コラム

福岡県の車事情・主な車買取店についてご紹介!福岡県で車買取ができるお店はどの地域にある?

今回は福岡県の車事情・主な車買取店についてご紹介いたします。福岡県ではどんな車を所有しているのが多いのか、またどの地域に車買取店があるのかを見ていきます。

福岡県の基本情報 交通機関が発達しているが、車もあると便利!

福岡県は、九州一人口が多く公共交通機関が発達しています。市営地下鉄やJR、バスなどがあるので車が無くても生活ができる環境が整っています。ただ、郊外に行った際には車がないと生活をするのは大変になってくるので一概に不必要とは言い切れません。福岡市内には、商業施設も多くあり買い物も食事も困ることがありません。子育て世代も多く住まれています。ファミリーカーや軽ワゴンなど、使い勝手がよいと考えられる家族向けの車を選ばれる方が多くいます。

中心部では、公共交通機関が発達しているのでほとんど車がなくても生活ができるものの、大量にお買い物した時には車があると便利なので、そういう点でも軽ワゴンなどが選ばれやすい傾向にあります。燃費もいいですし、運転がしやすいので子育て世代の強い味方です。

福岡県の詳しい車事情 福岡県内の車での移動はしやすい?

環境性能の高いプリウスなどのハイブリッドカーも人気があり、音が静かな車であるという点も支持されています。また、独身男性やちょっと年齢の若いお父さん世代はスポーティーな車を選ぶ傾向にありセダン系などの車も支持されています。公共交通機関が発達していても、郊外ではバスの本数が少なくなるので、車があった方が安心して快適な生活を送れるようになります。

主要道路では、トラブルが起きない限り渋滞はそこまでせず信号が多い点がありますが、渋滞があまりないのは素晴らしい点ですね。また市内の方では駐車場が高いものの郊外では、安価で借りられます。土地柄、ドライブするのも気持ちいいので車を持っていると充実した生活を送れます。大型商業施設なども充実しているので大量の買い物をしても車があれば運び出しにも支障がありません。

福岡県の主な車買取店情報

福岡県の主な車買取店をご紹介いたします。今回は福岡市、飯塚市、八女市、田川郡香春町の車買取店をピックアップしています。

ガリバー福岡空港店

〒812-0004 福岡県福岡市博多区榎田1丁目2−2

ガリバー 飯塚店

〒820-0081 福岡県飯塚市 枝国字浦田236

ガリバー 八女店

〒834-0063 福岡県八女市本村797−1

ガリバー 香春店

〒822-1406 福岡県田川郡香春町大字字ハコ町993

車買取センターナポレオン

〒815-0004 福岡県福岡市南区高木1丁目2−7

店舗での査定を希望される方は、なるべく近くに店舗がある車買取店に査定依頼したほうが快適な買取査定ができます。

まとめ

ここまで福岡県の車事情、車買取店についてご紹介してきました。福岡県では都市部と郊外で車の需要度が代わり、ファミリーカーやハイブリッドカーのほか、軽ワゴンの人気も高いことがお分りいただけたかと思います。また、今回紹介したお店以外に車買取店はたくさんございます。もし車の買取をご希望れている方は、上記のような買取業者で買い取ってもらうのがおすすめです。輸入車買取相場.comでは輸入車メーカー別のおすすめ買取業者もご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

車の売却・査定は買取専門店にお任せください

創業20年以上の買取専門店だから、お車のセールスポイントを熟知!細かな装備やカスタム内容もしっかり高額査定が可能です。お車の買取相場をリアルタイムで把握しているので適正価格で買取させていただきます。

愛車の相場と査定の
お申し込みはこちら!

愛媛県の車事情・主な車買取店についてご紹介!車が欠かせない愛媛県で車買取ができるのはどこ?前のページ

かつての「火の玉ボーイ」、22年間の海外生活から復活?数奇な運命をたどったスバル・ジャスティ次のページ

この記事を書いた人
ユーズトカーラボ 編集部
ユーズトカーラボ 編集部

ユーズドカーラボマガジンは国内最大級の中古車専門メディアです。自動車ライターによる中古車に関するコラムや、相場などの詳細情報まで網羅しています。

関連記事

  1. コラム

    BMW X3のグリルには細部にまでこだわりが!仕組みを解説

    歴代BMW X3のグリルにはBMWの象徴キドニーグリルがフロントマスク…

  2. コラム

    アウディ・A4 2.0TFSIクワトロのユーザーレポート

    アウディ・A4 2.0TFSIクワトロに実際に乗っている方から…

  3. コラム

    エンジン自体が高効率BMWアクティブハイブリッド5

    BMWの走りと実用的な燃費を両立BMWアクティブハイブリッド5のメ…

  4. コラム

    伊達軍曹のここだけSUV談義 第6弾。評価が分かれるトランスミッション「CVT」について、筆者はどう…

    あなたは「CVT」はお好きだろうか?たぶん説明するまでもないだろう…

  5. コラム

    BMW 5シリーズ E60のスポーティグレード「Mスポーツ」について解説!

    BMW E60 Mスポーツは2007年のマイナーチェンジから、全グレー…

  6. コラム

    レクサスRXのリセールバリューは優秀!査定アップのポイントも解説

    レクサスRXは、豊富なSUVラインナップを揃えるレクサスの中で、スタイ…

  1. コラム

    ベンツMクラスのユーザーレポート
  2. コラム

    アウディのA3スポーツバックを購入しました体験談
  3. コラム

    【解説】ボルボのおすすめ買取店と高額買取できるお店を探すポイントとは?
  4. コラム

    BMW 5シリーズ E60のスポーティグレード「Mスポーツ」について解説!
  5. コラム

    フォルクスワーゲンゴルフの自動車保険の口コミレポート
PAGE TOP