コラム

【解説】AMGのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?

メルセデス・ベンツのチューニングメーカーとして有名なAMG。オーナーの方もたくさんいらしゃるかと思いますが、中にはそろそろ次の車、または新型のAMGに買い替えたいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。次の車をどうするか考えるのも大事ですが、それとセットで考えなければならないのは車の売却。しかしAMGを高額で買取してくれるお店はどこなのか、調べてもなかなかわからない、または迷ってしまうと思います。

そこで今回は、AMGを高額で買取できるおすすめの車買取店をご紹介していきたいと思います。ぜひご参考にしてくだされば幸いです。

AMGとは

AMGの創業は1967(S42)年。メルセデス・ベンツ車をベースにしたチューニングカーを製造する大手自動車チューナーです。また、メルセデス・ベンツの上級高性能モデルやスポーティーなパーツに冠されるブランドでもあります。

社名のAMGの由来は、創業者のハンス・ベルナー・アウフレヒトとエバハルト・メルヒャー、そしてアウフレヒトの生地であるグローザスバッハの頭文字からとられたのが社名の由来です。当初は独立したチューナーで、メルセデスから認可を受けてクルマを開発していましたが、90年代後半からはメルセデスの傘下に入って活動。新車の開発当初からエンジニアが参加する体制を築いています。

AMGを少しでも高く売却するには?

AMGのモデルを高く売却するには、いくつかのポイントがあります。納得の買取査定額にするために、これからご紹介するポイントをしっかりと把握していきましょう。

・早めに売却を決断しよう
車の売却はよっぽどのレア車でプレミア価格がつくモデルを除いては、基本的には買取価格は時が経つにつれて下がっていってしまうので、なるべく早めの売却を決断することが重要となってきます。AMGにおいても買取相場が下がるペースは常に変動しており、一週間前に見た相場が今日見たら下がっているという場合もありますので、タイミングに注意しましょう。

・業者に要望を伝える
「これぐらいの買取額がいいな〜」、「常に車を綺麗にしてたけど気づいてくれるかな」、「ここにこだわりがあったんだけどな」など、伝えたい要望や相談したいこと、疑問があれば、積極的に業者に伝えてみるようにしましょう。些細なことでも買取額が高くなるということは十分にありえます。

・モデルチェンジに注意
乗っている車がモデルチェンジをすると、それだけで買取額が下がってしまう場合があります。そのためにも、モデルチェンジの最新情報を収集していき、先ほど述べた通りなるべく早めの売却を決断することが重要です。

・AMGを整備できる工場を併設経営している専門店がおすすめ
整備工場を併設運営している専門店は、買取したルノーを整備して付加価値を高めて、転売または直接販売することができますので、高額査定が可能になります。

・AMG直販のネットワークがあるところもおすすめ
買取店のほうで買取をした車を、業者のオークションで転売するよりも、直接一般のお客さんに販売したほうが買取店にとって利益が多くなりますので、その分高額査定を提供できる可能性が高まります。

・AMGに特化した買取業者を選ぶ
こちらが最重要ポイントになるかと思われます。業者で誤った選択をしてしまうと、非常に安い買取額になってしまう可能性があります。買取業者の中には外車やベンツの買取を特に強化しているといったところもあります。そういった業者を選んでいければ、高額買取ができる可能性も高くなってきます。

AMGの買取に強いおすすめ車買取店のご紹介

ここで、AMGを高額で買取しやすいおすすめの車買取店の紹介いたします。買取業車を選ぶ際には所有されている車の特徴をよく把握し、ご自身の要望に応えてくれる業者を見極めていきましょう。その中でAMGの買取を強化しているお店に出会えれば、他店と比較して何十万、百万円以上も高額で売却することができます!

外車王

当サイトで一番おすすめの買取店が外車王です。神奈川県横浜市に本社を構え、創立20年、多数のAMG買取実績を誇る外車王は、名前のように外車の買取を専門としている車買取店のため、外車の買取にめっぽう強いのが特徴です。その中でも特にAMGの買取を強化しており、高額査定が期待できます。全国無料で査定が可能、また一括でなく独自で査定を行なっており、一台一台丁寧に査定を行なっています。買取を強化しているモデルも幅広く、どのような車種でもお客様のご要望に応じた高額買取ができます。

外車王のマップはこちら↓

ロッソオートスポーツグループ

ロッソオートスポーツグループは愛知県名古屋市に本社をおく自動車販売・買取店。外車王と同じく輸入車を取り扱っており、ヨーロッパのスーパーカーの旧車の買取に重点を置いています。中部に住んでいてAMGを所有の方にはおすすめです。

ロッソオートスポーツグループのマップはこちら↓

オートギャラリー

大阪府大阪市に拠点を置くオートギャラリー。こちらも輸入車の買取を行っており、AMGを含めたヨーロッパ車を中心として多数の買取実績を誇ります。オークションなどを通さず自社で販売を行うため買取価格も高くなりやすいようです。

オートギャラリーはこちら↓

まとめ

ここまでAMGを高額で買取する方法やおすすめの買取店をご紹介してきました。高額の買取店を探すのであれば複数の業者に見積もりして比較をしてみましょう。その際、一括査で比較するのも便利で良いと思いますが、先ほど紹介した外車王のような個別査定がおすすめです。個別査定は一括査定でしばしば起きてしまう電話や二重査定などのトラブルもないということで評判なようです。

ということで、AMGの売却先に迷っている方はぜひ今回ご紹介したおすすめのお店をご参考にしていただければと思います!

アメ車の維持費について前のページ

ベンツの最上級AMGの由来と今次のページ

関連記事

  1. コラム

    【解説】BMW X1のカーナビを後付けするメリットとは?

    現代のクルマ生活において必須アイテムのひとつがカーナビゲーションいわゆ…

  2. コラム

    惜しまれつつ生産終了となったレクサス・GS F。気になる最新のリセールバリューは?

    みなさん、こんにちは!今回は2020年8月に惜しまれつつ生産終了となっ…

  3. コラム

    ランボルギーニに強い7cars(株式会社古屋)を見学

    元ランボルギーニに在籍していた店長が経営する株式会社古屋を見学してきま…

  4. コラム

    BMW X3のオーディオは音がこもりがち?その原因は?

    BMW X3の評価を見ているとオーディオの音がこもりがちという評価を見…

  5. コラム

    盗まれやすいランドクルーザー。その手口と対策は?

    300系の登場で話題のランドクルーザー。悪路走破性能の高さとタフさから…

  6. コラム

    スバルの歴史・特徴について解説!独自の目線、体制がなければ現在のスバルはなかったかも?

    こんにちは!今回はスバルの歴史や特徴についてご紹介いたします。現在は自…

  1. コラム

    フェラーリ・輸入車買い取りサポート
  2. コラム

    BMW X3に合うサンシェードとは?どのようなタイプが良いかを解説!
  3. コラム

    アウディ・A4 2.0TFSIクワトロのユーザーレポート
  4. コラム

    今人気のミニバン「トヨタ ヴェルファイア」の多様なグレードからどれを選択すれば良…
  5. コラム

    熊本県の車事情・主な車買取店についてご紹介!熊本県内で車買取ができるのはどこ?
PAGE TOP