特集記事

本当はフェラーリが欲しいけどお金がないからアルファロメオの中古車?

日刊カーセンサーでお馴染みに伊達軍曹さんのコラムです。 本当はフェラーリが欲しいけどお金がないから、アルファロメオで我慢しようと考えているデンパ君のための中古のアルファロメオの選び方講座です。

過日、仕事を完全に干されてヒマだったため自宅縁側で瞑想にふけっていると、わたしの脳髄がどこかから飛んできた電波のようなものを受信した。

電波いわく、

「本当はフェラーリに乗りたいけど(けど、けど、けど……とエコーがかかる)、お金がないからとりあえずアルファロメオを買おうと思ってます(す、す、す……)。

何かオススメの中古アルファロメオはありますか?(ますか、ますか、ますか……?)」と。

電波を受信した場合は質問に答えるのではなく、とっとと精神科や心療内科を受診するのが先決かとも思ったが、腐っても干されてもわたしは輸入中古車評論家だ。

質問が来たならば答えなければなるまい。たとえそれがデンパであったとしても、だ。




まずはキミ、仮に「デンパくん」としておくが、デンパくんが中古アルファロメオに対して何を求めているかによって、答えは変わる。

君が求めているのはフェラーリの「代替品」なのか?

  つまり、本当は欲しいと思っているフェラーリを完全にあきらめ、その代わりにアルファロメオに乗ろうと考えているのか。

それとも「練習台」なのか?

  すなわち、今現在は諸般の事情によりフェラーリを買うことは叶わないが、いつの日か絶対オレはフェラーリを買う。

そしてそれまでの「つなぎの1台」というか「左ハンMTの練習台」としてアルファを買う……と考えているのだろうか。

よくある買取相場より5万~200万円以上高く売れる!

外車王ならあなたの車を高価買取できます。全国どこへでも即対応。大手買取専門店や一括査定サイトでは高額査定がつかない輸入車も得意です。しつこい営業電話は一切ありません。まずはお気軽に無料査定をご依頼下さい。

cta

関連記事

  1. 特集記事

    カーシェアリングを利用するとびっくりするほど低コストで輸入車を楽しむことが

    カーシェアリングを使ったことはありますか? 今回は輸入車にフォーカスし…

  2. 特集記事

    銭ゲバ 谷山真之介コラム。諸君なぜ?「一括査定サイト」やら「ディーラーの下取り」を使っているのか?

    カネなどいらない。いや、むしろ積極的に損をしたい。 例えばビル・ゲイツ…

  3. 特集記事

    3cmのお蝶,ベンツGクラスに惚れる

    本文章はフィクションです。ベンツGクラスの魅力を楽しみながら理解いただ…

  4. 特集記事

    輸入車SUVのすすめ

    家庭を持つ車好きに方にとって手の輸入車SUV,外車SUVをメリットにつ…

  5. 特集記事

    マリオ高野のアメ車中古車入門講座

    車評論家マリオ高野さんに寄稿いただきました。 マリオ高野さんは日刊SP…

  6. 特集記事

    facebookページまとめ|輸入車メンテのこつ

    輸入車買取企業のガレージカレント様のfacebookページから特にメン…

  1. アストンマーチン

    アストンマーチン・輸入車買い取りサポート
  2. ローカル

    北海道の車事情と主な車買取店をご紹介!広大な土地を持つ北海道はどの地域に車買取店…
  3. ベンツ

    ベンツのCクラスのクーペとセダン、ワゴンの走りの違いは
  4. BMW

    BMW X3のインテリアはどう変化したのか?モデルごとに解説!
  5. ベンツ

    ベンツSLクラスの自動車保険の口コミレポート
PAGE TOP