
  4. コラム

    BMW X3のマフラーにはどのような種類があるのか解説します!
  5. コラム

    色々な種類があるBMW X1のライトをカスタマイズしてみよう!
PAGE TOP